【5秒で診断】恋愛粘着度♡あなたはサバサバ?それともネバネバ?

恋は人を変える、と言いますが、友人や知人の恋愛話を聞いて驚いた経験は誰しもあると思います。
普段サバサバしている人でも、案外恋愛では粘着質だったり、逆に情が深そうだと思っていたら、案外恋愛ではさっぱりしていたり。
では、あなた自身の恋愛粘着度はいかがでしょうか? 気になったら早速、診断してみましょう。

 

以下の項目のうち、自分が当てはまるものはいくつあるか、チェックしてみてください

1. 物を捨てるのは苦手

2. ひとりで時間を過ごすのは苦手

3. 恋愛の悩みは周りに相談する方だ

4. 恋人との記念日は大切する

5. 財布にカード類などいつもぎっしり入れている

6. 人の恋愛話を聞くのが好きだ

7. 心配性な方だと思う

8. SNSのアカウントを2つ以上持っている

9. メールは長文を書くことが多い

10. 一目惚れすることは少ない

 

あてはまった数でチェック!

0個⇒さっぱりサバサバ

あなたはさっぱりサバサバタイプ。ここまで来ると、恋愛だけではなく、人間関係すべてにおいて、若干薄情なところがありそうです。人との付き合いそのものを面倒だと思っていませんか?

あなたのそのクールな雰囲気に好感を持っている人もいますが、逆にさみしい、もっと仲良くなりたいと思っている人も多いのです。人からの誘いは無闇に断らず、気乗りしなくても数回に1回は応じるようにしてみましょう。人間関係がもっと円滑に行くでしょう。

 

1~2個⇒ややサバサバ

あなたはややサバサバタイプ。理性的なので、恋愛にどっぷりハマりこむこと自体が少ないかもしれません。恋愛よりも、趣味や仕事などの大切なことがあるタイプ。なので、つき合う相手にはさみしい思いをさせてしまうことも。
自分は精一杯のつもりでも、相手に伝わっていないことが多いので、恋人や好きな人がいる場合は、自分が「やりすぎ」と思う位に相手に気持ちを伝えるなど、積極的な行動をとることが大切です。

 

3~5個⇒ごくごく普通の感覚

あなたはネバネバでもなく、サバサバでもなく、ごくごく普通の感覚の持ち主です。ただ、つき合う相手が粘着質タイプだった場合、不本意にも「薄情だ」などと言われてしまうことはありそうです。相手を好きだと思っていても、それを口に出したり表現するのが苦手なので、誤解されてしまいがち。

なるべく日常的に相手に気持ちを伝えたり、プレゼントや気遣いのメールを頻繁に送るなど、相手に対する気配りを忘れないようにしましょう。

 

6~7個⇒ややネバネバ粘着質

あなたはややネバネバ粘着質タイプ。女性はこのタイプが一番多いようです。適度に情が深いので、つき合う相手が年上だったり、懐の深いタイプだと、とことん可愛がってもらえそう。男性からも女性からも「可愛い」で済まされるぐらいの粘着度ですから、それほど気にする必要はないでしょう。

ただ、突然の失恋に弱いので、それがきっかけで粘着スイッチが入ってしまうことも。気持ちの切り替えには、周囲の友人の手を借りるようにして。

 

8~9個⇒ネバネバ粘着質

あなたはかなりネバネバ粘着質のようです。自制心が強いので、周囲や相手が引くような行動にこそ出ないものの、恋愛をすると相手のことで頭がいっぱいになり、仕事や勉強が疎かになってしまうことも。

このタイプは付き合っている最中よりも、別れてからが問題です。別れた事実を受け入れられず、執拗に復縁を迫ったり、何度もメールを送ってしまったり……。ストーカー化してしまわないように注意が必要です。

 

10個⇒相当なネバネバ粘着質

あなたは相当ネバネバ粘着質タイプ。つき合うと恋人に対して、好き過ぎるあまりつい過度の束縛をしてしまったり、メールやLINEの返事が来ないだけでパニックに陥ったり……なんてこともありそうです。

情が深く、相手を想うあまりの行動なのですが、やりすぎてしまうとこれが別れの原因になってしまうことも。一途なのはいいことですが、時々は恋人以外のことに目を向けたり、自分ひとりの時間を楽しむ余裕も必要です。

いかがでしたか? ネバネバだった人も、サバサバだった人も、今回の診断結果を是非今後の(または現在進行中の)恋愛に役立ててください。

スポンサーリンク

【12星座ランキング】この人ちょっとやっかい……と誤解されやすい星座は?

どんな場面でも、初対面の印象と言うのは大切ですよね。初対面の印象で得をする人もいれば、損をする人もいます。今回は初対面の印象から「この人、ちょっとやっかいかも」と誤解され敬遠されやすい星座をランキング…

【12星座ランキング】実は……「この人、裏がありそう」と思われがちな星座は?

にこやかに愛想よく振る舞っているけれど、この人なんだか信用できない……そんな風に感じたことはありませんか? 今回はそんな、「裏がありそう」と思われがちな星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、も…

【12星座ランキング】ホントは真面目なのに…「軽そう」と思われている星座は?

本当は真面目なのに「軽い」「遊んでる」というイメージを抱かれやすい人っていますよね……今回はそんな、真面目なのに「軽そう」と誤解を受けやすい星座をランキングしてみたいと思います。12星座中もっとも、本当は…

【12星座ランキング】もっとも「運命の恋」に翻弄されやすい星座は……?

運命の恋、女性なら誰しも一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。とは言え、年をとり経験が増えるごとに「運命」なんてものに翻弄されすぎず現実を見なければ!という気持ちになってくるのが普通です。ところ…

【12星座ランキング】じつは私は恋愛苦手…?「別れベタ」な星座は

恋人と別れる時、トラブルになりやすい人っていますよね。納得できない相手がストーカーになってしまったり、逆に相手を引きずっていつまでも忘れられなかったり。今日はそんな別れ下手を12星座でランキングしてみた…

【12星座ランキング】デキるキレ者!人から慕われ、頼られやすい星座は……?

頭脳明晰で決断力抜群……ついつい頼りにしたくなっちゃう人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな周りの人から頼られ慕われる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっともキレ者! と頼られ慕わ…

【12星座ランキング】この人「お育ち」が良さそう……と思われてる星座は?

事実はともかくとして、パッと見て「上品」「お嬢様っぽい」と思われがちな人っていますよね。第一印象でのイメージは大事ですから、これはかなり得をしていると言えるでしょう。今回はそんな、「育ちが良さそう!」…

【12星座ランキング】もっとも、優しそうに見えてクールな星座は?

つき合う前はとても優しそうに見えたのに、いざつき合ってみるととんでもなくクールでガッカリ……そんな経験はありませんか?今回はそんな、優しそうに見えてクールな星座をランキングしてみたいと思います。12星座中…

【12星座ランキング】知ってた?全星座あなたの「ココ」がナンバーワン!

いつも12星座のランキング形式でお届けしていますが、今回はちょっと趣向を変えて星座別にそれぞれのナンバーワンなところをピックアップしてみたいと思います。さて、あなたのナンバーワンは……?「チャレンジ精神」…

【12星座ランキング】LINEやSNSで誤解されやすい星座は?

LINEやSNSは、今やなくてはならないコミュニケーションツールですよね。ただ便利な反面、顔も見えず、声も聞こえない文章だけのコミュニケ―ションは誤解やすれ違いを招くこともあります。今回は、そんなLINEやSNS、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事