マカロン(庚)さんの基本性格と2020年1〜6月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2020年1月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

 

マカロンさんの性格は?

鋭い知性とダイナミックな行動力を併せ持つあなたはマカロン。少々せっかちなところもあって、仕事など依頼されたことはサクサクとこなせるのが強み。また、簡単には自分の意見を曲げない、そんな硬派なところもサクサクとした食感のマカロンと似ているわ。

 

理路整然とケジメを大切にするあなただけれど、全てに白黒つけなくても大丈夫。人生には敢えてハッキリさせない優しい甘さ、曖昧でいることの深みというのもあるのです。実はね、マカロンも成分の半分以上がお砂糖。優しい甘さからできているのよ。

 

さらに生まれた季節によって、マカロンさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

新しもの好きな生まれ。一つのことを極めていくよりも、ニーズに合わせてアレンジするのが上手です。また、考えはハッキリしているのにそれを伝えるのは苦手。なかなか本音を言えなくて、人間関係が浅く広くになりがち。それ、正直に言っちゃっても大丈夫よ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

マカロンさんの中でも姉御肌。照れ隠しで自虐ギャグを飛ばしたり、ぶっきらぼうな表現をしがちじゃないかしらね? 堅実で生活をやり繰りするのも上手なリアリスト。理屈をこねくり回すよりも、今何が求められているのか?を瞬時に判断、行動を起こせるという強みも持っているわよ。

 

【秋(8・9月)生まれ】

自分で考え、自ら行動を起こす能力はマカロンさんの中ではピカイチ。人をリードしていく才能があるため、周りからはしっかり者と見られているはず。負けず嫌いの努力家でもあるので、これだ!と思ったことを成し遂げるパワーには目をみはるものがありますよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

物事を効率良く進めるのが得意。決断力はあるけれど、早合点しがちなところがちょいと心配。人より抜きん出たい!という勝利欲求も強いあなた。その性分をゴールに向かって何度でもトライするという粘り強さに向けていけばどんな夢をも叶えられるはず。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

人柄は穏やかで上品。もの覚えが良く、ある程度のレベルに達するのも早い! けれども極める前に満足しがちなところが玉に瑕。最期までやり遂げる根性を養うとより大きく成功しますよ。また、流行りすたれに関係なく似合う物を上手に着こなすお洒落さんも多い生まれです。さらに10月生まれのマカロンさんは異性を惹きつける魅力が抜群♪

 

2020年前半の運勢をチェック!

1

年明けから何かと慌ただしく、「なぜこんなことまで」と思うような役割も回ってきそう。あれこれ考えるよりもまずは体を動かせば、あっとう間に全タスクを華麗に処理。片付いた用事の山を目にし、さらなる自信がみなぎってくるでしょう。20日(月)の大寒を過ぎると、社交よりもプライベートや心の充実を大切にしたくなるわ。家族との絆や友情など、親しい人とのつながりを今一度確かめるような場面もありそうよ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

2

効率よりも質重視の漸進運。日を追うごとに心にも時間にも余裕がでてくるから、関心のあることを深く掘り下げてみるのはお勧め。今までは行けなかった場所を訪ねたり、仲良しさんとのお喋りを楽しむのもいいわね。24日(月)あたりは浄化の運気が強い。先月までの疲れがこの頃になって表面化するマカロンさんも中にはいそう。その場合はたっぷりと休養をとって修復と再生をはかりましょ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

3

次第に春めく景色に合わせて整理していくには良いとき。運勢的には今月をもって約二年にわたり続いた蓄積モードが完了。次月からは自立を促されていきます。今はそれに向けての準備と調整の期間。日常の様子はいつもと変わりなくても、人や物事との関わり方の深さや、マカロンさんにとっての大切なものが以前とは違ってきているはず。中旬からは遅れていた話が再び動き出す気配もあるわよ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

4

希望を形にしていくときには傷つけたり、傷つけられたりすることもままあるわね。この4月は年と月の両方に自主独立の星が重なる大きな転機。かねてからの計画を実行に移す人もいれば、今月のうちに数年先を見越した決断をするマカロンさんもいるはず。将来の幸せのために不満の多い関係に見切りをつけるか、未解決の問題を清算する力が出るわ。新居購入、生活改善、イメチェン、貯蓄の開始も大吉よ☆

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

5

初旬に何らかの決定事項があって以降は猛突進の暗示。自分に必要なことには徹底して頑張れるわ。でも、もしも「自分だけが頑張ってる!」なんて怒りを覚えたら視野が狭くなっていそう。当たり前過ぎて有り難味が感じられないかもしれないけれど、エールや思いやり、支えの手を差し伸べてくれる存在がいるわね。自信満々だから何を言われても平気。でも13日(水)前後の出来事に含まれる教訓には注意深くなっていてね。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●○○

6

先月までは頑なに自己主張できたマカロンさん。6日(土)の芒種を過ぎると尖りがちだった表現が柔らかく、物事の解釈もマイルドになっていくわ。自分とは違う意見にも耳を貸す余裕も出てくるはず。また、春から始めたことにマンネリを感じやすいタイミングだけれどとにかく継続を。いらずらに変化をつけるよりも繰り返しくりかえしの回数を増やすとしっかりと定着、力もつくわよ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●○○○

『金 運』●●●○○

 

>>>スイーツ占いとは?その説明と確認はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク