買ってよかった! 40代が手元に置きたい「美容家が効果を感じた肩こり解消グッズ」3選

更年期の影響もあるのか、40代ともなると、若いころとは質のことなる頑固な肩こりに悩む女性も増える印象です。

実際、時短美容家である私、並木まきも、30代までは大好きなヨガで肩こりを解消できていたのに、40歳を過ぎてからというもの、ヨガ程度ではびくともせず、さらには仕事でパソコンを使いまくる影響もあってか、本気でしんどい状態に……。

ほぐそうが、動かそうが、肩のみならず背中も、ひどいときには首もガチガチ! に、頭を抱えていました。

「実は、私も最近、肩こりがヒドくて……」にお心当たりのある40代女性のみなさま、今回は私が実際に使って「これはいい!」と本気でオススメできる名品をご紹介してまいります。

 

時短美容家がガチンコ愛用中!「40代の肩こり」に本気でおすすめできるグッズ1:ブロンズゴールドの見た目もかわいい『コリコラン』(パナソニック)

ピクピクとした独特の振動でコリをほぐしてくれる低周波治療器の刺激も好きなのですが、刺激をまったく感じない高周波治療器の『コリコラン』は、外出先にも着けていけるコンパクトサイズながら高い実力を感じた名品!

効果も実感できたうえに、利便性もよく、現在もっとも出番の多いお気に入りグッズになっている私です。

「高周波で血管拡張・血行促進、 肩・腰コリ改善」という医療機器で、実際、頑固すぎる肩こりで吐き気をもよおすほどになっていた時期に、藁にもすがる思いで試してみたところ……。それまで悩んでいたのが嘘みたいに、なんと1日で状況が改善しました。

最初に使った日の率直な感想は、なんの刺激も感じないのに、ただ貼っているだけで石のようになっていた肩が柔らかくなり、本気でびっくり。「今まで悩んでいたのは、なんだったんだろう……」と、もっと早く試せばよかったと本気で感じました。

出先では付属のリングを使って、インナーやスカーフに留めておくと邪魔にならず、快適。

お値段は3万円前後と、肩こりグッズとしてはやや高額な部類ながら、肩こりのためにマッサージやエステに行くことを考えると、むしろコスパのいい製品だとも思います。

 

 

時短美容家がガチンコ愛用中!「40代の肩こり」に本気でおすすめできるグッズ2:小さめなのに頼りになる存在『ファイテン パワーテープ』

アスリートにも愛用者が多いことでも知られるファイテンは、私も、チタンのチカラが身体を整えてくれるのを実感できたアイテム。

かなり肩こりがひどい時期に同世代の友人から強く勧められ、半信半疑でまずはネックレスを使い始めたところ「あれ? 軽くなってる!」と嬉しい驚きを感じました。

そんなわけでネックレスも愛用中ではあるのですが、アクセサリーはどうしても、その日のファッションによっては使いにくいのも否めず、現在は、外出先にも気軽に着けていける『パワーテープ』も常備中。

チタン(炭化チタン)を粘着面にコーティングしているこの小さめサイズのテープを、コリが気になるポイントに貼っておくと、びっくりするほど柔らかくなっている実感があります。

1枚あたり約10円というコスパのよさも優秀で、私はポーチの中にいつも何枚か忍ばせていて「あ、こってきた……」を感じたら、ピタッと貼るようにしています。

 

ごろんと寝ながら使えるアイテムは…!

スポンサーリンク

白髪より気になる…男が密かに「ナシ」認定している40代女性の残念ヘア3選

40代ともなると、これまでよりも白髪に頭を抱える女性も増えてくるのは確か。白髪があると老けて見える要因にもなりやすいだけに、実年齢より下に見せたい女性ほど、白髪染…

40代の顔が一気に老ける「たるみ」。どうして肌はたるむの?どう対策すればいい?

日に日に深刻になっていく40代のお肌の悩み。中でも顔の印象を一気に老けさせてしまう「たるみ」の悩みは深刻です。オトナサローネの「特集・オトナのたるみケア」では、皮…

白髪が簡単に隠せた!おすすめヘアファンデーション3品&失敗しない使い方5点

白髪があるかないかで見た目年齢にかなりの差が出てしまうアラフォー世代。定期的に染めている人も多いと思いますが、数日たてば髪がのびてきて生え際が白くなってきますよ…

少しの違いが大きな差! メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選

40代ともなってくると、日々のメイクには自分なりのルーティンが確立されてくる女性も珍しくありません。もはや何十年と日常的にメイクをしていれば、極端な話「目を瞑って…

ぷぷぷっ…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ

ポーチの中身は、持ち主の“人となり”をあらわすことも多いもの。そして、残念ながら「メイク下手」と言われる人にほど、共通する持ち物もあります。「言われてみれば、もう…

オススメ!白髪染めを市販の「ヘアマニキュア」に変えてわかった5つのメリット

40代ともなると、大きなテーマの1つとして急浮上するのが白髪問題。他の人の白髪率なども気になってくるお年頃なのか、私自身もこの1~2年の間に「もしかして、まだ白髪出…

「自分で見えない部分」の白髪に困る人、3COINSで今すぐコレ買って!

ひろたかおりさんの【男の本音】で取り上げられていましたが、男性が気になっているのはスタイルよりも髪の毛とのこと。女性よりも背が高い人が多いわけですから、立ち話な…

もう失敗しない!「白髪染め」色選びは肌タイプより〇〇が重要だった

白髪染めはカラーバリエーションが少ない、暗い色に仕上がってしまうというのは昔の話。今は薬剤の進化でトレンドカラーも取り入れられるようになりました。また、カラーの…

白髪染め?カラー?美容師おすすめの40代ヘアスタイル別ケア

白く光る髪の毛がちらほら見えはじめると、一気に老けたような気持ちになりますよね。しかも白髪は元気なので、ピョンピョンと目立つのが厄介。染めてしまえば目立たなくな…

痛くならない「若見え」する40代のヘアルール5選

流行を取り入れたファッションを楽しみたいし、季節ごとに新色のリップやアイシャドウをゲットしたい。ヘアスタイルだって、たまには冒険してみたい。40代はまだ老け込むに…

40代のセルフ美容は「電動」がキーワード!? 時短美容もかなう名品3選

最近の美容アイテムの進化は目覚しく、多くの優秀な電動アイテムも続々と登場中。40代の美容では「賢く、満足度高く、効果も欲しい!」なよくばり女性も多いだけに、アナログ美容に限界を感じたら、セルフ美容にも電…

「このオバサン、タチが悪そう」と思われる40代独女のNGコミュニケーション3例

40代になると、若い頃よりも、恋愛には自然体で向き合えるようになる人も少なくありません。しかしあまりにも自然体すぎると「この女性、タチが悪いな……」と男性に引かれてしまうパターンもチラホラ。ひとたび「タチ…

あっという間にマイナス3歳!「わたし老けた?」と思ったら見直したいコスメの“色”3選

40代は、これまでと同じメイクを続けていても、鏡を見ながら「あれ? なんだか老けた……?」と感じる瞬間も多々。その日のコンディションによっても、雰囲気変わりがちではあるものの、もしかするとメイクの“何か”が…

【乾燥対策】40代がニベアとプチプラで対策するならどう組み合わせる?

そろそろ、全身の乾燥が気になり始めた季節。とは言っても、まだがっつりと乾燥対策するのには早いだけに、ゆるっと乾燥対策を始めるのが、今の時期の気分です。40代はプチプラを上手に組み合わせて、満足度の高いお…

男性が「あれ?この人老けた?」としみじみ思った40代女性の定番ヘアアレンジ3例

男性からの印象は、髪型ひとつで「老けたなぁ」にも「年齢よりも若く見えるなぁ」にもなるのが、実態。デートの日だけでなく、デイリーのちょっとしたシーンでも、その日のヘアスタイル次第で、残る印象はガラリと変…

即、マイナス3歳!40代におすすめの髪の若見えテク3選

「最近、老けてきた……」にお心当たりがある場合、その原因が、ヘアスタイルにある可能性も否めません。40代は、髪型ひとつで若見えもすれば老け見えもする年代だけに、老け顔を回避するなら、髪の印象も最重要課題。…

【40代のスキンケア】顔が老けてきた!? と思ったら見直すべきこと3選

鏡を見て「最近、老け顔が加速したような……?」と感じたり、メイクのりが悪くなったと思ったりしたら、デイリーのスキンケアを見直すべきタイミング。40代の肌は、気候や体調によっても左右されがちなだけに、ついこ…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例

薄毛や白髪などに頭を悩ませている40代女性ほど、アレンジしたヘアスタイリングが強い味方に。スタイリング次第で、コンプレックスをうまくフォローしてくれるだけに、年齢を重ねるにつれ、アレンジのバリエーション…

正直、気持ち悪い!男が苦手に感じた40代女性の「秋チークNG3選」

男ウケを狙いたいシーンだけでなく、ビジネスシーンで男性からの好感度アップを図りたいときにも、メイクによる印象は重要。秋は、夏までのメイクと比較して深みのある表情を狙う40代女性も多いけれど、男性から「気…

絶対ムリ! 男が一瞬で「この女性とは距離を置きたい」と感じた40代女性の会計マナー

デートと会計シーンは、切っても切れない間柄。それだけに、デートの終盤にいざお金を払う場面で、本性が現れ幻滅を招く……というのも、恋愛における“あるある”です。昨今は、男性がご馳走するシーンばかりではなく、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事