【クイズ】SATCって何の略だか言える?意外に知らない!

2021.03.08 QUIZ

エンタメニュースで最近また時折目にする「SATC」。

 

「SATC」は何の略でしょう。

 

女性の生きざまを描いて大ヒット

答えは「SEX and the CITY」です。

 

「SATC」は「SEX and the CITY」の略。1998年から2004年にかけて全6シーズンが放映されたテレビドラマシリーズのタイトルです。

SATCはサラ・ジェシカ・パーカー演ずるキャリーをはじめ、シャーロット、ミランダ、サマンサという4人の30代女性のニューヨークでの生活を時にコミカルに、時にシリアスに描いたドラマ。アメリカだけではなく日本でも多くの女性の心をつかんで大ヒットしました。

のちに映画版2作の公開や、スピンオフの制作も話題となったSATC。その象徴ともいうべき、4人が並んでニューヨークの街を闊歩する姿は、ドラマや映画を見たことがなくても「どこかで見た」という人も多いのでは。放映時期は衛星放送の普及などにより、「24 -TWENTY FOUR-」などの海外ドラマが流行し始めた時期で、「一気に見た」という人もいるかもしれません。

そして今年になり、続編「And Just Like That」が制作中であることが発表されました。サマンサ役のキム・キャトラルは出演しないと報じられていますが、4人がその後どう生きていたのか、今後どうなるのかにファンの期待が高まっています。年を重ねた彼女らのファッションなども含め、楽しみに待ちたいところです。

参考:SEX and the CITYオフィシャルサイト

 

★こちらの問題にもチャレンジ!

答えは>>こちら