そして、ついにA子さんは○○を買うことに…。リボ地獄にはまった彼女がとった驚きの行動は
そしてマンションを
A子さんはマンションを買いました。マンションを買い、ローンを組むことで、支払いを固定費として給与から差し引き、残りを手取りの給与と考えるようにしたのです。
賃貸マンションの家賃と同じようにも思えますが、家を買う決心と月々の支払いについてじっくりと考えたことが、意識を変え、クレジットカードでの買い物は減っていきました。
それから3年もすると少しずつ借金も減っていき、無理な買い物はしなくなりました。しかし、貯金はほとんどありません。
20代の部下とお酒を飲むたびに「リボ払いとバンドマンには気をつけてね」と言っているそうです。
知識さえあれば手が打てる
この記事は
芸人・元国税局職員
さんきゅう倉田
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















