仕事がデキてお金持ちになる男って?成功する男は「額」で見抜け!【観相学】

2020.03.05 LOVE

アラフォーともなれば、異性を見極める目は、ある程度培われてくるもの。そんな“目利き”のレベルがさらに上がるテクニックが存在しました!

 

「観相学」は、脳が作ったメディアである顔から、その人の性格や素質、運命を知り、それを好転させていく理論です。

 

この「観相学」の権威、岡井浄幸先生は、国民的アイドルグループやダンスユニットなど、数多くの有名人の鑑定も数多く手がけた凄腕。

 

「成功する男を見つける!なんなら男を成功させちゃう!?」観相学講座の新連載です。

 

そもそも「観相学」ってどんなもの?

観相学とは、脳がつくった顔を、脳科学ほか科学的根拠で読み解き、その人の素質や性格を割り出す学問です。

 

顔の相には、遺伝的な特徴に加え、その人の生き様が反映されています。

 

顔には、生まれ持った本能に加えて、遺伝であったり、環境や考え方や学びが現れます。さらに、どのような意識で行動してきたかも影響。

 

生まれてから20年をかけて完成された顔を判断し、さらに考え方を変えることで運命を好転させるのが「観相学」なのです。

 

人はこの世に生まれたときの本能と、さらに人類が歴史の中で学んできた経験の両輪から、「こういう顔つきの人は、こういうタイプである」と判別できる能力を少なからずもっています。第一印象でその人のタイプを判断するとき、7割は顔で判断していると言われています。

 

もともと、女性はメイクという方法でなりたい自分を演出しますよね。最近では男性の意識も高まってきました。

 

自身の顔の相が持つ特性を生かし、さらに好転させる。これで脳内に変化が起こり、脳と顔との因果関係が一致した時に、内面が輝きます。そして究極の「魅力顔」ができるのです。

 

仕事がデキるかどうかは「額」を見よ!

観相学の権威、岡井浄幸先生によれば、成功運を見るときに観相学的にもっとも重要なのは「額」なのだそう。

 

「好ましいのは、広くて、ふくよかで、きれいなツヤのある額。

 

額の広さは、その人の知識や知恵を求め、考えをめぐらし深く学んできたかという結果が表れているのです。

 

ですから、額を見ればその人の仕事運や成功運のほとんどがわかってしまうといっても過言ではありません。

 

ぱっとみて額がキラキラ光り輝いているような男性は、おのずと成功運を味方につけることができます。」

 

デキる男は「額にツヤ」「血色がいい」

「額にツヤがあり輝いているのは、『前頭葉』がエネルギッシュに活動していることを表します。

 

前頭葉とは、大脳の一部分であり、創造力、判断力、決断力をつかさどります。

 

創造力や判断力は仕事上、欠かせないのはもちろん、人間の信念や考え方、価値観に大きく影響します。

 

また額の血色がよいのは、毛細血管に覆われた皮膚が健康な証拠。

 

額は前頭葉であり、大脳の働きと密接な関係があるので、額の良し悪しはその人の目的達成に大きく影響している事がわかります」

 

額が広い男性は「世間」が広い!

「額の上下は考え方、さらに左右が広いのは世間が広いことを示します。

 

幅広い友人関係を持ち、社交的で協力者や相談相手にも恵まれ、同時にお得意様や仕事仲間にも恵まれることを意味します」

 

 

事実、額をBBクリームで整えているエグゼクティブも

顔の「相」でその男性が成功者であるか、もしくはこれから成功するかどうかが、ある程度分かるというのは、驚きますね。

 

もし自分の今のパートナーの額が、こうした「成功額」とはかけはなれていたとしても、見た目と考え方を整えることで顔の相を変えることも有効なのだそう。

 

「成功している経営者男性の中には、額をファンデーションやBBクリームで輝かせている方も多いのです。

 

BBクリームで肌色を整えたり、額を出す髪型にするのはとても良いでしょう」

 

パートナーがいるあなた、彼の成功を促すためにも、日頃の洗顔や保湿などのスキンケアをおすすめしてみてはいかがでしょう。

 

最近ではいろいろな男性用BBクリームも市販されているので、さりげなく一緒にショッピングに行って、買い与えちゃうのもありかもですね?

スポンサーリンク