カレのかわいいドジに萌え…40代が忘れられないデートって?
じんましんが出て大変なことに
「私のせいなんだけど、二度と思い出したくないデートがあります。
気になっていた男性から初めてデートに誘われて、有頂天になっていました。
連れていってくれたレストランはちょっと高めのイタリアンで、前菜で出されたお皿にカルパッチョがありました。
生魚は苦手なんだけど、せっかく連れてきてもらったんだし、と無理して食べたらその後どんどん体がかゆくなってきて。
我慢していたら、男性が私の顔を見て『大丈夫!?』って慌てて店員さんを呼びました。
トイレに行ったら、首から大量のじんましんが出ていて、肘も背中も真っ赤。
当然食事どころではなくなって、そのままお会計もせず家に帰されました。
『病院行こうか?』って言ってくれたけど、そこまでお世話になるのは恥ずかしくて……。
男性に合わせる顔もなく、それきりになりましたね」(37歳/教員)
★ せっかくいい雰囲気なのに、自分の好き嫌いで男性をがっかりさせるのが怖いのはわかります。
でも、本当に体が受け付けないものは、無理して食べてもその後が大変なことに。
男性にとっても、ある意味忘れられない一夜になってかもしれません……。
旅行先で告白されて
「よくある”友達以上恋人未満”みたいな感じで仲のいい男友達がいました。
お互いにいい年なんだし、軽い気持ちで付き合ってみるのもいいかなと思ったのですが、彼のほうが線を引いていて。
あるとき、好きなイベントが県外であって、ふたりで行くことになりました。
日帰りは難しいから一泊しないといけないけれど、普通に『シングルでふたつ予約したから』って言われて、こんなときに距離があるのを感じてしまって寂しく思いましたね。
でも、イベントは楽しくて大満足でホテルに戻ってきたとき、『ちょっとお酒でも飲もう』ってバーに誘われて、いい気分で向かいました。
そうしたら、乾杯の後で彼から
『ずっと好きだった。彼女になってほしい』
って告白されて……。
考えてもいないタイミングだったので彼の真面目な顔をまじまじと見てしまって、気がつけば涙が出ていました。
その夜は私の部屋が無駄になったけど、本当に幸せな思い出です」(39歳/自営業)
★ まだ交際が始まったばかりのこちらのふたり。男性は
「本当は旅行に行く前に言いたかったけど、断られたらイベントもふたりで参加できなくなるのが怖かった」
そうです。
笑顔で楽しむ彼女を見て、我慢できずに告白したのだとか。
仲がいいと、気持ちを打ち明けるタイミングも難しくなりますが、いいきっかけがあって良かったなと思います。
思いがけないシチュエーションでの告白は、ふたりにとっても幸せな思い出ですね。
デートでのハプニングは、そのせいで恋心が冷めたり逆に愛情が高まったり、ふたりの運命を左右するもの。
思わぬ失態で恥ずかしい思いをしたとしても、それを乗り越えられるかどうかで今後が決まります。
ふたりの絆が深くなるようなハプニングなら、大歓迎ですね。
1 2
スポンサーリンク