ごめん圏外…男が「結婚はナシ」と即決する40代女性の初対面ファッション

2019.05.22 LOVE

着ている服でイメージ変わる!男性が「苦手」と感じる40代女性のファッション3:40代には見えないほど落ち着いた装い

「この前、知人の紹介で知り合った40代半ばの女性は、ぱっと見のイメージはすでに50代前半って感じでした。よくよく見ると、洋服がオバサンっぽいって言うか、40代というより50代が選びそうな渋い色使いのコーデでしたね……。顔は年齢なりに若かったのに、センスが残念だなぁって思いました」(46歳男性/福祉)

 

「今どきは40代くらいだと、まだまだ若い感じの人も多いから、いかにもオバサンっぽい服を着ている40代は、悪い意味で目立ちますね。婚活系の飲み会で紹介された40代半ばの女性がいるんですけど、ぽっちゃりとした体型を隠したいからなのか、ダボダボのワンピースを着ていて『うーん』と思ってしまいました」(44歳男性/スポーツ)

 

体型カバーや、ミーハー感の払拭などを意識すると、つい落ち着いた装いに手が伸びがちな40代女性も。

しかし、昨今の40代は若見えする人も少なくないだけに、年齢より上に見えやすいコーデは男性目線でも不評になりやすいようです。

 

その日に着ていた服によって、第一印象は大きく左右されます。

どんな場面でも、TPOをわきまえたファッションが鉄則ではあるけれど、“モテ”や“男性ウケ”を狙いたい日には、こんな装いは避けたほうが無難なのかもしれません。

よろしければ、ご参考に。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク