モンブラン(戊)さんの基本性格と2019年7〜12月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2019年7月〜12月の運勢をチェックしてみてね!

 

モンブランさんの性格は?

何をするにもスケールが大きいあなたは、フランス語で白い山という意味を持つモンブラン。あなたは意志強固。どんな困難にも耐え抜く本能を持っていますよ。自分のスタイルへのこだわりは人一倍。だけどそれを押しつけることはなく、他の人のやり方も尊重していそう。

 

また、親分肌で頼もしく、とっても世話好きな一面もあるわね。その安定感はスポンジやタルトでできた土台の上に、クリームを盛り上げたモンブランにそっくり! だからきっと、山を見上げるように多くの人があなたを慕っていることでしょう。

 

さらに生まれた季節によって、モンブランさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

一歩引いて物事を捉えることが自然とできています。表面は穏やかに見えても、春生まれのモンブランさんは根が勝ち気。仕事にしても勉強にしても人に遅れをとらぬように黙々と頑張っているはず。きっと侮れない実力者として一目置かれているはずよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

おっとり上品な雰囲気を漂わせているけれど、自分が納得できないことは頑として譲らないところがあるわ。流行など新しいものにはあまり飛びつかず、歴史や伝統に裏打ちされた、価値が深いものを好むでしょう。モンブランさんの中でも風流な生まれです。

 

【秋(8・9月)生まれ】

思っていることがそのまま顔に出ちゃうモンブランさん。正直者で裏表がないキャラに多くの人が好感を寄せているはず。でも表現がストレート過ぎて、知らず知らずのうちに気の弱い人を怖がらせているかもしれないわね。また、9月生まれのモンブランさんは手先が器用ですよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

物覚えが早く、情報収集能力も抜群!それだけに集中力が散漫になりがちで、物事を中途半端にしたまま次へ進むことも少なくないはず。その後の保守点検も怠らないことが成功の秘訣といえるでしょう。人に心を開くだけで、それ以上の恵みを授かる暗示も持っていますよ。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

自分のことは自分で考え、自分で決められる人。チームワークでは責任の範囲を明確にしておくと立派なリーダーとして君臨できますよ。4月生まれのモンブランさんはお色気があり、10月生まれは親族との縁が深い!財産や家業を継ぐ人もいますよ。

 

2019年7~12月の運勢をチェック!

7月の運勢

強気になれるけれど、それ故に人間関係に波紋が広がるとき。モンブランさんの視界で最近めっきり見かけなくなった人物がそのままひっそりと去っていく気配があるわ。数年先、その人と同じように相手を思うからこそ刺激しないでフェードアウトするシーンに至ったら、今のモンブランさんがどんなに慕われていたかがわかるはず。そう、この月は正義感も大切だけれど相手の考えを尊重し、赦す思いやりはもっと大切な月なのよ。

『恋愛運』●○○○○

『仕事運』●●○○○

『金 運』●●●○○

 

8月の運勢

誰しも1対1のときの顔と、おおやけを意識した1対大勢に向けての顔には違いがあるというものよね。社交活動が華やいでいく8日以降は、そのギャップがさらに強調される運勢です。どんなに多くの人がモンブランさんに期待を寄せ、応援してくれても、実際に頑張るのは自分自身でしかない……と痛切に感じるでしょう。でもね。そのお陰でモンブランさんは、より自分を信じ、頼れる自分になっていくはずよ。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

9月の運勢

社交運が上昇!友人知人が増えるのはもちろん、おもしろい話をたくさん聞けます。専門用語で干合(かんごう)という出逢いの星回りでもあり、この月に接触した人や事柄は後に重要な意味を持つはずよ。労を惜しまず人のために動いてあげましょう。困ったときには彼らが力を貸してくれます。積極的に名刺・メアドを交換するのもお勧め。嬉しいことに金運も上向き。差し入れや当たり券とのご縁も暗示されていますよ。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●●

 

10月の運勢

キャリアアップ運が巡ってきます。8日の寒露を過ぎると忙しさに飲み込まれていくわ。社会的なステータスが上がる一方、人間関係では複雑な立場に置かれ、何かと気を使うことが増えそう。特に心配なのは2・6・10月生まれのモンブランさん。ゆとり不足から言動がトゲトゲしくなりがちなの。ストレートな物言いが好戦的な態度ととられ、反感を買う恐れ。正直さよりも、親しみを込め、優しくする方が話を聞いてもらえるわよ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

11月の運勢

この月は何事もまんべんなくほどほどに~なんて気楽にはいかない様子。何かを優先させる分、他にしわ寄せがいくのは仕方がない。でも、「今は一つに集中!」と、テーマ力をを絞り込めば能率がグンと上がります。仕事はとても忙しくなるけれど、モンブランさんが有能であると証明できるとき。周りから期待されるのが誇らしくもあり、プレッシャーでもあるけれど、疲れても人前では明るい笑顔を心がけて!それがプロ意識よ。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

12月の運勢

これからおよそ二ヶ月間に亘り、夏から頑張ってきたことが形になる運勢が巡ってくるわ。今までの体験をもとにさらなる活躍ができそう。義務感から気負ってこなすのではなく、持てる力を自然と発揮。生産性もグンと高まっていくわね。この月は7のつく日が巡ってくる毎に活力が満タンに。時間がなくて放置していた事柄も一気に片付くはず。大掃除はもちろんのこと、ボディケアや自分のことをするのがお勧めよ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

羽妙監修占いサイト

スポンサーリンク