こんな白髪はイヤだ…男が嫌悪感を示す40代女性の白髪状態って?

2019.05.13 LOVE

白髪はいいけど、これはダメ…男が嫌悪感を示す白髪3:染めてるのだかグレーヘアにしているのか不明

「白髪は、染めるならきちんと染めてほしいし、染めないならば潔くそのままにしているほうが絶対にオシャレだと思います。よく、中途半端に染めている中年女性を見かけるけれど、まだらな感じが汚いし、アレは良くないと思います」(41歳男性/専門職)

 

「まだらに染まっている白髪は、生活感が強すぎる。キレイな人でも、白髪ケアがおろそかなのが見えると、ちょっと幻滅します。忙しくてお手入れできないだけかもしれないけど、染めてるんだか染めてないんだかよくわからない白髪が目立つと、ズボラに見えますね」(45歳男性/商社)

 

昨今は、あえて白髪を染めないスタイルへの支持も広がっています。

男性目線だと「染めてるの? 染めていないの?」がよくわからないプリン状態の白髪や、染色が落ちてきている白髪は、生活感をキャッチして幻滅する引き金にもなりかねないようです。

 

白髪の有無そのものには、寛容な男性が多いのも実情ですが、その白髪の状態によって「これはちょっと……」と思われてしまうこともあるのが実態。

加齢には抗えず、ある程度は仕方のないこととは言え、男性ウケを意識するのであれば、このあたりは気をつけておくに越したことはなさそうです。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク