オンオフ使えて3,000円前後「ユニクロ」のワイドパンツコーデ8選

スポンサーリンク

すっかり定番化したユニクロワイドパンツですが、プチプラで使えるともっぱらの評判です。でもルーズな着こなしになりがちなのでコーデのバランスを取るのが難しいのが悩み。そんな心配はいりません。ワイドパンツの着こなしを工夫すればスッキリコーデが完成します。

 

「ビッグボトムスの着太りしやすさ」をコーデで解消

megumisakurai50

 

ゆったりなアイテムって着ぶくれや野暮ったい雰囲気が目立ちやすくて難しい……。そんなお悩みを抱えている方も多いですよね。そこでワイドパンツ愛用者におすすめなのが、着ぶくれしないコーデ。タイトとルーズのコントラストを付けて、コーデのバランスをとれるようになればokです。

 

オフィスシーンに大活躍。気痩せワイドパンツコーディネート術

 

mei.5.7.desさん

早速みなさんのユニクロワイドパンツの着こなしをチェックしてみましょう。参考になるスタイルがたくさん見つかると思います。ここでは、オフィスシーンにも浮かないところか、上品に映えるコーディネートを紹介します。

rere_xxxさん

ネイビー×キャメルの組み合わせは王道高見せコーデです。ストールを首に巻くことで、目線を上にあげスタイルUP。背が高く見えますね。シンプルで着心地のいいユニクロアイテムは、お仕事にもピッタリなラクチンコーディネートです。

 

megumisakurai50さん

今ユニクロ相性者の中で人気急上昇のドレープワイドアンクルパンツを使ったスタイルです。女性らしいホワイトのワイドパンツに、モスグリーンのカシミヤセーターをセレクトしています。そうすることで上半身がしまってみえ、着ぶくれも怖くありません。また、Y字ネックレスがシンプルなセーターにさりげなく華を添えて上品に全体をまとめてくれています。

 

by.fu_miさん

旬のスカンツなら甘さもセーブできるので、大人女子にも嬉しいですね。ユニクロのレーヨンエアリーブラウスはとろみ素材が女性らしく、しなやかなラインができると評判です。スカンツに裾をINすることで、コーデのメリハリもつくりやすく、トップスからボトムスのラインもキレイに作ることができます。

 

konacchan30さん

早くも春服を意識した先取りコーディネートです。スリットのはいったチュニックの前身ごろだけをパンツにINしたときに、おしゃれなアクセントになりバランスも取りやすいと大人気です。スリットがあることで、コーデのメリハリも生まれ、バランスよく着こなすことができます。

 

elly111さん

トレンドのピンクトップスを差し色にして品よくまとめたスタイルです。ユニクロのドレープシリーズが気に入って色々そろえているそう。それだけヘビロテしやすいアイテムです。スニーカーに合わせるとカジュアルに、パンプスだときれいめになるところがこのパンツのすごいところですね。

 

htrkmkさん

着こなし方次第ではルーズになり過ぎたり、メリハリのないコーデにもなりがちなワイドパンツ。着こなしを工夫するだけでコーデのバリエーションがアップします。アレンジを楽しんでみてください。

ファッション&クラフトライター

後藤麻衣

この執筆者の記事一覧

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

おすすめ記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

後藤麻衣の最新記事

FASHIONに関する最新記事