白髪はお互い様だけど…「これは勘弁!」と思われる40代女性のおズボラ様ヘア

白髪はお互い様だけど…「これは勘弁!」と思われる40代女性のヘア3:てっぺんに白髪が飛び出ている

「自分でも、40代半ばを過ぎてから白髪には悩まされているので余計かもしれないけど、頭のてっぺんに白髪が何本もピョンピョンと飛び出している女性には、かなり残念なイメージがあります。

本人、気づいていないのかな? って思うし、いかにもオバサンくさいと言うか、生活感がすごすぎる(笑)。

自分もてっぺんの毛にはかなり気を使っているほうなので、女性でそこに無頓着な感じがしちゃうと、正直、あまりいい印象はもてないです」(46歳男性/飲食店経営)

 

白髪は他の毛よりも硬さが加わり、スタイリングをしても、思い通りにならない毛もチラホラ。

てっぺん部分にそんな白髪が飛び出ているさまを見せてしまうと、男性目線で「ナシでしょ……」にもなりやすいようです。

スタイリング直後には整っていても、時間の経過とともに飛び出てくることもあるため、こまめなチェックが安全に。

 

「白髪がある」というだけで女性にネガティブな印象を抱く男性は多くないものの、その白髪に“残念ポイント”が加わってしまうと「ナシでしょ」と思われるリスクが上がる実情にも。

お心当たりがあったかたは、ぜひこの機会に、デイリーのスタイリングを見直してみて。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク