【クイズ】ASAPって何の略だか言える?意外に知らない!
英語に堪能な上司からのメールに「ASAP」とありました。
「ASAP」は何の略でしょう。
「住みたい街」の常連です。
答えは「as soon as possible」です。
「ASAP」は英語の「as soon as possible」の略。「至急」「なるべく早く」「可及的速やかに」などという意味です。俗っぽく言えば「なるはや」でしょうか。
ASAPはビジネス英語の解説などでよく例に出される言葉ですが、上司や取引先などに使うと乱暴な感じに取られる可能性があり、使うシーンを選んだほうがよいようです。
ほかにもよく使われる英語の略語には、次のようなものがあります。
・BTW(by the way):ところで
・BRB(be right back):すぐ戻ります/すぐ戻りなさい
・CUL8R see you later):ではまた
・NRN(no reply necessary):返事はいりません
・JTLYK(just to let you know):取り急ぎお知らせいたします
・FYI(for your information):参考までに
海外生活を経験した人などの増加により、社内でのメールなどにこうした英語が散見されるようになってきたこの頃。びっくりしないようにある程度は覚えておきたいものです。
★この問題も解ける?
答えは>>>こちら
この記事は
著述者
近藤 とも
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 40・50代の涙袋メイクの正解。セザンヌの660円のアイライナーで叶う若見えメイク→「オバサンでも自然に盛れる」「色が絶妙すぎる」
- 【大注目ですでに欠品中!?】セザンヌの名品で40代以上でも若者の「涙袋メイク」テクが真似できる!49歳美容のプロの結論
- 「40歳を過ぎたら健康への投資は惜しまない」着るだけの究極ながらケアにハマる46歳スタイリストの【リカバリーウェア着回し術】とは?
- 46歳スタイリストが感涙!「夜中に目が覚める」「寝てもコリがとれなくなった」私の心地よい睡眠環境をサポートする新習慣と推しリカバリーウェアとは?
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
スポンサーリンク
スポンサーリンク















