【ダイソー】「何コレ、美味しすぎる!」100円のオイルサーディン缶は、味も量も期待を上回る逸品

 

日用品や雑貨など、さまざまな商品を手頃な価格で買うことができる100円ショップ。そんな100円ショップで注目なのが「食品」です。充実したラインナップはもちろん、100円とは思えないボリュームや味で、コスパが良いと話題を呼んでいます。

本記事では、100円とは思えないほど超美味しいレトルト食品や缶詰をご紹介していきます。今回ご紹介するのは100円ショップ「ダイソー」で購入したオイルサーディンです。

ダイソーのオイルサーディン

今回私が購入したのはダイソーのオイルサーディンです。

缶詰は日持ちしますし、中でもオイルサーディンはそのまま食べても美味しい上、パスタやサラダ、おつまみなど、さまざまな料理に応用がきくので、時々買い溜めしています。

100円とは思えないポイントは量と味!

ダイソーで購入したオイルサーディンは、100円でも十分満足できる量が入っていました。ご覧の通り、しっかりとした身が入っています。お皿に移し替えるために箸で持ち上げたところ、身が割れてしまいましたが、小さく身が崩れることはありませんでした。

また、原材料が「いわし、ひまわり油、食塩」ととてもシンプル。イワシを塩漬けにして作るアンチョビとは違い、ほどよい塩気なのでそのまま食べても美味しいです。味付けがしやすいので、色々な料理に使えます。

我が家は夕食に使いました。

  1. 熱したフライパンに少量のオリーブオイル、ニンニクを加え、ジャガイモを炒める
  2. ジャガイモに焼き目がついたら、軽くほぐしたオイルサーディンを缶詰の油ごと加えて混ぜ合わせるように炒める
  3. 仕上げにコショウを振りかけたら完成!

お酒がすすむ美味しいおかずができました。

100円ショップ食品は美味しい!

正直に申し上げると、オイルサーディンが100円より安く買えてしまうお店もあります。私がダイソーでオイルサーディンを買った後、ある輸入食品店で88円のオイルサーディンを見つけてしまいました……。

とはいえ個人的には、ダイソーより安く買えるお店があったにしても、このオイルサーディンの量や味に満足できなかったわけではありません。今後、他の用事で100円ショップに立ち寄った時、売っていたらついでに買っちゃうかも、と思っています。

今回作った料理はビールやワインにぴったりなおつまみ風の料理ですが、パスタやサラダに加えれば、リモートワーク中のお昼にもぴったりです!

美味しくてコスパの良い100円ショップ食品、ぜひお試しを。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク