誰このオバサン…40代女性が自分で「使った途端にオバ顔」を痛感した定番コスメって?
想定外のショック! 使った途端に「オバ顔」になったコスメ3:赤系リップ
「顔色をよく見せたくて、赤の口紅を久しぶりに買ったんですが……。
『赤なら、どれも同じかな』と吟味せずに買って、大失敗。塗った途端に、自分でも厚化粧ババアにしか見えず、ドレッサーで埃をかぶってます」(45歳女性)
「パーティーに出席するのに適当な口紅がなかったので、プチプラでいいやと赤の口紅を購入。
事前に試すことなく、当日、トイレで初塗りしてビックリ! 見た目と発色が違ったうえに、艶がほとんどなくて、唇だけが悪目立ちしまくりなうえに、いつもより老けて見え、単なる派手なオバサンって感じで……。恥ずかしくて、その場で落としました(泣)」(42歳女性)
赤系リップは、定番ながらも多くが深いアイテム。
質感や輝き、発色が少し異なるだけで、40代をフレッシュにも見せれば、老けても見せる典型です。
自分でもギョッとするほど悪目立ちしてしまう赤リップは、イエローと混ぜてなじませて使うか、この際なので、潔く処分するのがオバ見え回避に……。
新しいコスメを使うときにはワクワクするものですが、そのワクワク感をぶち壊すかのように、自分でも「え?」と思うほどオバ見えを招くコスメもあるのが確か。
「こんなはずじゃなかったのに」なお買い物を防ぐためにも、コスメを買う際には、明るい空間でしっかりお試しするのが、失敗を防ぐ最大のコツです。
1 2
スポンサーリンク