手放したくない「40代彼女」ってこんな人…! 若い子にはない魅力って?

若い子にはマネできない!40代彼女ならではの魅力3:教養のある落ち着いた態度

「なにかあったときに人間の本性が出るって聞きますが、お恥ずかしながら僕はこれまでに何度か自社の危機を経験していて、そんなときに今の彼女はめちゃくちゃ頼りになりました。

若い子とも付き合ったことがあるけど、そういう子たちは、僕がトラブルに巻き込まれていると、なんとなく疎遠になったりテンションが変わったり……ってのを感じてきたので、ぶっちゃけ『女ってそんなもんなんだ』って思っていたんだけど。

今の彼女は、昨年僕の会社がヤバかったときに、的確な対処を冷静にアドバイスしてくれたとともに、いざというときには自分がなんとかしようと、周囲に対して動いてくれていたのを知り、胸が熱くなりました。

問題が起きたときに、教養のある態度で対処できるのは大人ならではの魅力だと思いましたし、こういう彼女がそばに居てくれると、本気で心強いです。

相手は44歳で、結婚願望はないらしいですが、僕としては手放せないなって思ってます」(48歳男性/工場経営)

 

いざというときに出しゃばりすぎることもなく、的確な対処ができるのは、確かに経験を積んだ大人ならではの魅力。

若いときならアタフタしてしまいそうな出来事に直面しても、40代ともなれば、経験値から落ち着いて対処できる女性も増えますよね。

 

いい具合に年齢を重ねている女性は、40代になっても強烈にモテるのが実態。

「女は若いほうがいい」とは限りませんし、戦略としては、むしろ40代だからこそ醸し出せる魅力を最大限にアピールして、彼を虜にするのもアリなのかもしれません!

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク