【ユニクロ】で今みんなが買ってる!名品と話題の「クルーネックT」って⁉

半袖が当たり前になってきた6月下旬の今、注目したいのは名品!と話題のUNIQLO Uの「クルーネックT」。

私編集部スズキも白Tを1枚買ったところから始まり、優秀さに惚れ込んで今では5枚持っています……!

そんな名品!神T!と話題の「クルーネックT」の人気のポイントと、一緒に合わせたいユニクロアイテムをご紹介していきます!

 

UNIQLO Uの「クルーネックT」が名品と大人気なんです!

引用・クルーネックT(半袖) 00 WHITE 1,000円+税/ユニクロ

知っている方も多いであろうUNIQLO UのクルーネックTは、オシャレさんの間でも「名品」、「神T」と大人気!

1枚持っていて損はない!というより、1枚持っておくと便利すぎる1枚です。その使いやすさにきっと他のカラーも買い足してしまうでしょう!

ちなみに私、編集部スズキは白T購入後、黒とナチュラルを買い足しました……!

それほどルーズに着るシルエットではないので、みんな普段のサイズの1つ上を買っているようです。身長158cmの私は、Lをセレクト。結局、白2枚、黒2枚、ナチュラル1枚に。

 

そんな人気のあるクルーネックTですが、一体なにがそんなにいいのか! ご紹介していきます。

 

①肌触りが良く、とにかく着心地がいい

1000円とは思えない!くらい肌触りが気持ちよく、着心地がいいです。クルーネックTを買ってからは、着心地が良すぎて他のTシャツよりも出番が多いです!

 

②肉厚な生地で透けにくい

生地が肉厚でしっかりとしているので、白Tでも透けにくく安心です。 今までの白Tでは必ずと言っていいほど下着問題を抱えていたので、本当に嬉しい1着でした!

引用・ワイヤレスブラ(ビューティーライト) 11 PINK 1,990+税/ユニクロ (クルーネックTを購入する際は、チェックしてみてください!)

とは言っても白Tなので、洋服の邪魔をしないインナーを買ってみよう!とUNIQLOで購入しました。これがまた透けにくく、刺繡も入っていないので模様が浮き彫りになることなく優秀! スマートなシルエットのクルーネックTや、夏場のコーデには持ってこいのアイテムでした(こちらのインナーもリピート決定です!)。このピンクは白Tでも透けない絶賛カラーです!

 

③キレイめでレディなシルエット

首元の詰まり具合&タイトなサイズ感が女性らしい商品。タイトと言いつつも、肉厚でハリがある生地なので、たるむことなくスッキリと着こなせます!

 

④トレンドから定番まで!カラーバリエーションが豊富

何よりカラーバリエーションの多さには驚きました。定番はもちろん、トレンドのくすみカラーなど全部で14色の豊富さ! 定番のホワイト・ブラックを始めくすみカラーのnaturalやbrownが人気です。

 

※クルーネックTを買うときの注意点

タイトで首回りも小さめなので、普段のサイズよりも1つ上を買っている方が多いです! なので普段と同じサイズを選ぶ前に、1度試着することをオススメします。

 

クルーネックTと合わせ買いしたいアイテム

ハイライズ×ワイド感が今っぽい!

引用・ハイライズワイドストレートジーンズ 62 BLUE 3,990円+税/ユニクロ

Tシャツとのスタイリングで定番のアイテムといえば、「デニム」ではないでしょうか! こちらのデニムは、ハイライズ×ワイドとトレンドを抑えているので今っぽい雰囲気に!

 

キレイめに着こなしたい方は、ワントーンでまとめて!

引用・ハイライズストレートジーンズ 01 OFF WHITE 3,990円+税/ユニクロ

キレイめに着こなしたい方にオススメなホワイトデニム。真っ白ではないエクリュカラーぽいオフホワイトは、今季トレンドのカラーです。

 

白Tと合わせてワントーンコーデにすると、一気に存在感×清潔感な印象に。

 

タイト合わせでモードカジュアルに

引用・リブタイトロングスカート 09 BLACK 1,290円+税(期間限定価格・6月27日まで限定値下げ中!)

タイトなサイズ感なクルーネックTだからこそ、ボトムスもタイトで合わせてあげると一気にミニマムでモードな印象に。スニーカーやヒールなど、シューズで印象が変わるスタイルなので、色んな表情を楽しめます。

 

気になっていた方は、是非ユニクロへ行ってみてくださいね!

きっと着心地&使い勝手の良さに驚くはずです!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク