手放したくない「40代彼女」ってこんな人…! 若い子にはない魅力って?

「年齢を重ねると、婚活はどんどん難しくなる」なんてことも言われる一方で、40代になってからのほうが30代までよりもモテ始めた! という女性もいるのが実情。

むしろ「40代」になって、それなりの経験を積んできたがゆえに、男性たちから「この人は、絶対に手放したくない!」と言われるほど、強烈なモテを発揮する女性もいます。

魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、40代彼女にゾッコンな男性たちから聞いた“絶対に手放したくない彼女の魅力”に迫ります。

 

若い子にはマネできない!40代彼女ならではの魅力1:手際よく作る料理のバリエーション

「これまでは年下彼女ばかり付き合っていたので気づきませんでしたが、今、43歳の彼女と付き合っていて思うのは、やっぱり経験値が違うっていうこと。

恋愛シーンでも、包容力とか経済力とかいろんな“いいところ”を実感していますが、僕がなによりも嬉しいのが『アレが食べたい』って言うと、チャチャっと作ってくれちゃうスキル。

彼女はバツイチで、一度家庭をもったこともあるからなのかもしれないけど、料理への手際の良さやレパートリーの多さには、マジで感動しました。

なんだかんだで料理って、作った経験値によって左右されるスキルだと思うんで、今の彼女に胃袋をつかまれ(笑)、惚れ込んでいます」(39歳男性/団体職員)

 

男性は胃袋をつかまれると弱い、とはよく聞きますが、やはり現代においてもその傾向は健在なよう。

日ごろから料理をしていれば「当たり前」にできることでも、男性から見るとこの上なく素晴らしいスキルに映る場合もありそうです。

 

 

若い子にはマネできない!40代彼女ならではの魅力2:実体験に基づく情報量の多さ

「今付き合っている42歳の彼女は、とにかくいろんなことをよく知っていて、感心します。

これまでは30代の子ばかり付き合ってきたせいもあるのかもしれないけど、美味い店の話とかデートの行き先とかに詳しくて、これまでには経験したことのないようなデートが楽しめているのが新鮮です。

本人がそういうのに関心があるっていうのが大きいのかもしれないけど、やっぱり年齢なりにいろんな場所に出かけたり旅行したりしている経験があるからこそ『あそこはオススメ』とか『ここはかなりいいよ』とかって、実体験に基づいたインフォメーションが出せるんだと思うんですよ。

若い子にはマネできない芸当だろうし、大人の付き合いって、なかなか面白いなって感じてます」(46歳男性/SE)

 

これまでの経験から、実体験に基づいた知識や情報が豊富なのは、40代だからこそ出せる魅力のひとつ。

新鮮な恋愛は、男性を虜にしやすいとも聞くだけに、毎日を楽しく過ごせる彼女のことは「手放したくない!」となっても不思議ではありません。

 

的確な対処ができるのは、経験を積んだ大人ならではの魅力! 次ページ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事