40代が最近リアルに「ユニクロ」で買ったアイテムは?この定番品が人気です!

リーズナブルに定番アイテムが揃うユニクロ。ほどよくトレンドを押さえているところも人気です。そんなユニクロでリアル40代はどんなものを買っているかを聞いてみました。意外なところに目をつける人も!

 

その1:ジャケット

(引用:ユニクロオンラインストア)コットンチェックブレザー 7,990円+税/ユニクロ 以下すべて画像クリックでオンラインストアにジャンプ!

ユニクロで必ず「特別コレクション」をチェックします。

今季はイネス・ド・ラ・フレサンジュ(註1)のジャケットを買いました。

低価格なのに仕事用に最適なんです。

 

色合いもデザインも大人向けですし、

地味過ぎず、派手過ぎず、でおすすめです。

 

着てみて見栄えがいいサイズを選ぶ、

それから合わせるインナーを吟味すれば

かなりきちんと見えます。

 

ジャケットだけ買ったものやセットアップで買ったものもあります。

リネンジャケットは春から初夏まで活躍しそう。

 

元祖おしゃれ番長モデルだったイネスだから、

コーディネート力を試される気もします。

シンプルなデザインだから、幅広く着られそう。

 

少し着古して来たら、あえてカジュアルに着てみようと思ってます。

(46歳・独身・会社員)

 

註1:イネス・ド・ラ・フレサンジュ。アートディレクター。デザイナー。カール・ラガーフェルドのミューズともなった貴族出身の元トップモデル。ファッション史上初めてランウェイを笑顔で歩いたモデル。

 

その2:靴下

(引用:ユニクロオンラインストア)レギュラーソックス(アーガイル・3足組) 990円+税/ユニクロ

靴下を毎回買ってます。

特にレギュラーソックスをリピ買いしています。

今、自宅にある靴下は全部ユニクロです。

 

きっかけはスポーツチャンネルだったかで、

とあるフィギュアスケートの選手が愛用していることから。

専用のシューズが必要なスポーツって

靴下へのこだわりがある人が多いでしょう?

だからスポンサー云々以外でもいいのかと思って買ってみたら、

理想の靴下でした。

 

履き心地と肌触りがいいです。

それと色々なデザインがあるので、

こういう靴下を履きたい!と思って探すと必ずあります。

 

5本指靴下もあるので、

今度はこれを試してみたいです。

冷え予防にいいらしいですよ。

冬場のオフィスで活躍してくれた

ヒートテックソックス

良かったので、期待しています。

 

オフィスでは履けないけど、自宅でならいいかな、と

明日にでもユニクロにいってみます。

ついでに変わった素材の靴下があれば買ってきます。

(42歳・既婚・会社員)

 

その3:エアリズム

(引用:ユニクロオンラインストア)エアリズムUネックT(半袖) 990円+税/ユニクロ

ユニクロといえばヒートテックかもしれませんが、

私はエアリズムがお気に入りです。

着ておくと快適に過ごせるんですよ。

 

あとは下着が透けるとカッコ悪いので、

ブラウスやシャツを1枚で着るシーズンの必需品でもありますから、

欠かせないアイテムです。

 

ラインを邪魔したり、もたつかせないし、

ネックラインを吟味すればきれいにデコルテを見せられます。

 

あとイヤーなワキ汗もにじませなくて済む!

これは大きいですよ。

キャミソールタイプやブラキャミソールもありますけど、

私はベーシックな半袖Tシャツタイプを真夏でも活躍させています。

(42歳・既婚・公務員)

 

その4:カジュアルシャツ

(引用:ユニクロオンラインストア)エクストラファインコットンブロードチェックシャツ(ボタンダウン・長袖) 1,290円+税/ユニクロ

ユニクロのカジュアルシャツは繰り返し買ってます。

今季はギンガムチェックのコットンシャツを買いましたよ。

レディースだとせっかくのシャツが甘いデザインすぎて

選ぶ気が起きないんですが、

メンズだとほどほどの可愛さなのでいいですよ。

 

肌触りとメンズならではの着ていて楽な感じがお気に入りです。

着崩し方次第で女っぽくも着られるし、

1枚あって損はないです。

 

個人的にはボタンダウンがおすすめです。

年相応の落ち着きをキープしつつ、

可愛い服が着たいときに便利なアイテムだと思います。

サイズを吟味することを忘れなければ、

だらしない感じになりません。

(47歳・既婚・ショップ経営)

 

その5:Tシャツ

(引用:ユニクロオンラインストア)BOYS ディスカバリーチャンネルグラフィックT(半袖) 990円+税/ユニクロ

ユニクロといえばTシャツ、特にUTじゃないでしょうか。

必ずチェックします。

大人用だけじゃなく、キッズまでチェックしています。

 

もうチビTの流行はすたれていることはわかっていますが、

私の体型にはチビTのほうが似合うんです。

確かにピタピタになりますが、

セクシーに見えるので迷わずチビTです。

 

そういう理由もあって、キッズもチェックします。

プリントがユニークなのがあったりして楽しいですしね。

 

私は細い体型じゃないですが、

結構着られますよ。

 

あとジャケットとかのインナーに着て

さりげなく見せるのも楽しみなんです。

ピタピタだからシルエットの邪魔もしませんし、

私は重宝しています。

インナーまでリラックス状態だと大人はサマにならない気がします。

だからこういうサイズを選んでいるんです。

 

とはいえ動いたら破れるんじゃないか?みたいにならないように

キッズサイズでも一番大きいのを選んでいます。

 

自分に似合っていればなんでもいいんですよ。

サイズもカテゴリーも!

(42歳・独身・会社員)

スポンサーリンク

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

ユニクロの「マイナス5kgパンツ」をみんな買ってる!下半身がシュっとするアンクルコーデ

11月に入り、重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。でも重ね着によって太ってみえるのは嫌ですよね。そんな人におススメしたいのがユニクロのEZ…

2017年のヒット服!ユニクロとGU「本当に使えたアイテム」ベスト6

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。年末年始の到来と共に知るべきは、そう一年間のトレンドの流れ。色々なものが出てきては消え、出てきては消え……。そんな流れの早…

【GU】リアル40代がガチ買い!「絶対損しない夏アイテム」8つ

適度なトレンド感と、クセのないベーシックさ、両方をかなえるGU。印象第一のオフィスシーンでは、いちばん頼れるプチプラブランドかもしれません。この夏、リアル40代ズが「実際買って大活躍!」と太鼓判の8アイテ…

【40代シャンプーの正解】香り・手触り・まとまりがいいシャンプーは?おすすめ7選

ボリュームが出にくい、うねる、パサつく、まとまらない……などなど、40代は髪の悩みを抱えています。そこでリアル40代たちに現在愛用中で「イケる!」シャンプーを聞きました。ちょうどこれから季節の変わり目、気に…

コンビニで買えるヨーグルト、私の悩みにハマのは?オススメ7選

これから暑い季節、食べる機会がぐんと増える「冷たい食べ物」。腸活の観点からもヨーグルトの人気は高まるいっぽうです。いろいろなタイプがありますが、私の悩みにぴったりなのはどれ? コンビニで手に入りやすい…

リアル40代が最近【ユニクロ】で着やせしたアイテムは?人気8つのおすすめポイント

ワンシーズンで入れ替えていきたいデイリー服こそ「外しすぎないトレンド感」が重要です。間違いのない中央値としてやっぱり頼れるのがユニクロ。今年リアル40代が「買ってヘビロテ中」のアイテムは何でしょう?気に…

リアル40代が「なぜか!ドラッグストアで買うといい」アイテム8つ

ドラッグストアでチェックする商品といえば、まず薬、次に化粧品。それからサプリ関係、あとは洗剤などの日用品……という感じではないでしょうか。しかし店舗によっては「なぜ!」という商品がさりげなく置かれている…

「二日酔いに効く味噌汁」は?リアル40代のカンタン味噌汁レシピ10選

体の中からアンチエイジングしたいのが40代。特に腸内環境を整えるのは近道かもしれません。そこで楽でおいしいのは味噌汁。ではアンチエイジングも健康も美容も、と欲張りなリアル40代のとっておき味噌汁レシピはあ…

リアル40代はどのシャンプーをオススメ?市販人気ヘアケア10選

40代は髪も頭皮も悩みが多くなっています。そこでリアル40代に髪質と愛用中シャンプーを聞いてみました。それぞれお気に入りのシャンプーが登場しています。時短美容実践派から費用も時間も惜しまない派まで揃ってい…

【2019夏】「日焼け止め」リアル40代が毎日使っているのは?プチプラからデパコスまで10選

オトナサローネが40代女性向けに実施した日焼け止めに関するアンケートでは、ほとんどの人が顔とボディの使用アイテムを使い分ける一方、「ひと夏で使い切るため、敢えてデパコスのフェイス用を選んでボディにも使う…

リアル40代は白髪をどう隠してる?自宅でできる白髪カバー法4つ

40代に入って急に挙がってくる髪悩みが「白髪」。話題のグレイヘアも、40代ではまだ実行には迷いがありますよね。そこでリアル40代にいまの白髪のセルフカバーの方法と、お気に入りのヘアカラーリング剤も聞いてみま…

リアル40代はどのクレンジングを使ってる?おすすめメイク落とし12選

40代に入るとスキンケアで何が必要かが変わることも多いもの。すると翌朝の肌が変わるものです。特に何でも落ちればOKだったクレンジングが肌を変えることもあります。そこでリアル40代に愛用のクレンジングを聞いて…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事