40代が使ってると最悪に痛い!ヘアアクセと髪のお道具|「40代のヘアアクセ」4選

今回は、アラフォー世代をお助けするヘアアクセの記事をお送りします。

>>当てはまったらヤバい!お金が貯まらない人の「5つのNG行動」って…?

 

1.40代が使ってると最悪に痛い!ヘアアクセと髪のお道具

一歩外に出るとふき出す汗。駅に着くころには背中はびっしょりですよね。ボディだけでなく、もちろん頭皮も大量に汗をかいています。放っておくとニオイの元になるだけでなく、抜け毛などのトラブルも招きますから、夏は汗対策もヘアケアにはマストです。

連日の暑さで特別なお手入れは面倒に感じるけれど、毎日ちょっとしたことを気にかけるだけで老化を遅らせることはできるんじゃないかと思います。

普段使っているヘアケアグッズの見直しも、ちょっとしたことのひとつ。特にスキンケアよりも無頓着になりがちなヘアケアなので、何年も同じものを使っているという人もいるのではないでしょうか。

髪質が確実に変わってくる今こそ、ヘアケアを見直す時期。

オバ見え、老け見えを回避するために、買い替えたいアイテムをピックアップしてみました。

>>40代が使ってると最悪に痛い!ヘアアクセと髪のお道具

 

2.ヘアアクセで「オバさんひとつ結び」をおしゃれに見せるには?

これまで「オバサンひとつ結び」をおしゃれに見せるテクニックを紹介してきました。簡単と言っても、不器用さんにはハードルが高いものもあったのではないでしょうか。

後頭部から髪を引き出す分量やおくれ毛など、バランスをつかむのも意外と難しいもの。

そこで、髪を巻かなくても結んだあとに崩さなくても見栄えがよく、おしゃれに見える超簡単な方法をご紹介します。

>>ヘアアクセで「オバさんひとつ結び」をおしゃれに見せるには?

 

3.「昭和っぽ過ぎる!」うっかりつけると【オバ見えするヘアアクセ】

普段からメイクやファッションに気を使っているオシャレな40代女性。でも、実は何気ないアイテムから一転してオバ見えしている可能性も少なくないのです。そのオバ見え要因となっているアイテムの一つがヘアアクセサリー。ヘアアレンジやヘアスタイルの流行によって、ヘアアクセサリーのトレンドも少しずつ移行しているのですが、それに気づかず使い続けているとオバ見えに……。今回は、オバ見えしちゃうヘアアクセサリーの特徴をご紹介します。

>>「昭和っぽ過ぎる!」うっかりつけると【オバ見えするヘアアクセ】

 

4.ボリュームの足りないぺちゃんこオバ髪に、100均のヘアグッズで対策!

掃除グッズや収納ケースだけでなく、今はイヤリングなどアクセサリーも買える100円ショップ。

最近、近所に新しい100円ショップができたので品揃えをチェックしに行ってみました。食器や日用品と並び、ヘア用品も充実していて、つい色々と購入。

ついでにほかの100円ショップにも立ち寄り、使えそうなアイテムをピックアップ。

すでに定番になっているものもありますが、いくつか紹介したいと思います。

>>ボリュームの足りないぺちゃんこオバ髪に、100均のヘアグッズで対策!

 

スポンサーリンク