【ヒント有クイズ】赤い四角には「4文字」が入ります。いったい何?

2021.01.11 QUIZ

こんにちは。ツイッターでクイズを配信中のアカウント、クイズで頭を柔らかくです!
ヒント無しで答えにたどり着くことができるでしょうか…?

第1問

難易度・・・星2つ☆☆★★★


【ヒント1】
五十音順を思い出してみましょう。
それぞれのカタカナの間に入る文字は何でしょう?

【ヒント2】
それぞれのカタカナを埋めても3文字にしかなりません。
埋めた3文字をよく見てみましょう。
4文字で読むことはできないでしょうか...?

【答え】

五十音順でそれぞれのカタカナの間に入るものを埋めると
それぞれ、ロ、タ、トになります。
しかしこのままでは言葉にもなっていませんし4文字でもありません。
ここでロを「くち」タトを「そと」だとして読むと
口外(こうがい)と読むことができます。
よって正解は「口外」でした!

出典>>【ヒント有クイズ】赤い四角には「4文字」が入ります。いったい何?

 

第2問

難易度…星2つ★★☆☆☆

【ヒント1】

それぞれのイラストは何を表しているでしょうか?

【ヒント2】

それぞれのイラストを漢字一文字で表してみましょう!

【答え】

それぞれのイラストは左から、「日月火水木金」
つまり1週間の曜日を表していました。
なので?に入る一文字は土曜日の「土」となります!

出典>>【クイズ】漢字1文字、何が入る?意外に解けないイラストクイズ

 

第3問

難易度…星1つ★☆☆☆☆

【ヒント1】

左のイラストは、「何」色の「何」のイラストでしょうか?

【ヒント2】

赤い四角に入る生き物は何でしょうか?
牛?馬?ウサギ?いいえ、「いきもの」を赤い四角に入れるのです。

【答え】

左のイラストは「青」色の「着物」でした。
問題文の言う通り赤い四角に「いきもの」を入れると、
あお「いきもの」、つまり「青い着物」になります。
ということで赤い四角に入るのは「いきもの」でした!

いかがだったでしょうか?
物足りなかった!もっと解きたい!という方はぜひTwitterの方へも足を運んでみてください!
クイズで頭を柔らかく(@2days_quiz_quiz

出典>>【クイズ】赤い四角に入る生き物は何でしょう?シンプルクイズ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク