オンオフ使えて3,000円前後「ユニクロ」のワイドパンツコーデ8選

すっかり定番化したユニクロワイドパンツですが、プチプラで使えるともっぱらの評判です。でもルーズな着こなしになりがちなのでコーデのバランスを取るのが難しいのが悩み。そんな心配はいりません。ワイドパンツの着こなしを工夫すればスッキリコーデが完成します。

 

「ビッグボトムスの着太りしやすさ」をコーデで解消

megumisakurai50

 

ゆったりなアイテムって着ぶくれや野暮ったい雰囲気が目立ちやすくて難しい……。そんなお悩みを抱えている方も多いですよね。そこでワイドパンツ愛用者におすすめなのが、着ぶくれしないコーデ。タイトとルーズのコントラストを付けて、コーデのバランスをとれるようになればokです。

 

オフィスシーンに大活躍。気痩せワイドパンツコーディネート術

 

mei.5.7.desさん

早速みなさんのユニクロワイドパンツの着こなしをチェックしてみましょう。参考になるスタイルがたくさん見つかると思います。ここでは、オフィスシーンにも浮かないところか、上品に映えるコーディネートを紹介します。

rere_xxxさん

ネイビー×キャメルの組み合わせは王道高見せコーデです。ストールを首に巻くことで、目線を上にあげスタイルUP。背が高く見えますね。シンプルで着心地のいいユニクロアイテムは、お仕事にもピッタリなラクチンコーディネートです。

 

megumisakurai50さん

今ユニクロ相性者の中で人気急上昇のドレープワイドアンクルパンツを使ったスタイルです。女性らしいホワイトのワイドパンツに、モスグリーンのカシミヤセーターをセレクトしています。そうすることで上半身がしまってみえ、着ぶくれも怖くありません。また、Y字ネックレスがシンプルなセーターにさりげなく華を添えて上品に全体をまとめてくれています。

 

by.fu_miさん

旬のスカンツなら甘さもセーブできるので、大人女子にも嬉しいですね。ユニクロのレーヨンエアリーブラウスはとろみ素材が女性らしく、しなやかなラインができると評判です。スカンツに裾をINすることで、コーデのメリハリもつくりやすく、トップスからボトムスのラインもキレイに作ることができます。

 

konacchan30さん

早くも春服を意識した先取りコーディネートです。スリットのはいったチュニックの前身ごろだけをパンツにINしたときに、おしゃれなアクセントになりバランスも取りやすいと大人気です。スリットがあることで、コーデのメリハリも生まれ、バランスよく着こなすことができます。

 

elly111さん

トレンドのピンクトップスを差し色にして品よくまとめたスタイルです。ユニクロのドレープシリーズが気に入って色々そろえているそう。それだけヘビロテしやすいアイテムです。スニーカーに合わせるとカジュアルに、パンプスだときれいめになるところがこのパンツのすごいところですね。

 

htrkmkさん

着こなし方次第ではルーズになり過ぎたり、メリハリのないコーデにもなりがちなワイドパンツ。着こなしを工夫するだけでコーデのバリエーションがアップします。アレンジを楽しんでみてください。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

真冬のZARA! 「#ザラジョ」に学ぶデニム着回し7コーデ

アラフォーのデニムスタイルって実は難しいコーデのひとつ。脚が細いからといってスリムを履くとイタくなりますし、ダメージデニムも組み合わせによっては汚く見えます。そ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

上品さも華やかさも手に入るレースタイトスカート【40代の服選び】

5月28日のコーデスラリとしたシルエットが魅力のタイトスカートは、上品な印象を与えてくれるオフィスの必須アイテム。ブルーを選べば、落ち着いた華やかさが手に入ります。トップスはベージュのスキッパーでシンプ…

白×グレーの落ち着きカラーでイイ女度MAX【40代の服選び】

5月27日のコーデ清楚でおしとやかなイメージの白。そんな白のレーススカートにシャツを組み合わせた、イイ女風ファッションがこちら。ホワイトベースのコーデには、カーディガンやバッグもライトグレーで控えめに。…

見た目マイナス3㎏?「最近ちょっと痩せたね」と言わせる最強アイテム5選

露出の高い服を着ざるを得ない季節が到来しました。「さりげなくトレンドを押さえつつ、着るだけで着痩せして見せたい!」。そんな風に思っている方必見です。今流行のアイテムを今まで以上にスタイルアップさせるポ…

ユニクロのネイビーTシャツなら上品な着こなしにもベストマッチ【40代の服選び】

5月26日のコーデホワイトの花柄シフォンスカートと、クラッチ型のカゴバッグが涼し気なスタイル。デートにも使えるキュートなファッションです。トップスにはあえてシンプルなTシャツを合わせてこなれ感を演出。ラ…

キラリと光る首元のパールが上品さを加速【40代の服選び】

5月25日のコーデベージュ×ブラックの大人っぽいコーデ。トップスには薄いベージュを、ワイドパンツにはやや濃いめのベージュをチョイス。同じカラーでも濃淡でメリハリをつけるとおしゃれ上級者に見えます。さらにウ…

透け素材の花柄ガウンをヘルシーに見せる女ウケSTYLE【40代の服選び】

5月24日のコーデ落ち着いたベージュの花柄シャツは、前後で長さが違うフィッシュテールシルエット。バックスタイルはロングでバッチリ体型カバー。だけどフロントは短いので重たく見えません。中に着たキャミソール…

切りっぱなしデニムでハンサムに着こなす【40代の服選び】

5月23日のコーデ羨ましいくらいのスタイルの持ち主です。こんなスタイル抜群の方なら、デニムにシャツというスタンダードなファッションもバッチリ決まりますね。明るいピンクのリネンシャツとデニムを合わせて大人…

いつものデニムもGUの赤パンプスでハイセンスに【40代の服選び】

5月22日のコーデユニクロのハイライズジーンズに、赤のロゴ入りTシャツでアクティブに。バッグやパンプスなどの小物も、ロゴと同じ赤を選べばコーデにまとまりが出て◎。これだけでも充分ハイセンスなコーデですが、…

ユニクロでつくるナチュラル女子の休日カジュアル【40代の服選び】

5月21日のコーデ休日レジャーにオススメの爽やかなデニムシャツを、カジュアルに着こなしています。ボトムスにはスエットをチョイスしてよりカジュアル感をON。脚に程よくフィットしたスエットパンツなら、キレイめ…

ハイウエストでつくる40代のスタイルアップ術【40代の服選び】

5月20日のコーデストレートシルエットが魅力のカットオフデニムは40代女子にも根強い人気。ラフでこなれた雰囲気を演出できるのが魅力の1本です。脚のラインを上手に隠してスリム見せも可能す。オシャレ女子の定番と…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事