あなたの運勢を「アゲ」てくれるオトコのアゴって?【観相学】

普段、貴女はどんな観点から異性を見極めていますか? その“目利き”のレベルは、日々上げていきたいものですよね。そのレベルがさらに上がるテクニックが、歴史のある「観相学」という顔の相で人の性格や人柄、人生を判断する学問で手に入ります。

国民的アイドルグループやダンスユニットなど、数多くの有名人の鑑定も数多くされてきた、「観相学」の権威、岡井浄幸先生による「成功する男を見つける!なんなら男を成功させちゃう!?」観相学。連載第7回目は「顎」です。

 

「顎」で老後の運勢を判断。丸い顎が福相!

「観相学では、顎は、生活力と老後の運勢を判断します。顎の形によって晩年の生活が安定するかどうかが分かります。肉付きがよく、まん丸の顎は晩年に生活の安定が得られる福相です。穏やかな人柄を表し、小さいことにくよくよしない、おおらかな性格の楽天家。大成するには、『若いときの苦労は買ってでもせよ』をモットーにすることがポイントです

 

角ばった顎は「人望が厚い」

四角い顔やエラの張った、角ばった顎の持ち主は、外向的で明るく、意志が強い働き者。人望も厚いのが特徴です。華やかな愛情を求めず、小さな愛を大切にする姿勢が晩年の幸せを呼びます」

 

「顎」は肌を整えて形を調整しよう!

顎は、丸い顎と角ばった顎に良い傾向があるようですが、理想的なほうに自分の顎を近づけるということもできます。例えば、顎にファンデーションや肌色コントロールするBBクリームなどを塗り、頬から顎にかけてハイライトやシャドウを入れることにより、顎の見え方を調整することができます。

マッサージをしてスッキリさせることでも、実は顔のかたち、ひいては運勢も変わりますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク