【5秒で診断】恋愛粘着度♡あなたはサバサバ?それともネバネバ?

恋は人を変える、と言いますが、友人や知人の恋愛話を聞いて驚いた経験は誰しもあると思います。
普段サバサバしている人でも、案外恋愛では粘着質だったり、逆に情が深そうだと思っていたら、案外恋愛ではさっぱりしていたり。
では、あなた自身の恋愛粘着度はいかがでしょうか? 気になったら早速、診断してみましょう。

 

以下の項目のうち、自分が当てはまるものはいくつあるか、チェックしてみてください

1. 物を捨てるのは苦手

2. ひとりで時間を過ごすのは苦手

3. 恋愛の悩みは周りに相談する方だ

4. 恋人との記念日は大切する

5. 財布にカード類などいつもぎっしり入れている

6. 人の恋愛話を聞くのが好きだ

7. 心配性な方だと思う

8. SNSのアカウントを2つ以上持っている

9. メールは長文を書くことが多い

10. 一目惚れすることは少ない

 

あてはまった数でチェック!

0個⇒さっぱりサバサバ

あなたはさっぱりサバサバタイプ。ここまで来ると、恋愛だけではなく、人間関係すべてにおいて、若干薄情なところがありそうです。人との付き合いそのものを面倒だと思っていませんか?

あなたのそのクールな雰囲気に好感を持っている人もいますが、逆にさみしい、もっと仲良くなりたいと思っている人も多いのです。人からの誘いは無闇に断らず、気乗りしなくても数回に1回は応じるようにしてみましょう。人間関係がもっと円滑に行くでしょう。

 

1~2個⇒ややサバサバ

あなたはややサバサバタイプ。理性的なので、恋愛にどっぷりハマりこむこと自体が少ないかもしれません。恋愛よりも、趣味や仕事などの大切なことがあるタイプ。なので、つき合う相手にはさみしい思いをさせてしまうことも。
自分は精一杯のつもりでも、相手に伝わっていないことが多いので、恋人や好きな人がいる場合は、自分が「やりすぎ」と思う位に相手に気持ちを伝えるなど、積極的な行動をとることが大切です。

 

3~5個⇒ごくごく普通の感覚

あなたはネバネバでもなく、サバサバでもなく、ごくごく普通の感覚の持ち主です。ただ、つき合う相手が粘着質タイプだった場合、不本意にも「薄情だ」などと言われてしまうことはありそうです。相手を好きだと思っていても、それを口に出したり表現するのが苦手なので、誤解されてしまいがち。

なるべく日常的に相手に気持ちを伝えたり、プレゼントや気遣いのメールを頻繁に送るなど、相手に対する気配りを忘れないようにしましょう。

 

6~7個⇒ややネバネバ粘着質

あなたはややネバネバ粘着質タイプ。女性はこのタイプが一番多いようです。適度に情が深いので、つき合う相手が年上だったり、懐の深いタイプだと、とことん可愛がってもらえそう。男性からも女性からも「可愛い」で済まされるぐらいの粘着度ですから、それほど気にする必要はないでしょう。

ただ、突然の失恋に弱いので、それがきっかけで粘着スイッチが入ってしまうことも。気持ちの切り替えには、周囲の友人の手を借りるようにして。

 

8~9個⇒ネバネバ粘着質

あなたはかなりネバネバ粘着質のようです。自制心が強いので、周囲や相手が引くような行動にこそ出ないものの、恋愛をすると相手のことで頭がいっぱいになり、仕事や勉強が疎かになってしまうことも。

このタイプは付き合っている最中よりも、別れてからが問題です。別れた事実を受け入れられず、執拗に復縁を迫ったり、何度もメールを送ってしまったり……。ストーカー化してしまわないように注意が必要です。

 

10個⇒相当なネバネバ粘着質

あなたは相当ネバネバ粘着質タイプ。つき合うと恋人に対して、好き過ぎるあまりつい過度の束縛をしてしまったり、メールやLINEの返事が来ないだけでパニックに陥ったり……なんてこともありそうです。

情が深く、相手を想うあまりの行動なのですが、やりすぎてしまうとこれが別れの原因になってしまうことも。一途なのはいいことですが、時々は恋人以外のことに目を向けたり、自分ひとりの時間を楽しむ余裕も必要です。

いかがでしたか? ネバネバだった人も、サバサバだった人も、今回の診断結果を是非今後の(または現在進行中の)恋愛に役立ててください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク