2021年上半期の運勢 チュロス(甲)さんの基本性格

難解とされる東洋の占いを、気軽に楽しめる「スイーツ占い」。

あなたの2021年1月〜6月の運勢をチェックしてみてね!

大人のスイーツ占いとは?あなたのスイーツの調べ方はこちら

 

チュロスさんの性格は?

納得したことには全力で取り組み、簡単には考えを曲げない。そんなあなたは歯ごたえのあるチュロス! 好きな人にもまっすぐに愛情をかたむけ、筋を通そうとする……その様子にはたくさんの人が信頼を寄せているはず。

 

ただ、予想外の事態には弱め。軌道修正が必要になると折れ曲がるのが怖くて慣れたやり方にしがみついてしまいがち。一本気なチュロスさん、希望を叶えるための道筋って実は何通りもあるわよね。だから最初とは別なことを選んでも、周りは変わらずあなたを応援しているってことを覚えていてね。

 

さらに生まれた季節によって、チュロスさんそれぞれの持ち味があるの。

※季節は占いによる区分のため、実際の季節とは少々異なります。

 

【春(2・3月)生まれ】

チュロスさんの中でも上昇志向の強さは抜群!人に弱みを見せたくなくて、自分の力で物事を切り回そうとする頑張り屋さん。人から頼られることが多いのに、自分からは人を頼りにするのが苦手かもしれないわね。そんな逞しいキャラは多くの人から尊敬されているはずよ。

 

【夏(5・6月)生まれ】

お喋り大好き!チュロスさんの中でもお喋り大好き!親しみやすい雰囲気を漂わせているわ。でも人懐っこい分、相手にどう思われているかを気にしがち。一対一の勝ち負けを意識しちゃうと上手く行くものも上手く行かなくなっちゃうのよね。大丈夫。みんなで勝ちに行くこともできますよ。

 

【秋(8・9月)生まれ】

責任感が強く、チームワークが得意。物事の行く末をシミュレーションできていると、自信を持って動けるわね。人間関係でも相手の出方を見てから自分をアピールするはず。失敗は少ないけれど、時にはひらめきにも従ってみましょうね。するとより多くのチャンスをつかめますよ。

 

【冬(11・12月)生まれ】

芯の通ったチュロスさんの中でも、ほんわかとした上品さが漂う人。関心のあることにしか興味を示さないところがあるから、周りからはマイペースという印象を持たれていそう。つまらないと思う話題や不得意分野にも向き合うと、もっとキャパが広がりますよ。

 

【季節の境目(1・4・7・10月)生まれ】

チュロスさんの中でも好奇心旺盛な情報通。面倒見も良くて、助けるつもりが巻き込まれちゃった!……なんてことも少なくないはず。察しが良いだけでなく素直。周りに感化されやすいから、自堕落な仲間と過ごすのはほどほどに。共に成長し合える関係を大切にしてね。

 

2021年前半の運勢をチェック!

・1月

様々な情報が飛び交い新年の始まりは賑やか。友人知人それぞれの近況を確かめ合えて心強くなれそう。タイミング良く欲しいものが手に入るという嬉しい暗示も出ているわ。仕事面では表向きのやり取りと水面下での根回しを平行するなど、頭を使っていそう。この時期に起こることは今後に向けての重要な伏線になっていきます。春に向けての新企画だとか体制変更などのお知らせが入る可能性も!

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●○

 

・2月

制約が増える星回り。身の周りがゴタつくか、用事が立て込むなどで自由な時間が減って窮屈さを感じそう。中には外部の変化のせいで急な方向転換を迫られるチュロスさんもいそう。この月は他動的な運気です。できることを精一杯頑張ったらあとは流れに委ね、ゆったりと成り行きを見極めるのがおすすめ。なお、スケジュールの詰め込み過ぎには注意。引き受けた時点では楽勝の見通しでも、他の用事が絡んできて時間の調整が難しくなりそうよ。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

・3月

見の周りで大小様々な変化があって、その報告や、それらにまつわるお誘い・頼まれごとが続々。でも、全てに応じられるほどの余裕はなさそう。ここはひとまず自分自身を守るために正しく主張していきましょう。納得がいくまで話し合うのはもちろんのこと、伝えるべきことがあるなら思い切って提案を。お互いの意見、あるいは個性や能力をぶつけ合うと結果が充実。ここで練習しておきましょう!すると、またいつか言い難いことが生まれたときにも上手くやれるはずよ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●●●

 

・4月

流動的な状況の中でもマイペースを貫ける月。ささくれがち……もとい、揺れがちだった気持ちも次第に落ち着きます。ただ、ストレスや緊張が解けることで今までの疲れがどっと出てしまうチュロスさんもいそう。中でも10日(土)前後は体がだるくなるか集中力不足が少々心配。デートなど重要な用事はこの日を外すのがベター。なお、2月~3月にやりたかったけれど後回しにしていたことあれば、この月から手をつけてみてね。

『恋愛運』●●●●○

『仕事運』●●●●●

『金 運』●●●○○

 

・5月

チュロスさんの中に力と自信が静かに育まれていく月。連休でのブランクが良いリフレッシュになってもいそうで、平常進行に戻っても自然体で日々のお勤めに励んでいそう。先月、イエス・ノーをしっかりと伝えることができていれば、より過ごしやすくなっているはず。20日(水)の小満を過ぎると徐々に前向きなアイディアが湧いてきます。ね、チュロスさん。今年はどんな夏にしたい? 星はあなたに、思い切った挑戦ができる力を授けてくれるわ。

『恋愛運』●●●●●

『仕事運』●●●●○

『金 運』●●●●○

 

・6月

日常に新風が吹き込み、夏の始まりは爽やか。物事の移り変わりと共にチュロスさんの視点もプチ・リニューアル。「どうなるの?」ではなく「こうしていこう!」と能動的に。現状を社会や他人のせいにしても仕方がないと自分の判断を信頼していきそう。この月は5日(土)をはじめ末尾に5が付く日も強い気持ちになれます。モヤモヤを置いて前に進みましょう。何かの勉強を始めたり、新たに興味を持ったことについて調べたりするのもマル。未来の自分に向けての投資になるわ。

『恋愛運』●●●○○

『仕事運』●●●○○

『金 運』●●●●○

 

羽妙先生監修の占いサイトはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク