「くるりんぱ」が苦手な人の8割がやっている意外な間違いとは⁉

今や大人アレンジの新定番になった「くるりんぱ」。

ふんわりとした可愛らしさと、しっとりした女らしさがただよう後ろ姿、あこがれますよね。

でも実際やってみると、何かが違う……っていうか、むしろ全然違う……

なんでこんなぴったぴたでデコボコなの? なんか頭の形もむしろ変にみえる????

ってことありませんか?

その原因、意外なところにあることが多いのです。

 

1・「結ぶ位置」がそもそも違う!

NG

 

OK

実は最初にひとつ結びにするときに結ぶ位置がまず間違ってる人が多いのです。

コツは地肌からやや離して結ぶこと。

普通に地肌にぴったりつけてひとつ結びすると、キツキツでデコボコに仕上がりがちですが、

離して結ぶことで、穴に毛先をくぐらすときも余裕ができ、ふんわりくるりんぱできるのです。

キツキツにならないから、毛先がピーンと飛び出したり、首に沿いすぎるのも防げます。

 

2・「くるりんぱ穴」が小さい

OK

くるりんぱは最後に内側や外側を崩して仕上げますが、

ふんわりくずすには、「穴」を縦長にあけるのがコツ。

縦長にすることで、崩せる面積が増えるので、ゆったりエレガントに仕上がるのです。

 

『大人のあか抜けヘアアレンジ』1100円+税 監修・GARDEN 2019年8月7日発売/主婦の友社

 

ひとつ結びやハーフアップなど、ゴム1本でできる簡単アレンジを大人っぽくおしゃれに仕上げるコツは『大人のあか抜けヘアアレンジ』でチェック!

多くのモデルや芸能人が通う、超人気ヘアサロン「GARDEN」(http://garden-hair.jp/)監修です!

スポンサーリンク

ひと手間で「オバ髪」解消! 40代のヘアアレンジ4選

40歳を過ぎると、肌の衰えだけでなく、髪の老化も一気に加速。その影響なのか、これまで通りのヘアスタイルに違和感を感じてきた……。そんな感覚に陥ったアラフォー女性、多…

1つ結びもサマになる!「ぎりぎり結べるボブ」がいま40代に人気

年齢を重ねるとトレンドのヘアスタイルよりも扱いやすさを重視する傾向に。髪悩みも増えてきますから、当然といえば当然ですよね。「扱いやすさ」には乾かしやすい、スタイ…

前髪チェンジで若見え! 40代女性のオススメ前髪教えます!

最近、若い子の間で人気の高いシースルーバングやうざバング。少しでも若く見せたいからって、マネしちゃってる人がいたら大間違い! 肌がくすんで、ハリがなくなって下垂…

前髪セットで目元を明るく魅力的に。40代に似合う前髪セット術3つ

アイラインが描きにくくなった、目尻にしわが増えた、目の下がくすんできた……。アラフォーになると目元の悩みがぐっと増えてきます。マッサージやコスメでたるみやシワを食…

一つ結びをおしゃれアレンジにする秘訣って?

シンプルな一つ結びは無難ですが、ただ結ぶだけでは“疲れたおばさん”になりがちという落とし穴が。そこで、手間をかけずにできるおしゃれなひとつ結びの方法をご紹介します…

【脱・オバサンまとめ髪】「ひとつ結びアレンジ」シンプルおしゃれな40代の2大ルール

これまでひとつ結びに関する記事をたくさん書いてきました。振り返って思ったことは、「ひとつ結び」って料理でいうところの「卵料理」のような存在なのでは、ということで…

ゴムだけ簡単ヘアアレンジ。苦手な人にも試してほしい3種類

本格的なヘアアレンジにピンが必要なのは分かってる、けど持ってない……。そんな女性、実は意外と多いと思うんですよね。私も髪をのばしていた時期がありましたが、ゴムは数…

40代、50代に「前髪」は必要!白髪も薄毛もカバーできる【前髪×ボブ】

なぜか、頭頂部や顔周りに集中して生えてくる白髪。鏡を見ると、分け目からピョンピョン元気に飛び出して気になります。もちろん毛穴が傷つくので抜くのはNG。染めるといっ…

明日からできる!「オバサンひとつ結び」を回避するお手軽3テク

ここ数年、アレンジヘアがブームですが、ゆるふわな無造作ヘアは40代になると挑戦しにくくなりますよね。何かと忙しく、鏡をゆっくり見られない朝は手っ取り早くゴムでひと…

キレイな髪で新年を!40代女性に似合う美人ヘア教えます

若かりし頃は、年末最大のイベントといえばクリスマス。この日のデートに向けて24日前に美容室を予約したって人も多かったはず。でも、大人になるとクリスマスより、新しい…

40代女性は肌よりも○○が気になる?今注目の「美容」記事ランキング

ここ1カ月で人気だった「美容記事」をランキング順にご紹介していきます!上位3記事は、「ヘア」ネタとみなさん髪に悩みを抱えていそうです!是非チェックしてみてくださいね。(7月20~8月20日時点)1位・【男の本…

【オバ見え注意】秋イチにプチプラで「買ってはいけないもの」4つ

熱帯夜の記録も一段落、急に車内の冷房が肌寒く感じます。そろそろ秋のアイテムを1枚2枚買いたいところですが、夏の気分でついつい手が出るNGアイテムも! 秋の入り口に潜む「オバ買い物」のリスクをチェックとりあ…

逆にモテた!婚活しているなら、40代でやめた方がいい事6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。今回は、40代でやめた方がいい事6選をご紹介していきます!やめたら逆にモテた!という声が多いので、是非婚活している女性は参考にしてみてくださいね。逆にモテた!40代でやめた…

【あるある】こんな投稿見たことない?SNSに潜むいた~いおばさん9選

SNSが盛んな今の時代、オトナサローネ世代もやっている人は多いのではないでしょうか!今回は、そんなSNSに潜む痛いおばさんについてご紹介していきます。意外といるいる!となるかもしれません……。SNSに潜む痛いお…

プロが推すギフトの流行は「○○がいいもの」!ちょっと意外?

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!健康や美容への…

おブスです!この夏40代が「着てはいけない」3大ファッション|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「ファッション・ヘア記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(…

【夏のやらかし】後悔の嵐……。男性の気持ちを急降下させてしまったエピソード6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。今回は、夏の飲み会デートでやらかした出来事6選をご紹介していきます!夏特有の雰囲気や開放感から、なにかしら起こる気がします……。是非チェックしてみてくださいね!1・彼女の有…

40代になったからこそ思う!30代まででやめてよかった美容法6選

オトナサローネで人気のビューティー記事。今回は、40代になったからこそ気が付いた30代まででやめてよかった美容法6選です!是非参考にしてみてくださいね。30代まででやめてよかった美容法6選1:お直し用のプチプ…

一気にオバ顔に⁉なんだか昭和を感じてしまうメイク9選

オトナサローネで人気のメイク記事。今回は、オバ顔になってしまうメイク法をご紹介していきます。メイクを中々アップデートしていなかったりするとオバ見えする可能性も。これを機に見直してみてはいかがでしょうか…

【男の本音】白髪よりもガッカリする女性のヘアスタイル8選

オトナサローネで人気の「男の本音」記事。今回は、男性が女性の白髪よりも気にしているヘアスタイルを8選ご紹介していきます!40代ともなれば白髪があるのは当たり前!と思っている男性も多いご様子。そんな白髪よ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事