シャーベット(癸)さんの基本性格と2020年1〜6月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2020年1月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

 

シャーベットさんの性格は?

滴のように澄んだ目で物事を捉えるあなたはシャーベット。細かく砕かれた氷はとけると滴に戻りますよね。透明な滴に周りのものがクリアに映り込むように、あなたにも物事をよく見通し、観察する力があるのです。

また、シャーベットが果汁やミルクによって様々なフレーバーを生み出すのと同じように、環境に応えて何色にも染まれる柔軟性があなたの強み。まさに恵みの滴です。でもね。あなたに害をもたらす存在にまで応じなくてもいいの。時にはクールに遮断することも大切ですよ。

 

さらに生まれた季節によって、シャーベットさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

お喋り大好き!気取ったところのない庶民派。凝り性で物知りだから必然的に話題も豊富よね。でも、自分を認めてもらいたい気持ちが人一倍強い分、グチも人一倍多いはず。褒められて伸びる、共感してもらうことで自信をつけるシャーベットさんです。

 

【夏(5・6月)生まれ】

情報収集能力は抜群!流行にも敏感でお洒落な人が多い生まれ。気配り上手だけれど、実のところは他人の目に自分がどう映っているかをいつも気にしていそう。押しに弱くて異性に面倒を持ちかけられやすいところもあるわ。もっと自分を大切にしてね。

 

【秋(8・9月)生まれ】

小さいときは落ち着いて見られ、大人になると実年齢よりも若く見られるわ。でも、考えすぎてタイミングを逃したり、失敗を恐れるあまり人のいいとこ取りをしがち。あなたの中にある度胸をもっと信じて。思いつきで動いてもリカバリーできれば問題ナシ!自信と経験値アップというおまけもつくというものよ。なお、8月生まれなら小悪魔的な存在にもなっていそう。

 

【冬(11・12月)生まれ】

自立心旺盛。冬生まれのシャーベットさんはサッパリしていて竹を割ったようなお人柄。負けず嫌いで行動も素早い。どこにいてもエネルギッシュな活躍をしているはず。でも、自分にできることは他の人にもできて当然!と押しつけがち。そこさえ慎めば人間関係がよりスムーズになるでしょう。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

シャーベットさんの中でもアクティブ。運動神経が発達している生まれです。体でコツを覚えることや、経験がものをいう分野で才能が開花するでしょう。料理が上手な子も多いわ。また、7月生まれのシャーベットさんは相続相があるから長女じゃなくても親の面倒を看る可能性アリ。

 

2020年前半の運勢をチェック!

1

社会的に発展できる運勢。それだけに、のびのび自由にやる訳にはいかないわね。立場にふさわしい言動に配慮したり、義務感を伴う依頼もあるでしょう。でも、今、まじめに取り組んでおくとさらに信用され、将来への良い蓄積にもなるわ。「やらされている感」を「やるんだ!」という能動態に置き換え、頑張ってね。なお、4日(土)・16日(木)・28日(火)の行動力は普段の倍!思い切ったことができるけれど行き過ぎに注意。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

2

オフィシャルでの動きがさらに活性化。打ち合わせやプレゼンなどで外に出る機会が増えたり、組織の中で重要な立場に推されていくでしょう。但し、シャーベットさんの忙しい様子を「見ているならわかるはず!」と決めつけないようにね。特に家族や恋人など親しい存在への近況報告はマメに。忙しさにかまけておざなりにするつもりはないということを伝えておくだけでも、相手に安心してもらえますよ。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

3

この時期のお悩みはスバリ「時間が足りない!」こと。やりたいことも、やるべきことも山盛り。そこに加えて上旬はやり直しや急展開の動きもあって、効率化と管理能力が問われていくわ。一方では多大な縁に恵まれる暗示。特に23日(月)から始まる週は興味のある分野のエキスパートや、普段の生活ではなかなか接点のない人ともお近づきになれそう。ぜひチャンスをつかまえてね☆

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

4

新年度が始まり、4日(土)の清明からは心安きを得られる兆し。先月までのハードな状況がひとまず落ち着くか、今後の方針が固まってくるのか……ゆったりと過ごせそうよ。自分をいたわり、生活リズムを整えるには良い時期ね。なお、身内との縁が強くなる暗示もあるの。彼らと連絡を取り合う必要が出てくるかもね。近況を知らせてあげるのはもちろん、GWの帰省についても話し合っておくといいわね。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

5

社会的なことは今一つだけれど、プライベートや内面的なことには実り多き時期。ノスタルジックなものにも触れたい気分。写真を整理したり、嬉しかったシーンは何度でも脳内でリプレイ。でも、これからの自分に必要のないことはいつまでも覚えておかないようにね。生き方や心の問題、福祉にまつわることや芸術にも喜びがあるわよ。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●●

6

「昇る」暗示。今手がけていることのランクアップ目指したり、シャーベットさんがこれからやってみたいことについての準備を始めるのかもしれないわね。どちらの場合も嫌々やるのではなく、自主的に行動を起こせるワクワク感を伴っているはずよ。19日(金)前後は絶好調。計画しておいたことが予想以上に進みます。一人じゃやれないことは誰かに協力してもらいましょう。この日に向けてお願いしておくといいわね。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

>>>スイーツ占いとは?その説明と確認はこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク