恐怖!つけるとむしろ老ける「おば見えヘアアクセ」とは⁉

普通にひとつ結びするだけだと、なんだかものすごく地味に見える気がする40代。

生活感丸出しで、なんだかやつれた印象……

そんなとき、ついついヘアアクセで盛りたくなりますが、注意したいのはそのアクセの選び方!

ひとつ間違うと、より老けた印象になっちゃいます!

 

おば見えしがちなのは「シュシュ」「バナナクリップ」「花やリボンモチーフ」

ヘアアクセにも流行があるって知ってましたか?

20代、30代のころ流行していて、いつも愛用していたヘアアクセ、

今使うと古臭く見えるものも!

その代表がシュシュやバナナクリップ! 

便利で簡単に華やかに見えるから、定番にしているアラフォー女性も多いですが、

今、ヘアアクセの流行はどんどんシンプルなデザインに。

ボリュームたっぷりのこれらのアイテムは、古さが悪目立ちしがちなのです。

また、花やリボン、レースなどの可愛らしいモチーフは、大人の女性には甘すぎる印象。

 

大人でおしゃれに見せたいなら「金属系」ヘアアクセがオススメ

では40代のヘアアレには何をつければいいかというと、ずばり「金属系」が安心!

シルバーやゴールドの、そっけないくらいシンプルなモチーフのゴムや細めのクリップなら、

簡単アレンジでも寂しく見えず、さりげなく今どきなセンスも主張できます。

色や柄を取り入れたいなら、マーブルやべっ甲モチーフ、飾りがあるものならシンプルなラインストーンやパールなどがおしゃれに見えます。

 

ヘアアクセなしで、「イヤーアクセやリップで盛る」手も

今どきはヘアアクセなしで、シンプルに布ゴムやシリコンゴムで結んだだけでもおしゃれに見えます。

顔まわりがさびしくみえるなら、大ぶりのピアスやイヤリングをつけるとぐっとおしゃれに。

リップをいつもよりしっかりつけるのも、大人の華やかさをもりあげるのにおすすめ。

 

 

『大人のあか抜けヘアアレンジ』1100円+税 監修・GARDEN 2019年8月7日発売/主婦の友社

さらにヘアアクセを大人っぽくつける位置などはこちらをチェック! 簡単アレンジを大人っぽくおしゃれに仕上げるコツが満載です。 

多くのモデルや芸能人が通う、超人気ヘアサロン「GARDEN」(http://garden-hair.jp/)監修です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク