50歳独女が電撃結婚!出会いは?相手は?【40代からのオトナ婚 ・エリカの場合#2】

「今、オトナ独女に追い風が吹いている」

そんな明るいメッセージを掲げ、オトナ婚成功者の実体験を丁寧に記事化。人気を博したミナト薫さんの【40代からのオトナ婚 】をリバイバル配信。今回は【エピソード#1:エリカの場合】の2話目です。

>>>【エピソード#1:エリカの場合】の第1話はこちらから

【編集部より】オトナサローネ読者の皆様、アンケートにご協力ください! >>>こちらから

 

私たちって、もう付き合っているの?

初めてのサシ飲みは、想像以上に楽しくて彼と意気投合。しかも…

「彼の発言が、私たちがつきあってる前提で進んで行くんです。『今度会う時は~』みたいな」

エリカさんも「私たちって、もう付き合っているの?」と錯覚するレベルだったとか。もしかして、あの飲みの席でチューくらいしちゃったのか?いや、そんなはずは無いと自問自答したそうです。

 

お店を出ると、当たり前のように彼から手をつながれたんだとか。キャー!

 

「3ヶ月付き合えればいいや!」と交際開始

彼から手をつながれた時の感想は?

 

「もしかして、私はこの人と付き合うの?まぁいいかと(笑)。彼のことはよく知らないけれど、とりあえず3ヶ月でもつきあったら、私の長かった『彼氏いない歴』がチャラになるなと考えました。とりあえずつきあっちゃえ!と思ったんです。ぶっちゃけ、もう相手を選べる年でもないし」

 

恋の駆け引き一切不要、楽しくお酒を飲むだけで彼ができちゃうなんて、恋愛に臆病な40代独女にとって理想的な展開じゃないですか♡

 

ハッ!でもちょっと待って! 彼、やけに女性慣れしていないですか?もしや、超肉食男子?

 

「そうなんです!出会ってから5日で交際したので、あとから色んな情報が入ってきたんです(笑)別れたと言っていた元カノとまだ会っていたり、例の飲み屋の常連客と付き合っているという噂も耳に入りました」

 

なんと、年下彼氏は「10代後半から、彼女がいなかった時期がない」というモテ男だったのです!かたやエリカさんは彼氏いない歴5年超えの42歳。

 

付き合い始めた当初は、周囲から「お金目当てじゃないの」とか「あの人は女グセが悪い」など、色々と忠告をされたそうです。

 

外野からの忠告の数々。気にする?気にしない?エリカさんの反応は?オトナ婚への道のりはいかに?

続きを読む>>>

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク