50歳独女が電撃結婚!出会いは?相手は?【40代からのオトナ婚 ・エリカの場合#5】

2021.04.28 LOVE

「今、オトナ独女に追い風が吹いている」

そんな明るいメッセージを掲げ、オトナ婚成功者の実体験を丁寧に記事化。人気を博したミナト薫さんの【40代からのオトナ婚 】をリバイバル配信。今回は【エピソード#1:エリカの場合】の5話目です。

>>>【エピソード#1:エリカの場合】の第1話はこちらから

あなたのオトナ婚体験を聞かせてください!→こちらから

 

「結婚はしない」と決めていたけれど

彼とのお付き合いは楽しかったけれど、結婚はしない

心にしっかりと決意を固めていたエリカさんでしたが、ある日のこと。

 

「彼の妹さんの結婚が決まったんです。そうしたら、彼のお母さんが『お兄ちゃんが先に結婚したら』と言い出したんです。12歳も年上の私と、大切な息子の結婚を勧めてくれた義母の心意気が嬉しくて、嬉しくて。義母に感謝しながら、結婚を決意しました」

 

その時、エリカさん49歳。交際開始から7年目にして結婚が見えたのです。

やった!おめでとう!

 

ところが…。

 

親族から大反対の嵐

「私の親族から大反対にあいました。『父親の面倒はいったいどうするのか」と大合唱が巻き起こったんです。お母さんの遺言を無視するのかと詰め寄られて…」

 

エリカさんは「私は結婚しません」と、親族の前で誓うほかなかったといいます。

 

それって辛すぎる…。

交際7年めにしてやっと幸せが見えてきたのに…。

 

彼に事の経緯を説明したところ、「それじゃあ仕方がないね」と結婚話は立ち消えになりました。

でも、数々の修羅場を乗り越えてきた(に違いない)年下モテ男は、ハートが強かった。簡単に引き下がらなかったのです!

 

頃合いを見て、また「ねえ、やっぱり結婚しよっか?」と再プロポーズをしてきたそうです。

が、「無理だよ」と断るエリカさん。

しばらく期間をあけて「ねえ、結婚しよう?」と彼。

再度断るエリカさん。

 

こんなやり取りを何回か経て、最後には「親戚が反対しているっていうなら、俺が説明に行く」と言い出したそうです。

 

いいぞ、モテ男!がんばれ、モテ男!

エリカさんのその後が気になります! 続きを読む>>

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク