40代女性との「お泊りデート」ひっそり男性が冷めていることとは

2020.12.18 LOVE

お泊りデートは長くなればなるほどお互い気持ちが緩んできます。男性の本質を見る良い機会ですが、逆に男性から「オバさんだ……」と冷められてしまうこともあります。

 

①勿体無い精神からくる節約

「なんだか耳が痛いわぁ(笑)。ジェネレーションギャップというのかしら、若い子と話しているとちょっとしたことで年齢を実感するんですよね。それはきっと男性とのデートにおいてもそうです。特にお泊りは長時間一緒にいるしぼろが出ちゃいそう……。

特に、『オバサン』に見られやすいのは『もったいない精神』からくる行動じゃないかと思います。せっかくだから一緒にスーパーに行って料理を……なんてシーンで、節約志向をアピールしないように気をつけた方がいいかもしれません。家庭的だな、となるか、オバサンだな、となるかは紙一重ですからね」(43歳/女性)

出典>>お泊りデートで彼に「オバサンだ!」だとバレる40代独女のNG行動

 

②楽しみ方の不一致

「僕はなんとなく行く場所を決めておいても、時間で次に移動するのではなく、一通り楽しんでから移動するので、途中で『ここはカットかな』など調整をするのですが、彼女はそうではなく、時間できっちり『何分になったから、移動しましょう』というタイプでした。見たいものが見れなくて釈然としなくて、思わず『もう少し見たい……』というとキレられてびっくり。せめて、なら『ここを見るのを10分削ろう』とか、『今日はあなたの見方に合わせるけれど、明日は私のプランに合わせて』と折衷案を考えてくれれば良いのに、一方的に怒られ、さらにその後不機嫌で、そんな人を連れているからとても旅行を楽しめず、一気に気持ちが冷めました」(49歳/男性)

出典>>「うわ、ナイわ~」40代女性との一泊旅行で男の気持ちが一気に冷めた瞬間とは

 

③体のケアを怠っている

「ありきたりかもしれないけれど、カラダのケアに手を抜いていると実は見られていますよ。女性のリアルなところは、なかなか男性にはわからないものです。それだけに、雑誌やインターネットの知識で勝手に女性に対して夢を抱いている人も多いもの。女性にはムダ毛はない、すっぴんのほうが可愛らしい、スキンケアも欠かさない、そんな風にね。

でも、みんながみんないつも完璧とは限らないでしょう?少しでも不備があると、それを見て勝手に幻滅されちゃう場合もあります。私みたいに失敗しないよう、気をつけてくださいね」(43歳・女性)

出典>>40代彼女とのお泊り 男性の気持ちが一気に冷めた瞬間とは

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク