だらしないなぁ…男が一発でアウトだと感じる「40代女性のアイライン」NG3選

だらしない印象に…男が見て一発アウトのアイライン3:まぶたにアイラインがクッキリ移っている

速乾性のないアイライナーを使った日や、急いでメイクをした日などには、乾かしたつもりのラインがまぶたにクッキリと色移りしてしまうのも“あるある”のひとつ。

 

しかし女性なら「あるよねー」で共感できても、男性目線になると、厳しい本音も集まっています。

 

「頻繁に、まぶたに変な黒い輪っかが付いているメイクをしている同僚女性がいて、この前、雑談で話題にしたら『あー。アイラインが、移っちゃうみたい』と平然と言われました。普通、そういうのって女性は気にすると思うんですけど、あまりにもシレッと言われたので、オバサンっぽい感じがしてガックリでした」(44歳男性/システム)、「アイラインが色移りしてるってのはわかるんですけど、女性のまぶたにあの黒い線が入っているのを見ると、だらしない感じがします。自分では気づかないですかね? 鏡を見てメイクを直せばいいだけなのに、そのままにしている中年女性からは、生活感しか感じません」(47歳男性/経営)と、辛辣な意見も。

 

こちらは鏡を見れば自分でも気づきやすい失態だけに「このくらいなら、目立たないだろう」とタカをくくらずに、気づいたらその場で直しておきたいNGです。

 

コットンや綿棒に少量のメイク落としを含ませて撫でるだけでもお直しできますし、面倒がった分だけ代償の大きい部分と心得ておいて損はなさそう。

 

40代になると、加齢に伴って皮膚のたるみやシワが気になり、若いころと比べてアイラインを描くのが苦手だと感じる女性も少なくありません。

しかし「このくらいなら」と気を抜いたせいで厳しいジャッジが下されることもあるだけに、丁寧な仕上げを意識しておきたいパーツであるのは間違いないと言えそうです。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク