買ってよかった! 40代が手元に置きたい「美容家が効果を感じた肩こり解消グッズ」3選

時短美容家がガチンコ愛用中!「40代の肩こり」に本気でおすすめできるグッズ3:ごろんと横になっても使える『マッサージャー MD-8670』(THRIVE・スライヴ)

肩がこりやすいうえにマッサージも大好きな私は、これまで多くの家庭用マッサージ機を使ってきているのですが、最近「わ。これいい!」と感じたのがスライヴの『マッサージャー MD-8670』。

4つのもみ玉機能で、全身・肩・腰・ストレッチの4コースが選べ、椅子やソファにかけて使えるほか、ごろんと寝ながら使えるところがお気に入りな理由です。

ガチガチになっている背中や肩をほぐすときには、背面をマッサージ機にあずけてしまったほうが「効いてる感」がある気がしていて、この機能が地味に気に入っています。

また、ヘッドが3段階で動かせるので「ここをほぐしたい」なニーズにも応えてくれ、2万円前後で買えるマッサージシートとしては、かなり機能が充実しているほうだと感じます。

ちなみに、揉み心地はそれなりに強め。マッサージシートに、しっかりとした刺激を求める人でも満足度が高いと思います!

 

ガンコな肩こりに悩まされると、仕事や家事など日常生活にも支障が出やすいですよね。

「あの商品が気になっていたけど、実際のつかい心地はどうなんだろう?」が気になっていたみなさま、お買い物のご参考にしてくだされば幸いです。

 

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク