プリン(丁)さんの基本性格と2020年1〜6月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2020年1月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

プリンさんの性格は?

ぬくもりの灯を本性に持ち、そこにいるだけで周りを和ませる存在……そんなあなたはプリン!ミルクと卵、そしてお砂糖が奏でるなめらかなハーモニー。そのアクセントとなるのがほろ苦いカラメル。

 

シンプルなようでいてギミックの効いたそのさまは、親しみやすい雰囲気でありながらも自分が納得できないことには絶対に迎合しないあなたみたい。また、美意識が強く、独自の世界を持っているところも、プリンがぷるぷる華奢なようでいてしっかりと独自の形を保っているところと似ているわね。

 

さらに生まれた季節によって、プリンさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

美意識の強いプリンさんの中でもセンスはピカイチ。自然界のことや人の心の機微を繊細に捉え、中には植物や動物の気持ち(!?)がわかる人もいそう。けれども生活や実務などの現実的なことについては鷹揚。周りからはマイペースな人という印象を持たれているはずですよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

プリンさんの中でも決断力がピカイチ!一度決めたら最後までやり抜く強い意思を持っています。負けず嫌いな面を長所として発揮し、様々な分野で活躍していそう。人柄もアッサリ爽やか。イザというときに頼りになる存在として多くの人から注目されていることでしょう。

 

【秋(8・9月)生まれ】

競争や駆け引きを好まず、基本的には周囲との調和を意識して交流するのが上手。一つのことにあまり執着しないところも美点だけれど、粘り強く頑張ることも時には必要よ。物事を円満に処理していこうとするので周りからは優しくて気が利く人と思われていそう。

 

【冬(11・12月)生まれ】

正義感が強く、集団の中における自分の立ち位置をちゃんと理解しながら動けるプリンさんです。そのため、リーダー役を任されることも多いはず。マナーや礼儀作法も自然と身についているので好感度も高め。ただ、少々融通が利かないところが玉に瑕と言えるでしょう。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

好奇心が旺盛♪ 話題も豊富で楽しいことには目がないプリンさんです。何でも白黒ハッキリつけないと気が済まないところもありますよね。その決断の早さは長所と言えますが、結果を焦ると空回りしがち。周りや相手を信じて待ってあげることも時には大切ですよ。

 

2020年前半の運勢をチェック!

1

新年を迎えると同時にバリバリ活躍。この時期は「正々堂々と事にあたる」、ただそれだけで上昇運に乗れます。プリンさん自身の力で状況を動かしていくのが楽しみになり、周りが何とかしてくれるのをただ待ってしまったり、面倒は避けたい……などといった怠慢さとは無縁の状態。もちろんラクではないけれど、新しい要素のオンパレードがプリンさんをさらに力づけていくわ。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

2

4日(火)の立春あたりから感情の振り幅が大きくなります。何か美しいものに触れて感性を磨くには良いけれど、細かいことにとらわれるのは少々問題。いつもならスルーできることを見過ごせなくてモヤモヤしてしまったり、こちらが気を使ったつもりでも先方が鈍感で二度手間になることがあるかもしれないわね。この月はドライな対応がマル。それは相手のためだけではなく、プリンさん自身を消耗させずに済むわ。

『恋愛運』●○○○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

3

5日(木)の啓蟄を境に神経の尖りがなめらかに。穏やかな心が戻ってきますよ。まだ心が重いというプリンさんも現状に折り合いがついていくはず。「肩の力を抜き、日々の暮らしを楽しくしよう!」というポジティブ思考も戻ってくるわね。但し3・7・11月生まれのプリンさんは別。細かな雑用が集中し時間に追われます。でも先月に比べれば、おおらかかつ的確な対応ができるはず。23日(月)前後は体力勝負に強い反面、過労や怪我に注意。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●○○○

『金 運』●●●○○

4

アクティブな一か月。物事をどんどん片付けていきたい気分でいそう。ただ、手中にあるお題の中には相手に合わせ「待つべきこと」もいくつか含まれているはず。プリンさんが進めたくても相手の都合で保留になったり、形になるにはそれなりの時間が必要な件がありそう。気長でいれば大丈夫よ。社交運もグングン上昇。特に、18日(土)前後のコミュニケーションは心華やぐ暗示♪

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

5

サービス精神が過剰になりやすい時期。この5月のコミュニケーションはTPOに合わせて変幻自在。でも、相手を喜ばせようと奮闘するプリンさんのことを、お調子者で一貫性がないなんていぶかしがる人もいそう。プリンさんの社交力を脅威に感じたか、羨ましいのかもしれないわね。言えるのは、プリンさん自身が嘘なく無理なく人と接することが大切だということ。正しい評判は後からついてくるわよ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

6

プリンさんの思いやりや創意工夫力がうまく機能し、物事がテンポ良く進んでいく一か月です。古い品を今風にリメイクしてみたり昔好きだったものにもう一度注目してみるとおもしろいはず。金運にもトピックが。貸したものが返ってくるか、払わずに済んでいた件をまとめて催促されるかもしれません。21日(日)の夏至からは変化変動運に推移。プリンさんに発見と出会いがもたらされます。心の準備をしていてね。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

>>>スイーツ占いとは?その説明と確認はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク