こんな言い方されたら断れない!男性がよろめく40代独女の「デートの誘い方」って?

今月は大型連休もひかえ、気になる男性をデートに誘いたいと考えている女性も多いかもしれませんね。

男性が喜ぶ”女性からのお誘い”は、ズバリ「わかりやすい」ことが肝心です。

目的のあるお出かけなら、まだそこまで親しくなれていない男性でも物怖じせず受けられるし、道中の話題にも困らないもの。

誘いたいけれどなかなか勇気が出せないとき、女性のほうから声をかけてもらえるとテンションが上がります。

40代独女のどんな誘い方に心が動くのか、男性に聞いてみました。

 

「頼れるから」と言われたら行くしかない!

・「女友達に、普通のトーンで『○○くんって運転が上手だし、頼りにしてる』と県外のイベントに誘われたとき、すぐ洗車して車内も掃除しておこう、と思ったくらいテンションが上がった」(34歳/販売)

 

・「実際に言われたわけじゃないんだけど、俺だから行きたいとか、頼りにしているみたいな誘われ方だったら断れないと思う。お出かけの相手に選ばれるのって光栄」(41歳/自営業)

 

★ いくつになっても、女性に頼られると弱いのが男性です。

誰でもお願いできるようなシチュエーションだと大きな感激はないですが、あえて自分を”指名”されると嬉しいしやる気が出ます。

特に、車の運転や地図を正確に読むなど、得意分野で”選ばれる”と行くしかない! とポジティブな気持ちが高まるもの。

「○○くんだから」のようなわかりやすさは、ストレートに男性の恋心を刺激します。

 

「ふたりでお出かけ」を当たり前にしてくれる!?

・「会社の同僚に、『今度の休み、映画に行かない?』と誘われたことがあったんだけど、ほかの人も一緒かと思ったらふたりだけだった。あ、ふたりでも大丈夫なんだな、と思ったらそれだけ気を許してもらえてるみたいで嬉しかったです」(39歳/教員)

 

・「年齢も性別もいろいろなグループの中で特に仲のいい女友達。みんなでバーベキューをすることになって、買い出しに行くとき当たり前のように俺に『行こう』と。ふたりで行くのが当然、って思われるのは嬉しいですよね」(35歳/営業)

 

★ 「ふたりで出かけるのが当然」は、距離感の近いふたりだから生まれる感覚。

男性にとっては、「自分だけがそう思っていたら恥ずかしい」「信じる決め手がないと言えない」など、自分からはなかなか動けないので女性からそう思われていると知るのは嬉しい驚きです。

が、女性だって本当は勇気を出してさり気なさを演出しています。

「ふたりで当然」が男性に受け入れられて初めてホっとするような、そんな隠れた緊張感があるのですね。

「ふたりきり」を示してくれるわかりやすさは、男性が心を開くきっかけを作ります。

 

「あなたと行きたい」が伝わると断れない!

・「以前、俺に好意があるのかなと思っていた会社の先輩から『一緒に行きたいの!』って映画に誘われたことがあって。俺の好きな俳優が出ている作品で、すごく嬉しかった」(36歳/看護師)

 

・「好きだけど、俺より仲のいい男友達がいて脈なしかなと思っていた女性。去年のゴールデンウィークに、遠くのカフェにドライブしようと誘われてびっくりした。『○○さんがいいなって』とはっきり言われたときは有頂天になりましたね」(35歳/美容師)

 

・「何で俺? って思う誘われ方だと居心地が悪いというか、落ち着かないかも。はっきり一緒に行きたいって言われたら、こちらもそのつもりでしっかり楽しませようとすると思う」(42歳/総務)

 

★ 多かったのがこちらの意見。

目的のわからない誘われ方は苦手と思うのは、どう応えれば良いか悩んでしまうのが理由です。

はっきりと「あなただから」が伝わると、男性もしっかり心構えができるし何より嬉しさがまったく違います。

あえて口にしてしまうと好意がバレそうで怖い、と思うかもしれませんが、こんなわかりやすさが男性には歓迎されるもの。

ふたりの関係を進展させる大切な誘い方と心得たいですね。

 

 

男性だって、誰から誘われても嬉しいなんてことはありません。

誰でもいいような適当な言われ方だとやる気も出ませんが、はっきりと自分を”指名”されることで女性の気持ちを意識し、またポジティブな関心がわいてくるのですね。

誘い上手な女性は、男性の好意も引き出しやすくなります。

わかりやすさを目指して、男性に声をかけてみましょう。

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

「絶対彼女にしたくない」と男性がカフェでドン引き!40代独女の特徴って?

酷暑が続き、普段よりカフェや喫茶店を利用するという40代独女も多いのではないでしょうか。誰でも気軽に立ち寄れるカフェは、涼しいしリラックスして過ごせるのが良いですよね。が、気が緩みすぎると思わぬ”醜態”を…

【ああ、勘違い】てっきり君もその気かと。男性が40代独女に振られた原因とは?

好きになった人とは結ばれたいと、恋をするなら誰だって思いますよね。でも、現実はそう甘くなくて、縮まらない距離に苛立ちと焦りが募るばかり。ある男性は、うまくいかない関係に躍起になり、相手の気持ちを無視し…

好きになったのは「同僚の彼」。40代独女が出した答えとは

好きになった人は、同僚の彼氏だった。かなう見込みの薄い恋でも、男性に向ける好意をなかなか捨てられない。こんなせつない恋は、どうしてもつらい思いばかりが募ってポジティブな感情が消えてしまいます。でも、諦…

男性が「二度とゴメン」と思ったマッチングアプリで出会った40代独女とのデートって?

出会いの場として選択肢の一つになっている、マッチングアプリ。好みの異性を見つけたい人には手軽に利用できるのがメリットですが、その反面、「実際に会ってみたらがっかり」なんてこともあるのが難しいですね。実…

うわ、最低。40代独女が夏デートでがっかりした「マナー違反男」

外での過ごし方が楽しみになる夏のデートですが、暑かったり人が多かったり、いつも快適な環境じゃないこともありますよね。イライラするのはわかるけど、大人げない態度や行動に出る男性を見ると恋心も冷めるもの。…

彼からのサプライズ!男心が加速した40代独女の神リアクションって?

気になる男性や彼氏とのデート中、思わぬサプライズをされたことはありませんか?女性に喜んでほしくてサプライズを考える男性も、そのときにふと思いついて行動に移す男性も、どんな気持ちでいるのでしょうか。そし…

「もう会社に来ないで!」男がドン引きした【40代独女、真夏のNG行動】

梅雨が明け、今年も猛暑の夏がやってきました。通勤だけですでに汗ぐっしょり、という人も多いと思いますが、オフィスでの過ごし方はどうですか?暑いからといってだらしない姿をさらしていると、男性が引いてしまう…

【男の実体験】思わず「クラっとする」なぜかモテる女性の共通点って?

ほかの人より飛び抜けて美人なわけではないけれど、いつも男性が寄って、別れたと思ってもすぐに新しい彼氏ができて途切れない「なぜかモテる女性」っていませんか?「ボディタッチがとても上手いはず」「甘え上手な…

[PR]

【大人のデート】男性がゲンナリ。「次はないな」と思った40代独女のがっかり行動

平日、仕事が終わってから気になる男性や彼氏と待ち合わせしてのデート、ありませんか?「早く会いたいな」とドキドキしながら終業を待つのはお互いさまだけど、いざ待ち合わせの場所に現れた女性を見てびっくり、予…

【LINE】男性が未読スルーを決めた40代独女からの「面倒くさいLINE」って?

気軽に会話ができて便利なLINEですが、メッセージを送るとき、相手の気持ちや状態を考えていますか?あまりにこちらの都合を無視したメッセージは、男性も思わず未読スルーしたくなります。「既読がつかない時点でわ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事