言われてみれば…「本性が軽いウワキ男」を見抜くLINEの特徴

「この歳でお付き合いするなら、軽い男だけは絶対に避けたい」と、密かに誓っていらっしゃる40代女性は多いのではないでしょうか。

婚活を視野に入れているならなおのこと、誠実で信頼できる男性との絆を育みたいと考えるのが自然でもあります。ところが巷には、一見すると誠実そうに見えて、根が軽薄な大人の男性もたくさんいるから少々厄介です。

そこで今回は、どんなに外見が誠実そうでも本性は軽い男が、出会ったばかりの初期段階で送りがちなLINEの特徴に迫ります。

 

その1:面白くもおかしくもない話題で「笑」や「w」を使いたがる

「今週、食事でもどう?笑」「今日は、どんな日だった?www」という具合に、「笑」「(笑)」「w」の文字をやけに多用するタイプの男性も、裏でチャラチャラしているタイプが少なくありません。

「笑」をつけると、会話がまろやかになるような気がしたり怒られたときにも冗談で済ませられるとでも考えていたりするのか、まるで“笑顔の絵文字”かのように「www」などと多用する彼らは、小心者だけれど女性へのLINEには慣れているからこそ平然と乱発するのです。

女性に慣れていないタイプや誠実な性格の男性ほど、女性を小馬鹿にしているような「笑」「w」の用法は避けたがります。面白くもおかしくもない話題で「笑」を付けてくるタイプには「俺って、面白い男でしょ?」「イケてるでしょ?」的な強い自意識の持ち主も少なくなく、結果的に面倒な男性も多い気がします。

出典>>言われてみれば…「本性が軽いウワキ男」を見抜くLINEの特徴

 

その2:スタンプ連投

「スタンプだらけのLINE。特に普段その人の趣味とかけ離れた多種多様なスタンプを駆使しているようであれば要注意です。男性の多くは、彼女に合わせて可愛いスタンプを買うことはあるものの、そうでないなら有料のものを買うのに抵抗があるようですから、特に有料スタンプは要注意。

浮気男のLINEは数多くの浮気相手とのLINE交換が登録されており、常に浮気相手をやりとりをします。ひとりひとりの浮気相手とのやりとり時間を減らすのと、メッセージの誤爆を避けるためにも、スタンプを多用します。また、浮気相手が多ければ多いほど、浮気相手の年代や趣味にも幅が出るため、その相手に合わせたスタンプを使いがちです」(47歳・女性)

出典>>この文章が入っていたら、要注意!【浮気男】が送ってきがちなLINE

 

その3:お泊まりを意識しすぎ

「距離を縮めていく」段階で、一気に関係を加速しようとするLINEも危なげです。

「まだ2人きりで会ったこともないのに「いつ会える?」じゃなくて「いつ泊まれる?」みたいに聞かれて引いた……」(33歳女性・事務)

「食事の約束をしたのに、勝手に一泊することになっていました」(40歳女性・会社役員)

早い段階でガッついてきたり、こちらの予定を考えないで予定を立てたりする男性は、一度様子を見たほうがいいかもしれません。予定の変更を伝えて、昼間の食事を提案して反応を見るなどしてみては?

出典>>LINEでわかる危険信号!付き合うとヤバい男性のLINEの特徴

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク