マカロン(庚)さんの基本性格と2019年1〜3月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2019年1月〜3月の運勢をチェックしてみてね!

 

マカロンさんの性格は?

鋭い知性とダイナミックな行動力を併せ持つあなたはマカロン。少々せっかちなところもあって、仕事など依頼されたことはサクサクとこなせるのが強み。また、簡単には自分の意見を曲げない、そんな硬派なところもサクサクとした食感のマカロンと似ているわ。

 

理路整然とケジメを大切にするあなただけれど、全てに白黒つけなくても大丈夫。人生には敢えてハッキリさせない優しい甘さ、曖昧でいることの深みというのもあるのです。実はね、マカロンも成分の半分以上がお砂糖。優しい甘さからできているのよ。

 

さらに生まれた季節によって、マカロンさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

新しもの好きな生まれ。一つのことを極めていくよりも、ニーズに合わせてアレンジするのが上手です。また、考えはハッキリしているのにそれを伝えるのは苦手。なかなか本音を言えなくて、人間関係が浅く広くになりがち。それ、正直に言っちゃっても大丈夫よ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

マカロンさんの中でも姉御肌。照れ隠しで自虐ギャグを飛ばしたり、ぶっきらぼうな表現をしがちじゃないかしらね? 堅実で生活をやり繰りするのも上手なリアリスト。理屈をこねくり回すよりも、今何が求められているのか?を瞬時に判断、行動を起こせるという強みも持っているわよ。

 

【秋(8・9月)生まれ】

自分で考え、自ら行動を起こす能力はマカロンさんの中ではピカイチ。人をリードしていく才能があるため、周りからはしっかり者と見られているはず。負けず嫌いの努力家でもあるので、これだ!と思ったことを成し遂げるパワーには目をみはるものがありますよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

物事を効率良く進めるのが得意。決断力はあるけれど、早合点しがちなところがちょいと心配。人より抜きん出たい!という勝利欲求も強いあなた。その性分をゴールに向かって何度でもトライするという粘り強さに向けていけばどんな夢をも叶えられるはず。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

人柄は穏やかで上品。もの覚えが良く、ある程度のレベルに達するのも早い! けれども極める前に満足しがちなところが玉に瑕。最期までやり遂げる根性を養うとより大きく成功しますよ。また、流行りすたれに関係なく似合う物を上手に着こなすお洒落さんも多い生まれです。さらに10月生まれのマカロンさんは異性を惹きつける魅力が抜群♪

 

2019年1〜3月の運勢をチェック!

1月の運勢

期待を寄せられる運勢。何かと周りのために動くことが増えます。特に、日頃から責任感の強い夏生まれのマカロンさんは、必要以上に多くのお役目を引き受けてしまいそう。

何割かは誰かに任せ、経験を積むチャンスを分けてあげることも仲間思いと言えるわね。出逢いの暗示もキラリ☆ 探していた品を見つけたり、求職中なら仕事のきっかけ、恋人募集中なら候補が登場しそうよ。
『恋愛運』●●●●●
『仕事運』●●●○○
『金 運』●●●○○

2月の運勢

仕事や対人面に新しい動きがどんどん追加されます。びっくりするようニュースが届くのはもちろん、「冴えてる!」などと思わす書き留めたくなるようなアイディアが生まれることも。

それはきっと、慌しさ一色に塗られがちなこの時期を、明るくするアクセントになるはず。日増しに体力勝負になっていくわ。遊びを我慢してでも休養優先でいきましょう。体の調子が良ければ手応え上々よ♪
『恋愛運』●●●●●
『仕事運』●●●●●
『金 運』●●●●●

3月の運勢

日増しにスピードアップ。仕事のことか友人関係かで、今まで食い違いがあったのに黙認していたことがあれば、先方の状況が変わって一件落着の向きに。もしもまだ、目に見えて解決の実感がなければ水面下でその準備が進んでいるはず。

後日、あなたのところにもたらされる連絡が、モヤモヤを解いてくれそう。また、過去に上手く行かなくて、それでもまだ気になっているのなら再挑戦を。一発逆転があるかもよ。
『恋愛運』●●●●○
『仕事運』●●●●○
『金 運』●●●●○

 

>>>スイーツ占いとは?その説明と確認はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク