【さそり座のトリセツ】モトカレが忘れられない⁉ツキが強すぎる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。

今回は、その中でもさそり座が1位だったランキングをまとめてみました!

自分がさそり座な人はもちろん、気になる相手がさそり座!という人も是非チェックしてみてくださいね。

 

【さそり座の基本性格は?】

強そうに見えるけど…「じつは繊細」な星座・1位

マイペースなさそり座は、強そうに見えるのですが、実は意外な部分で繊細な面があります。普段はそうでもないのに、コンプレックスを刺激されると一気に落ち込んでしまいます。一度落ち込んでしまうと、なかなか浮上できないのもさそり座の特徴です。

 

傍若無人に見えて、実は傷つきやすい星座・1位

どんな場面でも、はっきりと自分の意見を主張し、言いたいこともはっきりと言うタイプのさそり座ですが、実はとても繊細です。ちょっとした一言に傷ついたり、落ち込んでしまったり。さらに、落ち込むと立ち直るまでにかなり時間がかかってしまいます。

 

ミスを引きずりやすい星座・1位

一番ミスを引きずってしまうのは、実はさそり座。記憶力がよく、また過去に囚われてしまいがちなので、失敗を何度も頭の中で反芻してしまいます。特に恋愛関連の失敗はいつまでも引きずり、そのことが次の恋愛の足かせになってしまうことも多々あります。

 

やられたらやり返す! 復讐上等星座・1位

さそり座は気にしないような素振りをしながらも、やられたことは絶対に忘れない執念深さがあります。どんな些細なことでもきっちり覚えていますから、さそり座に何か仕掛ける時はその覚悟が必要です。すぐにやり返さず、ちょうどいいタイミングで仕返しの機会をいつまでも待っているでしょう。

 

お気楽ゴクラクそうで…実は人間不信に陥りやすい星座・1位

マイペースなさそり座は、クールで細かいことにはこだわらないように見えますが、実は意外な部分で繊細な面があるのです。自覚が薄いため無防備なこともあり、一度傷ついてしまうと、立ち直るのにかなりの時間がかかってしまうでしょう。もう誰も信じられない……と心を閉ざしてしまっているさそり座は多いのです。

 

初対面の印象サイアク!誤解されやすい星座・1位

さそり座は、初対面だからと無理して取り繕ったり、媚を売ったりするようなことはしません。どんな場所でもいつも自然体のため、初対面の人が多い場にいると、「態度がでかい」「ふてぶてしい」といった印象を与えてしまうことがあります。裏表がないのはさそり座の長所ですが、初対面では誤解を受けやすいのです。

 

おひとりさま上手な星座・1位

もっともおひとりさま上手な星座は、さそり座です。大勢の仲間に囲まれて過ごすことも苦にはならないのですが、基本的にはひとりで過ごす時間が好き。恋人が出来たり、結婚したりしてもひとりの時間を大切にするので、それがきっかけでトラブルになってしまうことも。さそり座にとってひとりで過ごす時間はなくてはならないものですから、周囲の人には理解してもらうしかないでしょう。

 

バカ正直すぎ!?嘘がつけない星座・1位

口数は多い方ではないのですが、嘘をつくことや嘘をつかれることが大嫌いなさそり座は、聞かれれば何でも正直に答えてくれるでしょう。大切な秘密をペラペラしゃべってしまうようなことはありませんが、サプライズパーティーなどはうっかりとバラしてしまうことがあるかもしれません。

 

ぼっちになりやすい星座・1位

ぼっち星座、ぶっちぎりの1位はさそり座です。人と関わることが苦手なわけではないのですが、常に人付き合いよりも大切なことを抱えているさそり座。そこまで手がまわらない、というのが実情かもしれません。一度友達になってしまえば、その関係が長続きしますので、自分から積極的に友達を作るように動けば、ぼっちになってしまうことはないはずです。

 

【さそり座の恋愛運は?】

モテモテなのに……!すぐ振られちゃう星座・1位

さそり座は一見クールでミステリアス。その雰囲気に魅せられ、口説いてくる男性は数多く、ナンパされる経験も少なくないことでしょう。つき合ってしばらくはうまくいくのですが、さそり座はとにかく恋人に対する愛情が深い人です。時間が経つごとに恋人に注ぐ愛情は深くなり、時には相手を束縛したり、監視したりすることも。相手への愛がそうさせるのですが、付き合う前とのギャップにドン引きしてしまう人も。結果、つき合ってもすぐに振られてしまうパターンが多くなるのです。

 

失恋から立ち直れない…「あとをひく」星座・1位

さそり座はクールに見えて一途で情が深い部分があります。一度心を許した人との別れに受けるダメージはかなりのもので、立ち直るにはかなり時間がかかってしまうでしょう。プライドが高いのでストーカー化するようなことはないものの、いつまでも相手を想い、なかなか次の一歩を踏み出すことができません。表面的には立ち直っているように見えても、家に帰ると思い出の品を眺めてはため息をつく……そんな生活を長く続けてしまうのです。

 

元カレが忘れられない!?あきらめの悪い星座・1位

さそり座はとにかく情が深く、未練がましいため、別れもスムーズにはいきません。特に相手から別れを切り出された場合は取り乱し、泣いたりすがったりして感情的になってしまうでしょう。そうなると相手はますます嫌気が差してしまい、関係はますます冷え切ってしまいます。別れを切り出された場合も取り乱さず、少し距離を置く提案をするなど、落ち着いた対処をすることが大切です。また、別れ際は納得するまでとことん話し合いましょう。納得できていないと、いつまでもその恋を引きずることになってしまいます。

 

モテモテ!でも実は……相手をドン引きさせる地雷キャラな星座・1位

ミステリアスな雰囲気が魅力のさそり座ですが、付き合うとどんどん愛情が増していく情の厚い面があります。積もり積もった愛情が暴走して、相手を束縛したり場合によっては携帯チェックまでしてしまうことも。相手が引いてしまってもお構いなしで迫るその姿はストーカーそのもの。たとえ相手に嫌われていても、「自分がこれほど好きなんだから、いつか好きになってもらえるにちがいない」と信じ、好きな人に積極アプローチ。行き過ぎると警察沙汰になってしまいますので、周囲からの助言にはしっかり耳を傾けるようにしましょう。

 

【さそり座の金運は?】

ツキが強すぎ!!ギャンブル運のいい星座・1位

ギャンブル運1位はさそり座です。くじや懸賞なども細々としたものより、どかんと大きなものが当たる確率が高いでしょう。自覚がない人も多いので、宝くじなど含めて、当たらないと決めつけず積極的に購入してみましょう。ギャンブルは、負けていても最終的には勝ちで終わることが多いので、こちらも途中であきらめないことです。

 

 

いかがでしたか?

他の星座のまとめも配信していくので要チェックです!

スポンサーリンク

12星座「裏ホロ」占い/あの人との相性が怖いほどわかる裏星座【ホロスコープ一覧】

好きな人ができたら、相性を占ってみたくなるもの。一般的によく利用する占いといえば12星座を用いたものですが、実は12星座占いには、真の相性がわかる「裏ホロスコープ」…

あなたの真実の縁が怖いくらいわかる。「運命の裏ホロ恋愛占い」by流光七奈

誰にでも、切っても切れないご縁があります。堅く結ばれた真の絆がどこにあるのか、それを調べられるのが『裏ホロスコープ』です。『裏ホロスコープ』とは、皆さんにお馴染…

運命の裏ホロ恋愛占い(2019年 年間版)まとめ by 流光七奈

2019年は、新しいことが始まるスタートの年です。射手座が木星に位置しているこの年は、「起承転結」の「起」にあたります。ちょうど元号が変わることもあり、まさに新しい…

【運命の裏ホロ恋愛占い】3/20~4/19まとめ by 流光七奈

すっかり春めいてきましたね。この時期は、生活環境が大きく変わる人が多く、一年の中でも師走に次いで忙しい時期です。運気的には、先月に引き続き上昇期の中にあります。…

【運命の裏ホロ恋愛占い】11/20~12/19まとめ by 流光七奈

日中の穏やかな天候とは裏腹に、朝晩冷え込む日が増えてくるこの時期。冷たく澄んだ空気の中に、季節が大きく変化していくことを感じられるでしょう。 運気的にも、ちょう…

【運命の裏ホロ恋愛占い】2/20~3/19まとめ by 流光七奈

少しずつ春の気配を感じる季節になりました。年度末を控え、世の中は慌ただしく動きますが、運気的には明るい上昇期の中にあり、多くの人は活気と期待感を持って過ごしてい…

【運命の裏ホロ恋愛占い】1/20~2/19まとめ by 流光七奈

忙しいなかにも充実感を得られる、楽しい運気になりました。交友関係が活発になり、楽しい集まりのお誘いなども増えるでしょう。人とのご縁も繋がりやすくなります。とくに…

【運命の裏ホロ恋愛占い】12/20~1/19まとめ by 流光七奈

年内ラスト10日間は、忙しくも充実した楽しい日々を過ごすことが出来る運気です。この時期に出会う人や親しい人とのコミュニケーションは、2019年のご縁に重要な意味を持つ…

【運命の裏ホロ恋愛占い】4/20~5/19まとめ by 流光七奈

元号が「令和」に決まりましたね。新しい元号への切り替わりを控え、世の中の雰囲気は期待感が強まっているように感じます。それに伴い、忙しい日々をお過ごしの方も多いの…

【おひつじ座のトリセツ】恋人より親友にされやすい⁉社長に向いてる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもおひつじ座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がおひつじ座な人はもちろん、気になる相手がおひつ…

優秀!今マツキヨで売れている【夏のスキンケア】グッズ9選

紫外線・冷房乾燥など、夏は肌の大敵がいっぱい!そんな今の時期に注目しておきたいのが、マツキヨで売れてる【夏のスキンケア】グッズ。どれもコスパがよく、今すぐチャレンジできそうなものばかりです。是非参考に…

ご褒美にも、手土産にも!みんなが今食べている【人気スイーツ】TOP10

自分のご褒美のためにも、手土産のためにも知っておきたい人気スイーツ事情。今回はスイーツを始め、野菜やお肉・魚といったあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れる専門店のピカールより人気スイーツTop10をご紹介して…

「戦く」や「徐に」って読めますか?実はよく使うあの言葉なんです!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、漢字記事が大人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(6月17日~6月23日)1位・「戦く…

ストレスが原因の大人ニキビ。深い呼吸とシンプルなマッサージでここまでケアできる!

治りづらい顔まわりの「大人ニキビ」。苦しんだ経験のある人も多いことでしょう。いわゆる思春期ニキビは過剰に分泌される皮脂が毛穴づまりの原因となり、アクネ菌の増殖を引き起こして発生しますが、大人ニキビは皮…

【ユニクロ】で今みんなが買ってる!名品と話題の「クルーネックT」って⁉

半袖が当たり前になってきた6月下旬の今、注目したいのは名品!と話題のUNIQLO Uの「クルーネックT」。私編集部スズキも白Tを1枚買ったところから始まり、優秀さに惚れ込んで今では5枚持っています……!そんな名品!…

40代のカジュアル、脚長コーデ……みんなが【今注目】しているコーデTOP5

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、「40代のカジュアルコーデ」や「脚長効果コ…

ストレス性で治りにくい「口周りのニキビ」。どうスキンケアすればいいですか?【SHIGETA主宰CHICOさんに聞く】

治りづらい顔まわりの「大人ニキビ」。色々な原因があるようですが、実はストレスや生活習慣、ホルモンバランスなど「体の内側の乱れ」と深く関係があると言われています。かくいう私、編集部スズキも、昨年秋、生ま…

出かける前、コーデ迷子にならない!1枚で決まるZARAアイテム3選

皆様、GW明けの1週間お疲れ様でした!連休明けだからでしょうか、お出かけ前に洋服を悩むのもめんどくさくなってきました……。そんな時に、1枚纏えばコーデが完成してしまうものを持っておきたい!と思い、ZARAから3…

不倫旅行には事件が付きもの⁉︎帰宅早々、旦那から驚きの言葉が……!【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。平成最後の週は、恋愛記事が多くランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(4月23日~4月…

【男の本音】僕たち、こんな瞬間に恋に落ちました!魅力的な女性の特徴9選

恋愛をすると「男性って何を考えているんだろう」と感じる事はありませんか?そんな気になる男性の本音の記事を、今回はピックアップしてまとめてみました!これで少しは、男性の考えがわかるかも? 要チェックです…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FORTUNEに関する最新記事