台北観光に本当に便利!「レンタルサイクル」3つのおすすめ乗りこなしルートは?

2019.05.17 TRAVEL

台湾マニアのイラストレーター・佐々木千絵さんが、「週末ちょっと行ける」玄人目線の台湾を紹介中!ただいま「レンタルサイクル」の話題です。前後の記事は最後にリンクあり!

 

 

オススメルートその2いかがでしたか?

ルート1に引き続き便利な台北レンタルサイクルYoubikeのチョイ乗りルート2をお伝えしました。

実は朝が遅い台北の街、旅先で早起きしちゃった場合に開いてるお店が無い〜なんてことがよくあります。

しかしもともと問屋街である迪化街は朝が早い!そんなわけで私の大好き豆漿を朝ごはんに食べて、その後サイクリングをして街歩き。まで含めてまだまだ午前中〜!!というこのルートは我ながら素晴らしい提案だと思ってます。

 

青草茶でクールダウン

台湾のハーブティー”青草茶”、十数種類の薬草がブレンドされた台湾ではメジャーな飲み物。暑い台湾にぴったりな”解熱”や”消化促進”などの作用がありサイクリング後のほてった体を落ち着かせるのにぴったり。

薄荷(ハッカ)やキビ糖の甘みで美味しくて飲みやすいので恐れずチャレンジしてみてください。

紹介したのは最近オシャレにリニューアルされた迪化街にある老舗漢方店『姚徳和青草号』。

木目調の目を引く店舗はコーヒー豆焙煎店かビッグサンダーマウンテンの一部か、というくらい麻袋が積んであったり太い縄が天井からぶら下がっていたりとおもしろい。

カフェスペース?が店内にあるので腰を下ろしてクールダウンさせましょう。

でもきっと店内のお茶や薬草が気になっておみやげに1つや2つ購入しているあなたが見えます!

 

次回はYoubikeの乗り方をお伝え予定です!

 

前の話 次の話

 

【毎週金曜の夜コツコツと更新中!】

佐々木千絵さんの台湾1周!

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
イラストレーター 佐々木千絵

スポンサーリンク

スポンサーリンク