その彼、運命の相手です!女性が絶対手放してはいけない男の特徴

本当に素敵な男性は、別れた後に「惜しいことをしたな……」と気がつくことも多いですよね。失恋してから後悔しないように、絶対に手放してはいけない男性の特徴を聞いてみました。

 

全部肯定してくれる人

「普通の人には言えないような過去を話せて、その過去やその人を取り巻く環境を丸ごと肯定してくれる人。そんな人は常に味方でいてくれて、愛し続けてくらて、頑張ってくれる人に違いないです。

私はわがままでダメな女かもしれないけど、その人とはもう3年、すごく心が安定しています。私はこの人を絶対に離したくないと思っています」(47歳・女性

②対等に扱ってくれる

「恋人であれ友人であれ知人であれ、長期的に見れば、あらゆる人間関係は自分を支えてくれたり鍛え上げてくれる存在かもしれません。もちろん、自分の命や身体・精神を壊してくる相手は除外します。

その中で絶対手放してはいけないと断言できるのは、女性を、対等な人間として見てくれる男性かと思います。見下しもしないけれど聖女のように崇めたりもしない相手です。日本の女性蔑視や女性虐待に怒る男性です(44歳・女性)

 

③メンタルの強い男性

「歳をとってきて思うのは、収入や勤め先といったスペックは必ずしも重要じゃないってことね。今は転職なんて当たり前の時代。私が一番大事だと思うのは、『メンタルの強さ』。何が起きてもガッツを持って這い上がれる男性が何より強いと思います。そういう人なら女性に対しても頼もしく守ってくれそうでしょ?

特に最近はコロナウイルスの影響もあって、何が起こるかわからない社会情勢。だからこそ、精神の強さや反骨精神がある男性は手放しちゃいけないんじゃないかしら。」(46/女性)

 

長く一緒に生活できる人はどのような人か考えてみると、手放してはいけない男性像が見えてくるかもしれませんね。