「彼女、美人だけど残念」と言われてしまう人に共通する5つのダメなこと

数年前から何度か耳にして気になっていた情報ですが、「美人はかなり得をする」と言われています。

漠然と疑問だったのですが、その「得」は金額に換算すると生涯でどのくらいだと思いますか?

 

美人は生涯でいくら得をする?本当にそれは「美人だから」なの?


私も「美人 得」と検索してみましたが、気になってる方が多いようでたくさんの記事や検索候補も!

 

「美人 得 金額」

「美人 得 仕事」

「美人 得 ずるい」

 

と続いていましたよ~(笑)。

 

上位の記事の多くは、美人が人生で得をする金額とそうでない人の金額を比べていますが、何と!3000万円以上の差がある!という説もあります。

 

では、どんなことでどのくらい得をするのでしょうか?

 

顔やスタイルが良いから芸能人やモデルになれる

夜のお店で人気になれる

男性にごちそうになったり高価なプレゼントを貰える

高所得の男性と結婚できる

 

すぐに思いつくのはこんなところではないでしょうか?

 

しかし、私の経験ではこれはちょっと違うと思います……。

 

夜のお店のお仕事であれば、見た目ももちろんですが、やはり接客スキルが圧倒的な差を産み出します。また、女性を愛する理由が見た目ばかりの男性は、本当に人格を理解できているのか、その判断力が心配になりません? そもそもいずれ他の女性へ視線を向けそうな気配も……。

 

確かに、美人が得をするシチュエーションはあります。話題にもなり、記憶に残るものです。元モデルの私は、多くの女性が「美しいほど得する」ことをより肌身で感じています。

 

ですが、「美人」であればよい、見た目がよければすべてよいかというと、私の経験上そんなことはありません!

 

それ以上に重要なのはルックスではなく「印象」が美しい人

顔立ちやファッションのセンスは十人十色。流行も日々変化していきますし、どのスタイルを好むかも千差万別です。

 

しかし、好かれる人や、信用できる人というのは、多くの方の特徴が共通すると思いませんか?

 

浮き沈みの激しい芸能界で長年活躍する人、旬の芸能人を取りまとめる司会者など、その人気の素となるのは信頼感や親近感。

 

好かれる人柄をたくさんの角度から見せてくれることで好かれますし、また、信用できると認識した人の容姿はとても良く見えるようになりますよね。

 

つまり、鍵は、顔の造作だけではないのです。全身から、また立ち居振る舞いすべてから発する「印象」が重要なのです。

 

日ごろから、職場や社会生活で多くの方と接していますよね。あなたの魅力や誠実さは他人に伝わっているのでしょうか? こんなに仕事を頑張っているのに、いまひとつ報われないと感じている方も多いのではないでしょうか?

 

印象美人を知るために、まずは印象が美人ではない人の特徴から挙げてみます。

 

「評価されない人」が知らないうちにやっている5つのこととは

日々ウォーキングの講師としていろいろな人と出会い続ける私の解釈ですが、印象が美しくない人の特徴は以下のとおりです。

 

姿勢が悪い

清潔感がない

話が聞き上手ではない

素直じゃない

笑顔がない

腕を組む

しかめっ面

目に輝きがない

 

などです。

どうでしょうか? このような印象の人に幸運が訪れにくいのもわかる気がしませんか? けれど、いずれもとても些細なこと。改善することはそんなに難しいことではありません。

 

中でも、

1・姿勢

2・笑顔がない

3・腕を組む

4・しかめっ面

5・目に輝きがない

 

この5つは自分を反省するだけで意識が変わり、ごく簡単に解決しちゃいますよね。

相談しやすさ、信頼感がアップするので、新たなチャンスも巡りやすくなるはず。この5つだけは絶対にしないように心がけてください。

 

美人とは「ルックス」だけではないんです!

私のレッスンを受けた方は全身から発する印象がよくなるので、帰り道で海外の男性から褒められたり、電車などでも姿勢が良いですね!と言われたりします。

 

美しい女性というのは、顔が美しいという意味ではなく、体型やファッション、メイクな髪型などのほか、会話の声のトーン、些細なクセを改善し続け、よりよい自分を保っている女性。

 

これ、全て努力次第で変えられることばかりではないですか?

 

つまり、誰でも意識さえすれば、美しく見えるようになることが可能なのです。

 

実際に、美人と呼ばれる多くの女性は、生まれつきの素材にプラスして何らかの努力をしているとも言われてます。どんな女性にも魅力や個性がありますし雰囲気を美しくすることは心がけ次第では誰にもできることなのです!

 

逆に、生まれつき美人だったとしても、気を抜いたり性格が悪かったりするとブスだと思われてしまう場合もあるのです。

 

私の経験では、姿勢が良くなくと自信が持てるようになり自信が持てるとファッションが変化して、姿勢を良くすると体幹も鍛えられそれ自体がエクササイズになるので肌ツヤが良くなります。

 

そんな状態で笑顔で明るく感謝する気持ちを持てたとしたら、きっと素敵な女性だと思われるでしょう。

 

更に、何歳になっても好奇心を持って。キラキラした瞳で生きて、印象美人を目指していただきたいです!

 

毎月開催していた姿勢とウォーキングのレッスンは12月で一旦終了ですのでこの機会にぜひご参加ください♪

http://www.chiaki-walk.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク