【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。

確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いがめっきり減ってしまうのが40代の悩みです。

合コンや飲み会のお誘いがなくなり、流行りの街コンは内容によっては年齢制限で引っかかり、クラブやバーなどで寄ってくるのはその夜だけのパートナーを求める下心男か、既婚者の不倫オファーのみ。

ですが、そんな中で、いつも色々と独身男性との交流があり、新しい出逢いが途切れない「出会い上手」なアラフォー女性がいるのも事実。

今回は、そんな出逢い上手な女性たちのリアルな体験談を元に、今の時代に合った出会いの場を教えます!

 

 

本当にパートナーが欲しいなら「婚活」しないほうがいい?

 

いきなりなんだこの矛盾は!? と思うかもしれませんが、どうしてこの世にこれだけ結婚したい男女がいて、結婚相談所や婚活パーティーが山ほどあるにもかかわらず、独身男女が多いのか。

 

それは、結婚を目的とした本気度の高いところでは、お互いスペックの高い相手を求めるあまりうまくいかないことが多いせい。安くはないお金を払うんだからと相手のスペックに期待しすぎ、その通りの相手がいないと即がっかり、というのが原因です。

 

だいたいの女性は男性に対し、結婚するなら「経済力」「見た目」「性格」など全てにおいて平均点以上でないと、高いお金を払った意味がない、もっと他にいい人がいるはず、と欲張りになってしまいます。

 

たとえ理想に近いスペックの人がいたとしても、彼が「20代」「美人」「スタイルがいい」「家事が得意」「お酒を飲まない」「子供好き」の人を探していた場合、まず年齢の時点でアウト。

 

そうしてがっかりを繰り返すうちに、自分に自信を無くして相手探しをする気力もなくなり、もういいや、傷つくくらいなら一人で……。というネガティブスパイラルに陥ってしまうのです。これが、俗に言う、婚活疲れですね。

 

そこで、そのスパイラルから抜け出すための秘訣が、結婚を意識しないでお友達を作る、というもの。

 

友達だったら、別に年収が500万以下でも、身長が低くても、年が上でも下でも一緒にいて楽しかったら問題なし。

 

まずは、この男友達をたくさんつくることで、男性と知り合えるきっかけも倍増します。

 

そもそも友達になれそうな男性にすら知り合えないんだけど……?

高確率で自然に男性と仲良くなれる2つの場所とは、次ページ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事