美容や健康好きなら!カラダにやさしい 「ヘルシー系」手土産5選【オトナの手土産#11】

好きな食べ物や飲み物を持ち寄って楽しむギャザリングや女子会などに呼ばれたら、

ちょっと気のきいた一品を持っていきたいところ。

美容や健康に気づかうオトナ女子が集う女子会には、ヘルシーな野菜やフルーツメニューを。こだわりの素材使用なら◎。

 

北海道産の野菜がもつおいしさを最大限に味わう!

(上から)北海道キャロット・ラペ 210g、北海道ベジ・マリネ 220g ともに840円+税 白亜ダイシン ☎0126-35-5251 ■https://www.northfarmstock.com

「ノースファームストック」北海道ベジ・マリネ/北海道キャロット・ラペ

ベジ・マリネは北海道産のにんじん、白いんげん豆、きゅうり、とうもろこし、さやいんげんをイタリア直輸入の有機ホワイトバルサミコ酢でマリネ。キャロット・ラペは北海道産にんじんを有機ホワイトバルサミコ酢で味つけしています。料理のつけ合わせやサンドイッチの具にもおすすめ。

 

ブーケのように色鮮やかで華やかなルックスも魅力!

(手前から)ハワイアンシュリンプサラダ R1050円、アロハパッションサラダ R1150円、マハロクラブサラダ R1200円(すべて税込み) ※サイズはSもあり。ドレッシングは選択可。アロハサラダ 六本木一丁目店 ☎03-6277-7518 ■https://www.alohasalads.jp

「アロハサラダ」ハワイアンシュリンプサラダ/アロハパッションサラダ/マハロクラブサラダ

ハワイ・カイルアで誕生したサラダ店「アロハサラダ」の海外初出店。生産者の顔の見える、安全で新鮮な野菜などを使い、さらにはスーパーフードなどの豊富なトッピング類もオプションで用意しています。ベースは雑穀玄米やクスクス、パン、グルテンフリーのパスタから選択可。

 

有機栽培の厳選食材だから安心して味わえる!

(手前から)オーガニック・たまりアーモンド 160g 1000円、オーガニック・ドライ白イチジク 400g 1300円、オーガニック・ドライマンゴー25a0g 1800円+各税 ナチュラルキッチン ☎0120-572310 ■https://www.alpha-food.co.jp

「ナチュラルキッチン」オーガニック・たまりアーモンド/オーガニック・ドライ白イチジク/オーガニック・ドライマンゴー

たまりアーモンドはアメリカ産の有機栽培アーモンドを有機たまりで味つけし、香ばしくロースト。ドライ白イチジクはトルコ産の有機栽培で、よく熟したものを使い、芳醇な甘さ。ドライマンゴーはタイ産の有機栽培マンゴーを使用。砂糖不使用、漂白処理もしていません。

 

おいしく飲みながらデトックス効果も期待

(手前から)玉ねぎのスープ 240g 1000円、ブロッコリーのスープ 240g 1093円、にんじんと鶏肉のスープ 240g 1000円+各税 問クレンジングカフェ 代官山 ☎03-6277-5336 ■https://www.cleansingcafe.com

「クレンジングカフェ」Good Sleep-玉ねぎのスープ/Whitey Skin-ブロッコリーのスープ/Hair Care-にんじんと鶏肉のスープ

菅原脳神経外科クリニックの菅原院長が監修し、自然の力とメディカルパワーを融合させたスープシリーズ。症状に合わせて選べるよう、8種類と豊富なバリエーションも魅力。食材の味を引き出すために味つけは塩麹などの最低限の調味料に抑え、すべて無添加です。

 

あけた瞬間、思わず歓声が聞こえそう!

600g 5000円+税 問XTCジャパン ☎03-6450-2800 ■http://celeb-de-tomato.com

「セレブ・デ・トマト」トマトの宝石箱

全国各地からよりすぐったトマトやトマト製品が人気の高級トマトブランド「セレブ・デ・トマト」。トマトの宝石箱は見てかわいい、食べておいしい、トマトの詰め合わせです。フルーツトマトやグリーンゼブラなど、季節に応じて、4種類のトマトをイン。

 

 

スポンサーリンク

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

大人が知っておきたい!ホームパーティーの服装と手土産の値段 ~ワインのマナー・ゲスト編~

好きな料理に好きなワイン、そして気の合う仲間たちとのホームパーティ!気の合う仲間とする場合もあれば、家族ぐるみ、上司の家族やママ友同士などシチュエーションはさま…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

これで大丈夫!ホームパーティのおもてなし、準備のコツ~ワインマナー・ホスト編~

みんなでワイワイ楽しいホームパーティ。いざホームパーティを開くとなると何から準備したらいいのか分からなくなってしまうことはありませんか?せっかくゲストを自宅に招…

もらってうれしい!達人が用意する「オトナの手土産」7選

オトナの女性はビジネスやプライベートなど、さまざまなシーンで手土産を贈ることが多いもの。渡す相手が誰であろうと「大切な人に喜んでほしい」という気持ちは同じ。最近…

神戸っ子マストの絶品手土産♡「フロイン堂」のビスケットとパイ

年末年始は実家の赤穂郡で過ごした私ですが、年が明けて、神戸に戻ると、正月気分もじわじわトーンダウン。お重の中の栗きんとんやお土産に持ち帰った羊羹など、和菓子を堪…

断捨離しすぎで大失敗…?おひとりさま40代が「捨てていいもの」は

断捨離やこんまりさんの「ときめき片付け」。これを実行してすっきりできた方々がたくさんいる一方で、大失敗した人々もいます。今回、リアル40代でも一人暮らしのメンバー…

並んででも食べたい!幸福をよぶパンSelection【オトナの手土産#14】

ふんわりと焼きたてのいい香りにつられて、長蛇の列であっても買いたくなる、人気のパン屋をセレクト。定番のあんぱんやクリームパンから、甘いクリームたっぷりのフルーツサンドまで、用途や相手に合わせて選んでみ…

「押印」はおういん?簡単なのに読み間違える漢字10選は……?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、大人気の誤読記事やファッション記事がランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

白米好きな人に差し入れたい!絶品なごはんのお供10選【オトナの手土産#13】

全国から厳選したお米はもちろん、ごはんのお供も豊富な「AKOMEYA TOKYO」。今回は商品の魅力を知り尽くしたPR担当が、よりすぐったごはんのお供をご紹介します。ごはん一杯で味わえる最高の幸せをあの人にぜひ!洗…

なぜバレた⁉︎不倫を認めると旦那からは罵倒の嵐が……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、なぜどく連載やお金、断捨離など幅広くランクインしました!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

彼氏が途切れない理由。美人じゃなくても「なぜかモテる女性」11の特徴

なぜかずっと彼氏が途切れていなかったり、デート相手がいたりとモテている女性っていますよね!そんなモテる女性がしていることを、11個ご紹介します。11個も……⁉と思う方もいるかもしれませんが、意外とナチュラル…

理想の身体が手に入る!今始めるならオススメの「桃尻ダイエット」って?

GW中に食べ過ぎて太ってしまった……という方も多いのではないでしょうか!今回ご紹介するダイエットは、「桃尻ダイエット」です。お尻に筋肉がつき、機能的に使う事ができれば動ける身体が手に入るということで全身運…

ランチ1回140円で食べられる……⁉みんなが注目した「節約・貯金法」6選

GW中、お金を使いすぎてしまった……!という方も多いのではないでしょうか。この機会に、貯金方法を見直してみませんか?今回は、オトナサローネで人気だった節約・貯金法を6つご紹介していきます。1・ランチを節約し…

この春、クローゼットの断捨離するなら!捨てるべき11のアイテム

大型連休の今、この機会に部屋の掃除を!と断捨離をしようとしている方も多いのではないでしょうか。しかし断捨離って何を捨てればいいのか分からないですよね……。なんだかもったいないと思ってしまったり。そんな時…

新時代は「萎えLINE」も変わる?知っておきたい9つのNG

恋愛をする上で、LINEでのコミュニケーションは欠かせないものですよね。どんな内容がいいのか、悪いのか知っておくことも大事!ということで今回は、男性が引いてしまうLINEをご紹介していきます。男が既読スルーす…

台湾旅行のおススメ人気お土産は?調味料、紙モノ、パイナップルケーキ

台湾旅行に行くならコレをぜひ買ってきて!台湾エバンジェリストとして知られるイラストレーターの佐々木千絵さんの人気連載から、佐々木さんおススメのお土産10選をまとめてお届けします!>>>台北ローカルも激買…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事