【40代独女のスピード婚】さっと結婚が決まる40代独女の特徴3つ

婚活ウオッチャーのワタベユキエです。オトナサローネの読者なら、40代女性の結婚は並大抵のことではないと知っているはず。確かに困難な壁ですが、乗り越えられない壁ではありません

 

私が見てきた40代の中には、年齢の足かせを物ともせず、軽々と男性の懐に入り込み親密な関係を築く女性たちがいました。共通するのは、大人の強みを活かすことでした。

 

他人の目を気にするのは20代で卒業

 

40代は20代より、すべてにおいて不利ですか? そんなことはありません。40代だからたどり着いた境地を活かすのです。

 

10代20代ならば、こちらから何もアクションを起こさなくても澄ましているだけである程度の男性は寄ってくるもの。「娘十八、番茶も出花」という、今の時代では問題になりそうなことわざもあるように、娘盛りならば誰でも魅力があふれています。

 

それならば、若い世代は皆が恋愛天国となりそうですが、さにあらず。自分ができあがっていないだけに、プライドばかりが高くなりがちなのが若者。自分がどうしたいのかよりも、友だちや知り合いにどう見られるかにばかり意識が向いてがんじがらめになってしまいがち。

 

40代女性は、自分の力で稼いで、自分の足で立っている大人です。自信がなくて、いつも誰かからの評価を気にしている時代からは卒業しました。そう、40代は自由なんです。

 

自分の直感・欲望に忠実な女は最強

 

仕事がらみで出会った独女で印象に残っているのが、気に入った相手に猛烈なアプローチをかけて短時間で彼を手に入れていた2人です。

 

1人目は、講演会の司会役として呼ばれていたフリーアナウンサー。県をまたいで数カ所の会場で開催される講演会だったので、何泊かホテルを泊まり歩いての仕事です。アナウンサーの女性は講師の男性に一目ぼれしたらしく、打ち合わせの段階から必要以上に密着。スタッフでも何となく気付く人は出ていました。

 

講演会が進むうちに、いつの間にか講師とアナウンサーが同じ部屋に泊まっていることが判明。単なる噂ではなく、ホテルからの明細に記載されているので間違いではありません。「気持ち悪い」「ガツガツしすぎ」と、スタッフの間での評判は散々でしたが、当の二人は涼しい顔。お互い独身同士です。他人に何を言われようが痛くもかゆくもありません。

 

2人目は、学問の世界で活躍している女性です。男性も同じ分野の同業者。知名度や社会的立場からすると女性の方が上ですが、男性の方は甘いマスクで物腰もスマート。女性関係の浮いた話には事欠かないモテ男です。勝ち気で自信家の女性は、押しの一手で男性と親密な関係となりました。

 

そこまではよかったのですが、なにせモテる男。すぐに別の女性と半同棲のような状態になってしまいました。女性の耳にも浮気の話は入ったのですが、全く動じることなく相手女性を交えて食事までするほど。怒ることもなく平常心を保つ様子に、浮気相手の方が耐えられなくなったとか。男性の方も、これでは勝てないと年貢を納めたようです。

 

2人のケースは、何にでも物申したい外野からは口さがなく罵られるかもしれません。気の弱い人だったら、耐えられないかも。でも、人生は幸せになったもの勝ち。好き勝手に、口だけ出してお金も救いの手も差し伸べてくれない赤の他人に、人生任せていいんですか?

 

「世間様」に縛られ動けなくなるのは、もうそろそろ卒業。今までさんざん恋愛や人生について体を張って学んできたんだから、いったん全て忘れて自分の直感や本能に素直になりましょうよ。

 

「ヨロイを脱がせる」癒し系は安定の人気

 

自分から狩りに行く肉食系でなければダメというわけでもありません。結局はそこかよと言われそうですが、男性はなんだかんだ言っても女性に安らぎを求めます。最近のビッグカップルで話題となった小泉進次郎氏も、結婚の決め手は素の自分になれるからということでした。

 

人間、年齢を重ねると悲しい思いや苦労もしています。その分だけ人にやさしくなれるなら、年齢を重ねるのも悪くない。若さを競っても、どこかで限界はきます。20代と張り合うはおしまい。40代ならではの包容力で男性を包み込んであげられるのはオトナ女子の特権です。

 

最後は、40代で飲食店経営の男性から結婚を申し込まれた女性です。かなり若くシングルマザーとなった彼女は、女手1人で子どもを育て上げ独立させました。苦労しているはずなのに、いつも自分が頑張らなきゃと明るく前向き。出入りの仕事関係の男性に見染められ、あっという間にゴールイン。

 

無理だと思っていた子宝にも恵まれ、夫婦仲も良好。娘ほどのほかのママさんの中に入って子育てしていても先輩風吹かすことなく慕われています。年齢を感じさせないのは、柔軟で素直なところ。頑ななところがなくふんわりと相手を受け入れる姿勢は、男女を問わず惹きつけます。

 

40代なら自分の強みを知り、大人ならではの戦い方で戦場へ赴きましょう。波は来てる!

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

【新連載・40代編集長の婚活記#1】40代独女が初めて婚活したらどうなる?

結婚できないんじゃなくて、しないだけです。でも、してみてもいいのかも? 「どうして結婚してないの?」と聞かれても「なんとなく……」としか答えようのないみなさま、こ…

【祝!婚活2周年】婚活連載がついにマンガ化!「40代編集長の婚活記」#1

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?「果たして40代の私に結婚市場のニーズはあるのか」という単純な動機を胸に、16年8月に…

40代でモテている女性は「◯◯を下げまくっている」のが特徴だった!

いつの世でも色恋沙汰は、人の心をざわつかせます。他人は他人とわかっていても、同じ世代の恋愛事情は気になりますよね。ハッとするような美人ならばいざ知らず、「どうしてこの人が?」というような普通の女性がモ…

スピード婚も目じゃない!滝川クリステル流・男が骨抜きになる「鎧を脱がせる」テク

世の40代独女に希望の光を与えた、環境大臣・小泉進次郎氏と滝川クリステルさんの結婚報道。小泉氏のコメントの中で「いつも戦場にいる自分が、彼女といると鎧を脱げる」と、結婚を決めた理由を明かしていました。男…

2回目に続かない…婚活デートが1回で終わる40代独女の特徴

婚活ウオッチャーのワタベユキエです。婚活って、やればやるほど出口が見えなくなりますよね。今度の恋が、最後の恋。次の相手と必ず結婚するぞと意気込んでみても、なぜか結果につながらない。1回目のデートから次…

当てはまったら生涯独身?美人でも【結婚できない40代独女】の特徴

婚活ウオッチャーのワタベユキエです。とても40代には見えず「女」としてバリバリに現役感がある素敵な人っていますよね。恋多き女かと思いきや、他人が思っているほど恋愛は上手くいきません。実はキレイでモテる女…

【40代のスピード婚】周囲にいたら要チェック!【◯◯族の40代男】が超狙い目な理由

婚活ウオッチャーのワタベユキエです。みなさん結婚相手に望むことって何ですか。譲れない点は人それぞれですが、なんだかんだ言って経済面は一番気になるところですよね。みんな考えることはいっしょ。高収入の男性…

【男性心理】知ってた?男を落とすなら「8月下旬」がおすすめな理由

婚活ウオッチャーのワタベユキエです。結婚の決め手は何かと既婚者に聞いてみると、「タイミング」という声が多いものです。同じ相手でも出会う時期が半年ちがったら、結婚してはいなかったかも…なんてことも珍しく…

【自然に出会いたいならココ】ワイン会はダメ!40代独身男が集う意外な出会いの場

はじめまして、ワタベユキエです。私の回りには、魅力的なのになぜか結婚が決まらない、40代、50代の男女がたくさん。日々もどかしく思っています。お節介ながら、ちょこっとアドバイスさせてください!婚活を意識し…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事