男性がっかり…「昔よりダメになっていた元カノ」の実態
スタイルがオバサン化していてショック!
「大好きだったけど、俺が素直になれないことが原因で振られた元カノ。
どうしても忘れられなくて、別れて半年くらい経ったときに思い切って連絡してみました。
そしたら普通に話してくれて、食事に行く約束もできて。
復縁できるかも!? と期待しながら会いに行ったのですが……。
待ち合わせのお店で見たのは、以前よりだいぶ太ってスタイルの変わっている元カノでした。
『ジム? 忙しいから辞めたの』
とまん丸な顔で言われてしまい、出会いがジムだったので余計にショックでした。
話していると昔と同じような楽しい気持ちにはなるんだけど、太ったことよりそんな自分を平気で放置できる元カノの態度が気になり、よりを戻したい気持ちもしぼんでしまって。
俺はいつ元カノと再開しても大丈夫なように筋トレを続けていて、でもこの人はそうじゃなかったんだな、と実感してしまい、結局それから会っていません。
体型がオバサン化した元カノって、意外とキツいんですね……」(36歳/営業)
★ 「今の自分のスタイルをまったく気にしていないことがショックだった」とこちらの男性は話していましたが、出会いがジムなら余計に落胆しますよね。
性格は変わっていなくても、スタイルの”悪化”はどこか心のだらしなさを思わせます。
この男性は、太った元カノを見て復縁する気がなくなった自分の愛情を疑ってしまい、それがつらいとも言っていましたが、一からの出会いではなく昔を知っているからこそ現在との落差を受け入れられないのは、仕方のないことだと思います。
むしろ、元カノの現状を目にしたことでこれからのことを考える良い機会になったともいえますね。
男性が元カノの現在を「知るんじゃなかった」と思うとき、ガッカリするのは付き合っていた頃の思い出まで風化してしまうから。
逆に、別れたあとで昔より輝いている元カノを見れば、また話したいとポジティブな関心も生まれます。
「今でも独身でいることに納得」なんて、男性から見ても悲しい姿なのですね。
1 2
スポンサーリンク