あってる?はずれてる?いちばん「冷たい男」が多い血液型は……

2019.07.22 LOVE

オトナサローネで人気の「血液型」記事。

血液型って意外とタイプがあったり?なかったり?

そんな血液型を用いた質問をみなさんの独断と偏見で答えていただきました!

意外とあってたり?はずれていたり?

 

優しい男性が多い血液型って?

ズバリ「あなたの独断と偏見で教えてください。 『優しい男性が多い血液型』はどれですか?」と質問をしてみたところ……。

同率2位:A型

同率2位:B型

1位:O型

1位は「O型」で、2位のA型やB型の3倍もの差がつきました。

さらに「AB型」を選んだ人は、まさかのゼロ。

経験や印象から「O型の男性は優しい!」と思っている女性が多いようです。

 

2位の「B型」や「A型」を選んだ女性の意見

【B型を選んだ女性は……】

「普段は、わけわからないことばっかりやってるけど、ここ一番って時に優しいというか確実に助けてくれる感じ」(うささん)

 

【A型を選んだ女性は……】

「うーん、日本人で一番多い血液型だし。私はO型なので相性がいい?から」(ぼぼちゃさん)

「協調性があるイメージが強いので」(森本みゆ紀さん)

 

>>1位のO型を選んだ人の意見は……?詳しくはこちら

 

いちばん「冷たい男が多い」と感じる血液型は?

OTONA SALONE読者のみなさまに『いちばん「冷たい男が多い」と感じる血液型は?』とご意見を募ったところ……。

4位:B型・・・7%

3位:O型・・・9%

2位:A型・・・26%

1位:AB型・・・57%

※合計値は100ではなく99です)

1位はダントツで「AB型」。なんと過半数が選択です。

「AB型には冷たい男が多い!」と感じている女性が多数でした。

 

不名誉な2位になった「A型」を選んだ人の意見

「おふざけをマジに受け止める」(20歳/学生)

 

「うわべではきれいな言い訳ができるA型ですが、本質的には冷たいですね」(52歳/契約社員)

 

血液型で「この人はこんな人!」と決めつけると“ブラハラ”にもつながりますが、みなさまこれまでの経験などから「冷たい男が多いのはこの血液型!」は、なんとなくあるようです。

 

 

>>1位のAB型を選んだ人の意見は……?詳しくはこちら

 

いちばん浮気モノな男性の血液型は?

「あなたの独断と偏見で、印象だけでズバリお願いします!」と、いちばん浮気モノな印象のある男性の血液型を募ったところ……。

4位:A型

3位:O型

2位:AB型

1位:B型

1位は「B型」で、2位の「AB型」とは僅差でした。

みなさん、ご自身の経験や周りを見ての印象から、選んでくださったようです。

 

不名誉な2位になってしまった「AB型男」を選んだ女性の意見

「元彼の影響で~(´Д` )

浮気されたわけではないんだけど、ひょうひょうとしてて掴み所なく……あんまり悪気もなく「えっ?」って思うようなことされたり。

なので浮気しても、あんまりそれが悪いとか思わなさそう、というイメージ……ほんとに独断と偏見です!!」

(万里子さん)

 

「二面性がありそうなので」

(ニク夫さん)

 

「自分の経験上AB型かな」

(diamondさん)

 

>>1位のB型を選んだ人の意見は……?詳しくはこちら

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク