前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!

最近、若い子の間で人気の高いシースルーバングやうざバング。少しでも若く見せたいからって、マネしちゃってる人がいたら大間違い! 肌がくすんで、ハリがなくなって下垂してきたアラフォーの顔に、あの手の前髪は似合いません。

逆に、年齢を重ねたからこそ似合うようになる前髪があるのをご存知でしたか? そこで今回は、アラフォー女性にオススメの前髪デザインをご紹介。長さは変えたくないけど、イメチェンしたい人は必見。しかもどのデザインも若く見せる効果がありますよ♪

 

若見え前髪その1

眉上にカットしたショートバング

80年代にオンザ眉毛と呼ばれた、あの前髪がアラフォー女性を若く見せちゃいます! 眉を見せた前髪は、顔を若々しく見せる効果があります。実際、アラフィフのタレントさんなどは、最近こぞってこの前髪にされています。

「でも、ちょっと個性的で扱いにくそう……」。そう思うでしょ? それはパツンとカットしたショートバングを想像しているから。長短をつけて立体感を与えたカットにすれば、短い前髪は全体に自然となじみます。

眉上前髪は作業のジャマにもならず、しかも長持ちするといいことだらけです。

Stylist:五十嵐しの(HOULe) 前髪に段を入れて立体感のあるショートバングを実現。眉上なのにカジュアル過ぎず、大人の表情に。

Stylist:山口祐亮(MADURICA por DIFINO) 前髪に長短をつけることで、眉上設定でも自然な仕上がり。斜めに流すのも女性らしくて◎。

その2はどんなスタイル?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

BEAUTYに関する最新記事