実は【キレやすい・腹黒・繊細・裏切り者】な星座は……?【12星座ランキング】
オトナサローネで人気の12星座ランキング。
今回は、【実は○○】な星座をトップ3をご紹介していきます!
穏やかそうでも、「実はキレやすい」星座
1位・カッと頭に血が上るおひつじ座
おひつじ座は些細なことでキレやすいタイプ。瞬間的にカッとなってしまうため、本人もそれを制御することはできません。自分自身、そんなことが日常的になっているため、自分がキレやすい自覚すらもないかもしれません。電話を切った後やパソコンに向かいながら舌打ちしたりしていませんか?常にゆったりとした気持ちを持つように努力しましょう。深呼吸なども効果的です。
2位・キレるのも落ち着くのも早いいて座
おひつじ座同様、かなりキレやすいいて座ですが、落ち着くのも早いため、キレていることを誰にも気づかれないことも。冷静になるとキレた自分が恥ずかしくなるため、毎回自制しようと思うのですが、なかなかできないのがいて座の特徴です。キレそうになったら好きな人の顔を思い浮かべる、好きな香りをかぐなど、何か一工夫すると回避できるようになるでしょう。
3位・浮き沈みの激しいかに座
感情の浮き沈みが激しいかに座は、沈んでいるときに何か気に障ることをされるとキレてしまいます。怒りは外側より内側に向くことが多いため、体調を崩したり、自分を責めて精神的ダメージを受けるようなことも。ごく親しい友人や家族に怒りが向かってしまうこともありそうです。落ち込んでいるときほど注意するようにしましょう。
いい人だと思っていたのに?「実は腹黒」な星座
1位・人によって態度が違うてんびん座
てんびん座は、人によって態度をコロリと変えることがあります。自分の得になる相手には細やかに対応するのに、そうでない人にはクールに対応し、自分の立場を上へ上へと持っていこうとするのです。人の心にするりと入っていくのがうまいので、組織やグループの中では常に上位にいるはずです。ただ、態度の違いや扱いの差により、下の人から反発を受けることもあるので、あからさまな態度はなるべく控えるようにしましょう。
2位・裏と表の顔を持つふたご座
とにかく裏表の激しいふたご座。あっちで言ったこととこっちで言ったことが違う、なんてことは日常茶飯事。人当たりがいいため、悪い印象を与えにくいのですが、やり過ぎると「信用できない人」とレッテルを貼られてしまうこともあり得ます。その場の雰囲気で会話しがちなので、都度言葉を選ぶように意識しましょう。
3位・絶対に損しないみずがめ座
自分は絶対に損をしない、という気持ちが強いみずがめ座は、危うい立場になると仲間や友人を切り捨てる傾向があります。自分だけを守ることに迷いがないため、そういう場面で非難されてしまうことも。損得勘定で動くことは悪いことではありませんが、そのことにばかり気を取られるのは考えものです。
強そうに見えるけど、「実は繊細」な星座
1位・落ち込むと長いさそり座
マイペースなさそり座は、強そうに見えるのですが、実は意外な部分で繊細な面があります。普段はそうでもないのに、コンプレックスを刺激されると一気に落ち込んでしまいます。一度落ち込んでしまうと、なかなか浮上できないのもさそり座の特徴です。
2位・親しい人からの攻撃に弱いふたご座
元々ポジティブなので、細かいことはあまり気にならないはずなのですが、親しい人にキツイことを言われたりすると深く傷ついてしまいます。表には出さないものの、その傷を長く引きずる場合も。傷ついた時はその場ですぐに口にしてしまうのが良さそうです。
3位・顔で笑って心で泣くてんびん座
いつもニコニコと笑顔で明るいてんびん座ですが、実はとても傷つきやすいのです。顔で笑って心で泣いている場面も少なくありません。周囲もつい「てんびん座なら大丈夫」と頼りすぎてしまう傾向が。無理をしすぎると、体調にも影響が出てしまうので、注意が必要です。
誠実そうに見えて、「実は裏切り者」な星座
1位・無自覚に人を裏切ってしまうてんびん座
人当たりが良く、誰からも好かれるタイプのてんびん座ですが、その場その場で言うことが違ったり、ある場所では愛想が良くても、別の場所で会うと他人行儀だったり……その日の気分で行動や機嫌が変わりやすく、軽い口約束など忘れていることも多いのです。そのため「裏切り者」と称されてしまうことがよくあるでしょう。
2位・自分の気持ちに正直なおひつじ座
おひつじ座はよくも悪くも自分の気持ちに正直です。一度約束しても、やっぱり気分が乗らないから、とか別の約束を優先したいから、など身勝手な理由でキャンセルしてしまうこともあるでしょう。信頼関係よりも、自分の気持ちに従うことを優先してしまうのです。「裏切り者」と言われても仕方ないかもしれませんね。
3位・情よりも利益優先のふたご座
人当たりのいいふたご座ですが、中身は結構クールでシビア。基本的には情よりも利益を優先した行動をとります。約束を破ったりすることはありませんが、周りが「情があれば普通はこうするだろう」と思うような場面で全く予想外の違う行動を取ってしまうのです。ふたご座にとっては普通のことでも、周りにとっては「裏切り者、恩知らず」と見えてしまうでしょう。
ガチ切れ上等?「実はケンカっぱやい」星座
1位・売られたケンカは即購入するおひつじ座
一見、穏やかでおとなしそうに見えるおひつじ座ですが、実は些細なことでキレやすいタイプ。すぐにカッとなってケンカになってしまうことも多いでしょう。特に自分の行動にケチをつけられると、相手が誰であろうが反射的に言い返してしまいます。上司や取引先の人が相手でも制御できないため、トラブルもしばしば……。ムッとしても、なるべく一呼吸おいて考える癖をつけるようにしましょう。
2位・人情に厚いいて座
いて座は人情に厚いため、自分の身内や大切な人をけなされたりすることは絶対に許せません。直接でなくとも、騙されたりひどい目に合わされたと聞けば、仕返しにと乗り込んで行ってケンカをしかけるでしょう。大事な人を守るための行動ではありますが、最初からケンカ腰では、トラブルが増えるばかりです。冷静に話し合うという方法も模索しましょう。
3位・ストレスがきっかけになるおとめ座
一見おとなしそうに見えるおとめ座ですが、実はキレるときはとことんキレます。普段は内に溜め込みがちなのですが、疲れたりストレスがたまった状態の時にちょっと不義理な行動や、非常識な行動をとられてしまうとカッとなって相手を攻撃してしまうでしょう。一度キレると、歯止めが効かないのが特徴です。
意外!? 実は怒らせると怖い星座
1位・縁を切る覚悟で怒るみずがめ座
みずがめ座は一見温厚で、怒ると怖いようには見えないのですが、一度怒りが爆発すると手がつけられません。後のことなど一切考えずに怒りをぶつけ、相手を罵倒するでしょう。縁が切れてもいいとまで思っています。みずがめ座を怒らせる時は相応の覚悟が必要でしょう。
2位・我慢に我慢を重ねて爆発するおうし座
優しく、どんなことでも受け入れてくれるおうし座ですから、怒った場面など想像もできないでしょう。おうし座が怒るときは、もう何をしても絶対に許せない時。我慢に我慢を重ねた結果なので、何をしようが怒りが収まることはありません。
3位・敵とみなしたら容赦しないてんびん座
めんどくさがりのため、頻繁に怒りを爆発させたりすることはないので油断してしまいがちですが、てんびん座は一度敵とみなしたら容赦はしません。自分の視界に入って欲しくないと思うので、徹底的に自分の前から排除しようとします。てんびん座のテリトリーから完全に締め出されてしまうことも。
いかがでしたか?
是非、12星座ランキングもチェックしてみてくださいね!
スポンサーリンク