あってる?はずれてる?いちばん「冷たい男」が多い血液型は……

オトナサローネで人気の「血液型」記事。

血液型って意外とタイプがあったり?なかったり?

そんな血液型を用いた質問をみなさんの独断と偏見で答えていただきました!

意外とあってたり?はずれていたり?

 

優しい男性が多い血液型って?

ズバリ「あなたの独断と偏見で教えてください。 『優しい男性が多い血液型』はどれですか?」と質問をしてみたところ……。

同率2位:A型

同率2位:B型

1位:O型

1位は「O型」で、2位のA型やB型の3倍もの差がつきました。

さらに「AB型」を選んだ人は、まさかのゼロ。

経験や印象から「O型の男性は優しい!」と思っている女性が多いようです。

 

2位の「B型」や「A型」を選んだ女性の意見

【B型を選んだ女性は……】

「普段は、わけわからないことばっかりやってるけど、ここ一番って時に優しいというか確実に助けてくれる感じ」(うささん)

 

【A型を選んだ女性は……】

「うーん、日本人で一番多い血液型だし。私はO型なので相性がいい?から」(ぼぼちゃさん)

「協調性があるイメージが強いので」(森本みゆ紀さん)

 

>>1位のO型を選んだ人の意見は……?詳しくはこちら

 

いちばん「冷たい男が多い」と感じる血液型は?

OTONA SALONE読者のみなさまに『いちばん「冷たい男が多い」と感じる血液型は?』とご意見を募ったところ……。

4位:B型・・・7%

3位:O型・・・9%

2位:A型・・・26%

1位:AB型・・・57%

※合計値は100ではなく99です)

1位はダントツで「AB型」。なんと過半数が選択です。

「AB型には冷たい男が多い!」と感じている女性が多数でした。

 

不名誉な2位になった「A型」を選んだ人の意見

「おふざけをマジに受け止める」(20歳/学生)

 

「うわべではきれいな言い訳ができるA型ですが、本質的には冷たいですね」(52歳/契約社員)

 

血液型で「この人はこんな人!」と決めつけると“ブラハラ”にもつながりますが、みなさまこれまでの経験などから「冷たい男が多いのはこの血液型!」は、なんとなくあるようです。

 

 

>>1位のAB型を選んだ人の意見は……?詳しくはこちら

 

いちばん浮気モノな男性の血液型は?

「あなたの独断と偏見で、印象だけでズバリお願いします!」と、いちばん浮気モノな印象のある男性の血液型を募ったところ……。

4位:A型

3位:O型

2位:AB型

1位:B型

1位は「B型」で、2位の「AB型」とは僅差でした。

みなさん、ご自身の経験や周りを見ての印象から、選んでくださったようです。

 

不名誉な2位になってしまった「AB型男」を選んだ女性の意見

「元彼の影響で~(´Д` )

浮気されたわけではないんだけど、ひょうひょうとしてて掴み所なく……あんまり悪気もなく「えっ?」って思うようなことされたり。

なので浮気しても、あんまりそれが悪いとか思わなさそう、というイメージ……ほんとに独断と偏見です!!」

(万里子さん)

 

「二面性がありそうなので」

(ニク夫さん)

 

「自分の経験上AB型かな」

(diamondさん)

 

>>1位のB型を選んだ人の意見は……?詳しくはこちら

 

スポンサーリンク

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

「浮気性な男だけは掴みたくない!」と思っている女性は多いもの。40代になってまで、ハラハラする恋愛トラブルには巻き込まれたくない本音だってあります。では、浮気性な…

不倫している女性が多い血液型って? ◯◯なアノ女性ほど、のめり込んでいる?

芸能人の不倫発覚にまつわるニュースが、次から次へと飛び込んでくる昨今。『OTONA SALONE』にも、不倫にまつわる記事がたくさんありますけれど、巷で実際に不倫をしている…

「裏のある男」はアノ血液型に多い…!? 40代女性が体験した冷酷すぎるリアル

「いい人だと思ったから深い仲になったのに、付き合ってみたらとんでもない男だった!」な展開は、女性なら誰しもが避けたい道。しかし男たちも、お付き合いをするまでは大…

いちばん「ケチな男」が多い血液型って? みんなが選んだ1位は…

「ケチな男とだけは、お付き合いしたくない。ましてや、結婚なんて絶対に嫌!」と思っていらっしゃる40代女性は少なくないはず。「ケチ」は「セコイ」にも繋がりやすく、ま…

本性が真面目な男はココで見抜く! 彼らが送る「LINEの特徴」

つい先日、いい歳して本性が軽い男のLINEにまつわる特徴をこちらの記事で、ご紹介いたしましたところ、思っていた以上に嬉しい反響をいただきました。ありがとうございます…

「一途な男」が多いのはダントツあの血液型!? 見分けやすい基準って?

パートナーが一途な男性だと、女性の安心感は高まります。いつも浮気の心配をしたり不安を抱いたりさせられる相手との恋愛も刺激的ではあるけれど、年齢を重ねるほど、穏や…

あなたが仲良くなる同性の血液型って? アノ型が1位でした!

好きになった男性を「どんなタイプだろう?」と探りたいときには、つい血液型による傾向をチェックしてしまう40代女性も少なくないのではないでしょうか。他方、恋愛だけで…

「恋愛下手な男が多い血液型」って? 1位はまさかのアノ血液型でした!

恋愛が下手な男性と交際すると、なにかと疲れを感じている40代女性は決して少なくないはず!ポジティブに解釈すれば純粋だったり素直だったりといった“いいイメージ”もある…

薄毛、白髪、コシのなさ…「40代からの髪悩み」を解消する5つのアイテム

肌同様、見た目の印象を大きく左右する髪。そんな髪も年齢を重ねるごとに悩みはふえていきます。すこやかな頭皮環境や毛髪をとり戻すために、ヘア専門の美容ライターが使っているアイテムは?悩み別に教えてもらいま…

ギョッ、それは痛いオバサンだわ…40代独身女性が意外と無意識にやっている4つのコト|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「オバサン記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(10…

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|NG英語ランキング

日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。オトナサローネの連載で「いちばん読まれた英語」こそが、みんなが「わからなかった英語」です!そして意外にも、「わからないof…

【ランキング】まんが10秒ゆるみ、みんなが読んだ記事は?人気ストレッチ5選

ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く!オトナサローネで人気の柴先生のワークが、10月17日に「3コマ・ストレッチまんが」として発売されました。オトナサローネでは3週間に渡って毎日書籍の中身を先行配信中。…

【男の心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説|恋愛ランキング

オトナサローネで大人気の恋愛記事。みんなが気になるのはやっぱり男性心理…?よく読まれている、人気の恋愛記事をランキングでご紹介します。1位・【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイ…

手の力を抜いてみて?「指が丸まってる人」はスマホ肩こりかも|ストレッチ人気ランキング

日頃から「なんだか不調」ではないですか? 自分自身がOLとして「身体にかけていたストレス」と向かい合いなおし、現在はストレッチインストラクターとして女性の健康改善を発信する青柳さん。彼女の記事を見てみる…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?|男の本音ランキング

何歳になっても永遠に気になる恋愛ばなし。40代働く女性メディア・オトナサローネでも根強く人気があります。中でも人気が高いのは「男の本音」!ではどんな記事が人気なのか、ベスト5記事をランキングでご紹介!1位…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事