ノーファンデはオバ肌のもと!在宅中でもカンタン美肌を作るベースメイク3選

新型コロナウィルスとの戦いは続いておりますが、皆さんはお元気でしょうか? ずっとうちにいると、更年期症状のイライラがさらに高まる気がしますが(苦笑)、それを癒すためにも在宅美容に励もうではありませんか!!

 

あまり外出しないから、とスキンケアもメイクも手抜きになっている方もいるかもしれません。不思議なことに、そうなると肌は老化が進むばかりか心も老け込んでいきます。口紅をスッと引くだけで気持ちが晴れるもの。おうちにいるからこそ、誰にも見せられない(?)大胆メイクや流行りメイクにトライするのも手ですよね~。

 

この時期だからこそのオススメ美容はいろいろありますが、まずはファンデーションから。めったに外出しないけれど、いざ出るときはパパっと手軽にキレイにファンデーションを仕上げたい。そんな時に頼れる3品をご紹介。

 

もちろんマスクをして外出しますが、さっきも申し上げたように気持ちと美容はつながってます。ずーっとノーメイクでいるとヤサグレます。「メイクする」ことでストレスが解消するかもですし、キレイに整った肌は気持ちをアゲます。

たまには、マスクで顔がおおむね隠れようとも、ファンデーションをつける日があってもいいのでは?

 

スティックタイプだから手軽に塗れる!

便利な時短コスメが充実しているクラブコスメチックス。5月に限定発売されるスティックファンデは、下地不要。肌に滑らかにフィットして、なじむとすぐパウダーに変化するのでサラサラの仕上がりに。SPF26・PA++だから、ちょっとゴミ出し、近所に買い物など手を汚さずサッと塗って出られます。

クラブ

アミュチア クイック ファンデーション

SPF26・PA++

全2色 各1500円(5月30日数量限定発売)

問)クラブコスメチックス

https://www.clubcosmetics.co.jp/

 

テカリを抑えてサラサラのツヤ肌に!

マスクしていると、ムシムシしますよね。更年期症状が出ている日には、汗がすごい…。肌もテカテカしてきます。この商品には、皮脂吸着性の高いサンゴパウダーを配合。テカリ、ベタつきを防ぎます。また、ライトパープルのパールのおかげで肌くすみをケアして、透明感のある肌を演出してくれます。

 

 

ハウス オブ ローゼ

アミュールシフォン フェースパウダー ブライトパール

10g  2000円(4月25日限定発売)

問)ハウス オブ ローゼ

https://www.hor.jp/

 

気になる部分だけでもキレイに調整!

 

マスクして出かけるから顔全体塗らなくてもいいかな、という日に、部分用ファンデーションの出番です。アイゾーンの気になるくすみ、クマ、赤みなどを自然にカバー。肌にぴたりと密着してヨレない処方なので、表情ジワにもめりこみにくく、乾燥しにくいので1日しっとりなめらか。

 

アクセーヌ

スキンカラーコントロール

全2色 10g  3500円+税

問)アクセーヌ

https://www.acseine.co.jp/shop/

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
ビューティライター 中尾慧里

スポンサーリンク

スポンサーリンク