プリン(丁)さんの基本性格と2020年7〜12月の運勢

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2020年7月〜12月の運勢をチェックしてみてね!

プリンさんの性格は?

ぬくもりの灯を本性に持ち、そこにいるだけで周りを和ませる存在……そんなあなたはプリン!ミルクと卵、そしてお砂糖が奏でるなめらかなハーモニー。そのアクセントとなるのがほろ苦いカラメル。

 

シンプルなようでいてギミックの効いたそのさまは、親しみやすい雰囲気でありながらも自分が納得できないことには絶対に迎合しないあなたみたい。また、美意識が強く、独自の世界を持っているところも、プリンがぷるぷる華奢なようでいてしっかりと独自の形を保っているところと似ているわね。

 

さらに生まれた季節によって、プリンさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

美意識の強いプリンさんの中でもセンスはピカイチ。自然界のことや人の心の機微を繊細に捉え、中には植物や動物の気持ち(!?)がわかる人もいそう。けれども生活や実務などの現実的なことについては鷹揚。周りからはマイペースな人という印象を持たれているはずですよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

プリンさんの中でも決断力がピカイチ!一度決めたら最後までやり抜く強い意思を持っています。負けず嫌いな面を長所として発揮し、様々な分野で活躍していそう。人柄もアッサリ爽やか。イザというときに頼りになる存在として多くの人から注目されていることでしょう。

 

【秋(8・9月)生まれ】

競争や駆け引きを好まず、基本的には周囲との調和を意識して交流するのが上手。一つのことにあまり執着しないところも美点だけれど、粘り強く頑張ることも時には必要よ。物事を円満に処理していこうとするので周りからは優しくて気が利く人と思われていそう。

 

【冬(11・12月)生まれ】

正義感が強く、集団の中における自分の立ち位置をちゃんと理解しながら動けるプリンさんです。そのため、リーダー役を任されることも多いはず。マナーや礼儀作法も自然と身についているので好感度も高め。ただ、少々融通が利かないところが玉に瑕と言えるでしょう。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

好奇心が旺盛♪ 話題も豊富で楽しいことには目がないプリンさんです。何でも白黒ハッキリつけないと気が済まないところもありますよね。その決断の早さは長所と言えますが、結果を焦ると空回りしがち。周りや相手を信じて待ってあげることも時には大切ですよ。

 

【2020年後半の運勢:プリン(丁)】

・7月

職場や周りの人達に起こる変化が、プリンさんにとっても刺激になる月。特に7日(火)の小暑を過ぎるとペースアップ。再開・再検討の空気と共に、複数の事柄が一斉に動き出して慌しくなりそう。「動きはシャープに。でも言葉と表情は柔らかく☆」を心がけると上手くいくわ。 また、グループ活動から得るものも多々。この時期、行動を共にするメンバーとは相性がとても良いか、プリンさんの夢の実現に必要なヒントを運んできてくれそう。仲間を信じ協力を惜しまない姿勢がマル☆

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

・8月

多忙運から充実運へと移り変わりの月。ひとまずは本来のペースが戻ってきます。夏季休暇を前に追い込みをかけているプリンさんも中にはいそうですが、雑多な用事もいつになく落ち着いて処理できるはず。頭が冴え、状況を冷静に分析できるときでもあるわ。周囲のゴタゴタには敢えてコメントせず、静かに見守るスタンスでいるのかもしれないわね。 厳しい世の中だけれどお財布には少々ゆとり。お小遣いは心が豊かになることに使うとマル。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

・9月

楽しみな予定が立つのか、思いがけない評価を得るのか……嬉しい事件が続々と♪ プリンさん自身もノリノリでこの月の変化に富むパノラマを楽しんでいそうよ。ただ一つ心配なのは、持ち込まれる話全てに応じるには時間か体力が足りないという点。ですからいつにもまして体調には気を配り、無理のない範囲で引き受けてね。必要とあらば辞退する勇気も大切。 旅行、難しければ遠くまでのお散歩も幸運です。いつもとは違う空気でリフレッシュしましょう。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

・10月

快調な一か月。向上心に溢れ、仕事や勉強はバリバリとこなせます。人気運もあって意外な人がプリンさんを慕い、お近づきになりたがっている気配があるわ。直接コンタクトをとってきてくれることもあれば、隠れファンとしてチェックされている場合も考えられるわね。一方、当の本人のプリンさんはといえば、損得抜きでつき合える人との交流に集中し、その他大勢とは挨拶程度といった様子。それも悪くはないけれど、もう少し周りに敏感になってみても良さそうよ。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

・11月

何事も自分で考え、自分で動かしていくパワーが体の奥からみなぎってきます。健康運も上昇し、仕事や勉強の能率もアップ。7日(土)の立冬までに辞めたいことや変えたいこと、始めたいことを選んでおくといいわね。お誕生日が20日以降~翌月6日頃のプリンさんにはいち早く2021年の運気が流入。先月あたりから新しい風に決断を迫られ、「もう後戻りはしない!」と自分に固く誓い、この月に行動を起こす様子が伺えますよ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

・12月

年内に片付けたいことが山のようにあるというのに、急な依頼や呼び出しなどでスケジュールが乱れそう。7日(月)の大雪以降はこちらがどう望んでも周りのリズムでしか物事は動きません。そういうときだと割り切ってできることを楽しみましょう。もちろん、気の進まない話は見送って正解です。恋愛に割くエネルギーが減少。恋人の面倒を看るよりも自分自身をケアする方が幸せみたい。話の聞き役になってあげると歓迎されますよ。

『恋愛運』●●○○○

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●○○

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク