オトナのチェック柄、ユニクロの人気トップス……みんなが【今注目】しているコーデTOP5

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。

お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!

ここ1週間は、「チェック柄」や「ユニクロ」などがキーワードでした!

 

1位・アラフォーにこそ着てほしい!チェック柄ブラウス

花柄やドットチェックやなどの柄物と言うと、どうしても40代は二の足を踏んでしまうもの。特にチェックアイテムはどうしても手を出しづらいところです。こちらの方はそんなチェックアイテムを上手に大人に昇華して着こなしています。チェックのカラーリングをブラウンメインにすれば大人でも十分着こなすことが可能です。またボトムスは引き締めカラーのブラックをセレクトして着痩せを狙って。その分足元のパンプスは鮮やかなブルーをチョイスして差し色に。

 

>>詳しくはこちら

2位・【ユニクロ】大人気!ワッフルTを大人っぽく着こなし

ユニクロのワッフルTを使った大人コーディネートです。ワッフルTは生地が厚いので1枚できてもきちんと決まります。袖をまくり上げてノースリーブ風に着こなして。ボトムスはベイカーパンツを着用。こちらもオンオフ問わず使える着回しのきくアイテムです。足元はサンダルをセレクトして夏感をアップ。

 

>>詳しくはこちら

 

3位・脱・いつも同じコーデ!オトナこそピンクを取り入れて

モノトーンやブラウン、ホワイトなど40代になるとどうしても好きな色は決まってくるはず。特にお気に入りのコーディネートだと「なんだか私いつも同じ服着てる状態」になりがちです。そんなときにオススメなのが、ピンクのアイテムを一着持つこと。こちらの方はピンクのフレアスカートを上品に着こなしています。また、バックに巻いたスカーフや足元のパンプスにも同じくピンクを持ってきて上手に色合わせしています。

>>詳しくはこちら

 

4位・肌くすみナシ!40代の「ベージュコーデ」のコツ

今年のトレンドカラーでもあるベージュは、40代に合わせると肌がくすむのが怖いところ。そんな時は、こちらの方のようにベージュアイテムをボトムスに持ってくるのが正解です。また、トップスは黒のブラウスで引き締めると、大人っぽい40代にぴったりなコーディネートの出来上がりです。

>>詳しくはこちら

 

5位・二の腕が細く見える!このノースリが効果絶大

小技の利いたモノトーンコーディネートです。一見シンプルなモノトーンに見えますが、意外と大胆な花柄をセレクトしています。このような花柄は40代には難しそうに思いますが、全身をモノトーンで引き締めているので子供っぽく見えません。また、二の腕を大胆に流すことで細見せを実現しています。

>>詳しくはこちら

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク