【おひつじ座のトリセツ】恋人より親友にされやすい⁉社長に向いてる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。

今回は、その中でもおひつじ座が1位だったランキングをまとめてみました!

自分がおひつじ座な人はもちろん、気になる相手がおひつじ座!という人も是非チェックしてみてくださいね。

 

【仕事&対人関係運は?】

起業する?社長に向いている星座・1位

仕事に対してのモチベーションが高いおひつじ座は、どんな立場でも成果を発揮しますが、社長になるとそのパワーは倍増します。幅広い人材を駆使し、驚異のスピードで事業をどんどん拡大していくでしょう。決断力にも優れているため、従業員から頼りにされる社長になること間違いなしです。

 

【恋愛運は?】

恋人より親友にされやすい星座・1位

自己主張が激しめなおひつじ座は、恋愛対象としては男性から敬遠されてしまいがちなのですが、気の置けない仲間として飲みや食事に誘われることが多いでしょう。そこから恋愛関係に発展することもないわけではないのですが、おひつじ座自身が、一度友だちと思ってしまうと恋愛感情を持つのが難しくなってしまいます。初対面ではやや控えめに、徐々に自分らしさを出していくように気をつければ、恋愛に発展しやすくなるでしょう。

【総合運は?】

残念!どうにもチャンスを生かしきれない星座・1位

チャンスを生かす気持ちは十分にあるのですが素直で実直すぎるがために、遠回りしてしまいがち。周りを押しのけたり、楽をしてチャンスをものにしたいと思っていないため、うっかりとタイミングを逃してしまうことも多いのです。どうしてもという時には自分を押し通す図々しさも身に着けておきたいですね。

 

【おひつじ座の基本性格は?】

イライラ……人の話を聞かなすぎる星座・1位

人の話を聞くよりも、自分の話をしたいおひつじ座は相手の話を聞かずに自分の話を重ねてしまいがちです。人の話題を途中で奪って自分の話にしてしまうことも。本人は無自覚な場合が多いのですが、知らぬうちに周囲から反感を買っているかもしれませんよ。会話の途中で何か思いついても、相手の話が終わるまでぐっと我慢する癖をつけるようにしましょう。

 

ガチ切れ上等?実はケンカっぱやい星座・1位

一見、穏やかでおとなしそうに見えるおひつじ座ですが、実は些細なことでキレやすいタイプ。すぐにカッとなってケンカになってしまうことも多いでしょう。特に自分の行動にケチをつけられると、相手が誰であろうが反射的に言い返してしまいます。上司や取引先の人が相手でも制御できないため、トラブルもしばしば……。ムッとしても、なるべく一呼吸おいて考える癖をつけるようにしましょう。

 

穏やかそうでも…実はキレやすい星座・1位

おひつじ座は、些細なことでキレやすいタイプ。瞬間的にカッとなってしまうため、本人もそれを制御することはできません。自分自身、そんなことが日常的になっているため、自分がキレやすい自覚すらもないかもしれません。電話を切った後やパソコンに向かいながら舌打ちしたりしていませんか?常にゆったりとした気持ちを持つように努力しましょう。深呼吸なども効果的です。

 

マイペースで不器用?誤解されやすい星座・1位

おひつじ座は、いつだって自分ペース。初対面だからと言って取り繕うことはしません。そのため「なれなれしい」「失礼」という印象を与えてしまいます。ただ、仲良くなれば誤解が解け、裏表のないおひつじ座の良さは必ず伝わります。初対面の印象をよくするためには、その時だけでも少し無理をしていつもとは違う節度ある対応を心掛けることです。

 

ひとこと多い!?おしゃべりな星座・1位

おひつじ座はコミュニケーション能力が高く、おしゃべり上手です。話題も豊富で場の空気を読みつつうまくしゃべるのでどこに行っても人気者です。ですが、一度議論や口論になると絶対に譲らない面も。大きなトラブルに発展することもあるので、白熱しすぎないよう、くれぐれも注意しましょう。

 

正直めんどくさい……ヒトクセある星座・1位

おひつじ座はとにかく、白黒、勝敗をはっきりつけないと気が済まない性質を持っています。ケンカになったら徹底的に相手と戦い、折れるまで攻撃の手をゆるめません。どんなに些細な問題でも、決してスルーせずに向き合い、とことん追い詰めていきます。戦闘モードになったおひつじ座は、周囲から「正直、超絶めんどくさい……」と思われているのです。

 

いかがでしたか?

他の星座のまとめも配信していくので要チェックです!

 

 

スポンサーリンク

12星座「裏ホロ」占い/あの人との相性が怖いほどわかる裏星座【ホロスコープ一覧】

好きな人ができたら、相性を占ってみたくなるもの。一般的によく利用する占いといえば12星座を用いたものですが、実は12星座占いには、真の相性がわかる「裏ホロスコープ」…

あなたの真実の縁が怖いくらいわかる。「運命の裏ホロ恋愛占い」by流光七奈

誰にでも、切っても切れないご縁があります。堅く結ばれた真の絆がどこにあるのか、それを調べられるのが『裏ホロスコープ』です。『裏ホロスコープ』とは、皆さんにお馴染…

運命の裏ホロ恋愛占い(2019年 年間版)まとめ by 流光七奈

2019年は、新しいことが始まるスタートの年です。射手座が木星に位置しているこの年は、「起承転結」の「起」にあたります。ちょうど元号が変わることもあり、まさに新しい…

【12星座ランキング】もっとも、優しそうに見えてクールな星座は?

つき合う前はとても優しそうに見えたのに、いざつき合ってみるととんでもなくクールでガッカリ……そんな経験はありませんか?今回はそんな、優しそうに見えてクールな星座を…

【運命の裏ホロ恋愛占い】3/20~4/19まとめ by 流光七奈

すっかり春めいてきましたね。この時期は、生活環境が大きく変わる人が多く、一年の中でも師走に次いで忙しい時期です。運気的には、先月に引き続き上昇期の中にあります。…

【運命の裏ホロ恋愛占い】11/20~12/19まとめ by 流光七奈

日中の穏やかな天候とは裏腹に、朝晩冷え込む日が増えてくるこの時期。冷たく澄んだ空気の中に、季節が大きく変化していくことを感じられるでしょう。 運気的にも、ちょう…

【運命の裏ホロ恋愛占い】2/20~3/19まとめ by 流光七奈

少しずつ春の気配を感じる季節になりました。年度末を控え、世の中は慌ただしく動きますが、運気的には明るい上昇期の中にあり、多くの人は活気と期待感を持って過ごしてい…

【運命の裏ホロ恋愛占い】1/20~2/19まとめ by 流光七奈

忙しいなかにも充実感を得られる、楽しい運気になりました。交友関係が活発になり、楽しい集まりのお誘いなども増えるでしょう。人とのご縁も繋がりやすくなります。とくに…

【運命の裏ホロ恋愛占い】12/20~1/19まとめ by 流光七奈

年内ラスト10日間は、忙しくも充実した楽しい日々を過ごすことが出来る運気です。この時期に出会う人や親しい人とのコミュニケーションは、2019年のご縁に重要な意味を持つ…

【運命の裏ホロ恋愛占い】4/20~5/19まとめ by 流光七奈

元号が「令和」に決まりましたね。新しい元号への切り替わりを控え、世の中の雰囲気は期待感が強まっているように感じます。それに伴い、忙しい日々をお過ごしの方も多いの…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

バーで独女の隣にたまたま座ったオトコは、将来の〇〇だった……⁉︎|恋愛記事ランキング

オトナサローネで人気の恋愛記事。その中でも特に、今注目されている恋愛記事をランキング化しました!どれも衝撃的なお話ばかり……!それではご紹介していきます。1位・40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコが…

【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。PCでの記事確認や、メールの返信、…

英語で「携帯電話」って言える?「Smart phone」よりも主流な言い方はコレ

オトナサローネで人気の「英語」記事。知っていそうで意外と知らない!そんな英語のフレーズを10選ご紹介していきます。是非チェックしてみてくださいね。①レアチーズケーキ一見、英語と思われがちな「rare cheeseca…

手土産にも!プロが「お取り寄せ」でリピートしている5つのアイテムって?

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!【オトナの手土…

「序に」は「じょに」ではありません!読み間違えやすい日本語10選|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「恋愛記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(8月26日~9月1…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FORTUNEに関する最新記事